1. 匿名@ガールズちゃんねる
足首がないです。象の足みたいな。
なので、全体は太ってはないのに足が太ってみえます。。
むくみ?なのかなんなのかわかりませんが直したいです。改善した方いませんか?

2023/01/29(日) 01:00:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 01:00:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういうの、憧れる(>︿<。)

2023/01/29(日) 01:02:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私には無い!泣

2023/01/29(日) 01:02:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこんな足首が理想。
運動してもこんな弓の様な足首にはならないのかな?

2023/01/29(日) 01:06:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
運動全くしてないけどこの足です。
しかし、ビール腹でウエストそろそろ80センチになりつつある…

2023/01/29(日) 01:25:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サリーちゃん足ってやつ?

2023/01/29(日) 01:01:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんの足はどうかな?遺伝なら難しいかも。

2023/01/29(日) 01:04:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、皮膚科に入院してた事があったけど、たまに出会う患者さん本当に象足だったよ。体は太ってないのに足首が太ももくらい太くていつも消毒か何かをしてもらってたみたい。大変そうだった。

2023/01/29(日) 01:04:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり同感
足が一般的に細くなっても足首がやせない
切り落としたいくらいむかつく

2023/01/29(日) 01:04:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃結構やせ型だったけど、その頃からアキレス腱の筋が見えない足だったから生まれつきだと思ってた

2023/01/29(日) 01:05:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太くないのに足首見当たらない

2023/01/29(日) 01:05:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだ〜!
ダイエットして脚細くなっても足首はくびれがなく、ずどーんとしてる。そういう体型なのだとあきらめてる。

2023/01/29(日) 01:06:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太って言われた。骨格の問題みたい
痩せても結局足首は現れなかった

2023/01/29(日) 01:06:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに太っても足首だけは細い人って、
ゾウ足になる人と何が違うんだろ?

2023/01/29(日) 01:06:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
骨格
肉、脂肪のバランスの悪さ
代謝の悪さ
生まれ持った運命

2023/01/29(日) 01:11:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も生まれつきそうだけど、理由が本気でわからない
ぽっちゃりしても足首だけはキュッとしている
歩くのは大好き何駅ぶんも歩ける、子供の頃から何駅ぶんも自転車で走っていたり、ゆるい運動に対する脚力があるかも
長距離走るのと短距離走のスピード競うのは苦手

2023/01/29(日) 01:26:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も太っても足首は細い。多分遺伝じゃないかなー?と思う。

2023/01/29(日) 03:10:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方で筋肉のつき方変わるよ

2023/01/29(日) 01:08:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格的な遺伝だと思ってた。直るの?
うちは母がゾウ足で姉妹も全員アキレス腱見えないよ

2023/01/29(日) 01:09:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も痩せてるのに足首だけ太い。
小さい時からそうだからそういう体型なんだと諦めてるけど何か出来ることがあるならしたい。
むくみもあるのかもしれないけど、むくみだけではこうはならないと思うんだよね。

2023/01/29(日) 01:10:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
押しても指の跡はつかないし、私もむくみの問題じゃないと思う。確かに朝の方が細いけど、、。
小学生のころ、かなり痩せてたけどアキレス腱の両脇の窪みが人よりないなって気にしてた。
今も痩せてる方だけど足首残念でツラい。

2023/01/29(日) 02:50:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も足首ない。ながぐつみたいな足。

小学生のとき、よく知らない男子に
「足首なくない!?足首ないぜこいつー!ww」って騒がれて笑われてからめちゃくちゃコンプレックス。

2023/01/29(日) 01:13:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

デリカシー皆無な人間て幼少期からそうなのよね。
そんな優れた部分ないくせに、人のコンプレックスをつつくというか。

2023/01/29(日) 01:26:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝なので諦めています。アキレス腱が太いと糖尿病になりやすいそうなので気をつけましょう。ミニスカートにハイヒール履きたかったよ…。

2023/01/29(日) 01:14:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムのロールアップが決まらない!
ちなみに骨格ウェーブです。
ストレートの人は足首絞まってるイメージ。

2023/01/29(日) 01:15:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです
私はデスクワークで運動しない&浮き指で扁平足だったのでオーダーメイドのインソールを作って家では足半草履を履いて扁平足が改善していくとともに足首が出来てふくらはぎも細くなりました
筋肉不足のむくみもあったのでYouTubeの脚やせマッサージやストレッチを色々やっていたらかなりほっそりしてきました(他には浮き指を改善する足指の運動とかもやってました)
筋肉があっての象足でしたら効果はあるか分からないですごめんなさい

2023/01/29(日) 01:17:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
母が39キロになった時も象足だったよ
そういう体型なのよって言ってた

2023/01/29(日) 01:18:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は子供の頃から足首が無いです
諦めています。

2023/01/29(日) 01:18:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく太ってても足首はキュッとなってる人もいるよね、そういう人は手首も細かったりする

2023/01/29(日) 01:20:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格か筋肉だと思う

骨格ウェーブで筋肉全然無くて162cmで38キロだった時でも骨?は出てこなかった
ヒールを履いてちょっと出る感じ

2023/01/29(日) 01:21:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

太ってなくてものそれは骨格なのか何なのかわからないけど、キュッとしまった足首にはならない。

ややぽっちゃりなのに、足首はキュッとしてる人もいるのも事実。

2023/01/29(日) 01:21:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 01:23:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コレステロールがアキレス腱にたまるのでコレステロール高い人はアキレス腱太くなる=足首太くなる。

2023/01/29(日) 01:27:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの足してる
昔痩せてたときも足首はなかった

2023/01/29(日) 01:30:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格だよね
私の友達も身体は細いんだけど足首がないのがコンプレックスって言ってた
人の足首とかあんまり注目して見てなかったけど、確かに足首がキュッとしてるとスタイルよく見えるよね

2023/01/29(日) 01:34:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私が象足、旦那が綺麗なアキレス腱の出る足で小学生の娘は綺麗なアキレス腱足、息子は象足。遺伝だわ。ちなみに私の父も象足。

2023/01/29(日) 01:38:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃、自覚なかったけど母に言われてからめちゃめちゃ気になりはじめて、
ネットかな?で調べたストレッチを寝る前に続けてました。
絵が分かりづらくてごめんなさい、、

仰向けになって脚を天井に向けて、
①爪先を天井に向けて5秒(足首の前面を伸ばすイメージ)
②爪先を自分の方に向けて5秒(かかとが天井向き、アキレス腱を伸ばすイメージ)
③①と②を左右交互に、①②両足を1セットで10セットくらい

多分むくみが取れるのかな、かなり足首出現したのでおすすめです!

2023/01/29(日) 01:52:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
絵 上手くない?

2023/01/29(日) 01:57:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
細かく説明してくれてやさしいし、絵上手✨

2023/01/29(日) 02:06:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
びくえん好きなんだけど、みっちゃんの足首体重や体系の割にいつも細いなって思う
骨格とか人種の違いなのかな?

2023/01/29(日) 03:30:25


編集元: 足首がない!象の足!改善策が知りたい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働いていないの?と思う人
日本で見かける「もうちょっとなんとかできんかった?」って事
歯がない人
♥あわせて読みたい♥