1. 匿名@ガールズちゃんねる
下地やファンデーションは薬局で売ってるプチプラを使ってますがアイシャドウやアイブロウは100均で充分な気がします。実際に使ってる方、どうですか?

2023/01/28(土) 20:45:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に問題ないよ

2023/01/28(土) 20:45:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってダメでも後悔しない

2023/01/28(土) 20:46:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに長時間肌につけるものはちょっと怖いかもしれない。。

2023/01/28(土) 20:46:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のダイソーのコスメ売り場すごい
ドラストみたい

2023/01/28(土) 20:47:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円の眉毛書きを100円にしてみたがなんの問題もない

2023/01/28(土) 20:47:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!眉は100均にした。
ダイソーの「&」ってプリントされてるやつがお気に入り。

2023/01/28(土) 20:56:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
眉は100均でいいと思った!
アイライナーもペンのやつ優秀、繰り出しは落ちやすいけど眉コート塗ればOKって感じ

アイシャドウやチークは粉とびしてダメだったー

2023/01/28(土) 21:14:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むしろ100均のが使いやすい。アイブロウペンシルとアイブロウコートは絶対ダイソー。

2023/01/28(土) 22:01:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
わかる!ドラストのプチプラブランドのより、色の乗り方や使用感が好みでダイソーでしか買わなくなった。ダイソーの眉ペンは神!

2023/01/28(土) 22:27:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイシャドウは買ってみたけど発色が悪すぎてすぐに捨てた。
リキッドアイライナーは描きやすくてお気に入り。
どちらもダイソーのURなんとか。

2023/01/28(土) 20:47:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
個人的にアイシャドウ、オレンジ系が当たり多い。
あんまりラメが入ってないほんのりパールくらいのマット系の色味。
毎日つかってる。

2023/01/28(土) 21:43:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はダイソーのです
特に問題なし
口紅とかリップは荒れるから買わないけど

2023/01/28(土) 20:48:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の100均の化粧品で意外とメイドインジャパン多いんだよね
でも持ち悪そうというかすぐ崩れそうでチャレンジしたことないな

2023/01/28(土) 20:48:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウコートは良いと思う

2023/01/28(土) 20:48:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
以前ガルで見かけて今日買ってきました!
なかなか良かったです!

2023/01/28(土) 21:02:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルアイブロウだけは使ってたことある
YouTuberが勧めてて描きやすかった

2023/01/28(土) 20:50:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーを100均で買ってみたりするけど、ペンシルタイプは色が付きにくくて4本ぐらい失敗です。アイブロウパウダーはセリアを愛用しています。

2023/01/28(土) 20:50:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
眉は100均

2023/01/28(土) 20:51:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
少しそれるけど、クレンジングジェルはいいよ。緑のパッケージのやつ
もう20本はリピしてる

2023/01/28(土) 20:53:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
めっちゃ分かる!あれいい!
ドラストで買った800円ぐらいのコールドクリームよりちゃんと落ちるのに乾燥しない。
私もリピしてる!ジェルのだよね(👍˙-˙ )👍

2023/01/28(土) 21:50:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウは100円でいいけどあとは100円は怖い

2023/01/28(土) 20:54:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで知ったDAISOのユーアーグラムのアイブロウペンシル、めちゃくちゃ良い!
描きやすいし、色味も好き。
日本製よ。

2023/01/28(土) 20:55:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外と良くてビックリしてます
正直な話1000円の物と変わりませんし他人の目から見ても何も違わないと思います
パケ買いやモチベ上げるために高級品が欲しい人は別ですが、中の物に重点を置く人にとってはなんら遜色ありません
安物だから肌が荒れるなどもありません
肌に合う合わないは高級品でもあるから

2023/01/28(土) 20:55:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
容器はさすがに100均クオリティだけど、中身はドラストにあるプチプラコスメとそこまで大差ない物も増えてきてるよね
失敗しても痛くない値段だから、いつもは使わないアイテムやカラーにも気軽に挑戦できるのがありがたい

2023/01/29(日) 01:16:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウペンシルはずっとユーアーグラム使ってる
ちょうどいい硬さ・太さで問題なく使えてるよー

2023/01/28(土) 20:56:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのアイブロウペンシル描きやすくて何本もリピってるよ

2023/01/28(土) 21:00:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウペンシルは問題なかった

2023/01/28(土) 21:02:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品メーカーで働いてるけど、100均のはたまに一部の商品が回収騒ぎになってるのを知ってる。ホルムアルデヒド検出とか。安いものは多少リスクあると思った方がいいよ。
別に問題起きて回収は100均コスメに限ってのことじゃないけどね。

2023/01/28(土) 21:03:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのプロポリス入の化粧水とクリームいいよ
日本製だし

2023/01/28(土) 21:03:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
よくマスカラやアイライナーが下まぶたに落ちてパンダ目になるんだけど、
キャンドゥのメイク直しペンめっちゃ重宝してる。
これでちょちょっとなぞったら綺麗に落ちてくれる。

2023/01/28(土) 21:04:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
時代は変わったのね
安物=粗悪品ではなくなってる

2023/01/28(土) 21:05:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーアーグラムだけは好き!!!

2023/01/28(土) 21:12:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトの粒子が細かくてツヤツヤになる
どこの使ってる?と聞かれるけど恥ずかしくてダイソーとは言えなかった
あと品切れになるのも嫌だから教えたくない

2023/01/28(土) 21:14:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
DAISOのメイクブラシはなかなか優秀

2023/01/28(土) 21:20:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる人いる?
使い心地どうかな

2023/01/28(土) 21:22:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はCICAのシリーズ等もあるし他で買うのが馬鹿らしいぐらい
とうせダイソークオリティでしょなんて決めつけてると損する

2023/01/28(土) 21:23:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
使いたい人だけが使えばいい
嫌悪感持ってる人にまで使ってくださいなんて誰も言ってない

2023/01/28(土) 21:28:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの形状記憶オールインワンジェルが良くて使ってる。
目の下に出来た乾燥してできたシワっぽいのが消えるからびっくりした。眉間のシワとかも消えそうなかんじ

2023/01/28(土) 21:30:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ケイトと大して変わらない気がする
筆?だけケイトのが使いやすくて使ってるけど!

2023/01/28(土) 21:31:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃあデパコスとくらべたら発色も持ちも悪いですが、値段が全然違うのでね。100円というコスパで考えたら十分です。個人的には。
特にアイブロウとアイシャドウのオレンジ系。

2023/01/28(土) 21:53:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ユアグラムのブラシ類はマジでクオリティ高いね
重宝してるし廃盤になったら困る

2023/01/28(土) 22:16:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーURGLAMのアイブロウペンシル ぼかし用ブラシ付 220円とセリア チアミーカラーアイシャドウ(マカロンピンク) どちらも発色が良くてほぼ毎日使ってる
特に肌荒れはないです
アイシャドウは周りの評判もいいです

2023/01/28(土) 22:17:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗ある人が多いかも知れないけどキャンドゥで買ったこのキャラメルベリーのリップが凄く好き。
ブラウン系で口紅並みに発色が良い。
オイルインだからスルスル塗れる。
持ちは良くないけど買い出しとかパートにはこれで十分です。

2023/01/28(土) 22:21:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前はめちゃくちゃクオリティ低かったのに
今はすごく進化してるイメージあるわダイソーコスメ

2023/01/28(土) 22:22:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのコレ、肌に載せたら全部白に発色して笑ったwマジで白って200色あんねんねってコレ使ったら納得したw

2023/01/28(土) 22:35:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーで売ってるこのアイシャドーが好きです
ゴールドとブラウンの発色が良くて3個くらいリピートしてる

2023/01/28(土) 22:37:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの一重奥二重用のビューラー(200円)良かったよ。いつも使ってる資生堂やマキアージュより上がる。

2023/01/28(土) 22:41:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
一重奥二重用なんてあるんだ
さっそく買わねば

2023/01/28(土) 22:48:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのアイブロウコートがお気に入り

2023/01/28(土) 23:18:23


編集元: 100均コスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
限定コスメを買うのに疲れた人
最近買って思いの外良かったコスメ
これが無いともう無理!運命コスメ&スキンケア
♥あわせて読みたい♥