1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代、房子です

被害者だけで語りましょう
荒れてほしくないので平和にお願いします

2023/01/29(日) 12:01:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 12:02:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

素敵な名前じゃない?

2023/01/29(日) 12:03:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かわいい
やえちゃん

2023/01/29(日) 12:09:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
八重桜連想して綺麗なお嬢様をイメージしますわよ

2023/01/29(日) 12:13:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
きれいな名前だと思うけど
八重桜あるし

2023/01/29(日) 12:13:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふさちゃんよろしく〜

2023/01/29(日) 12:02:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー、絹子 きぬこ

2023/01/29(日) 12:02:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絹子はシワシワの中でも最上級
響きが美しくて素敵だ

2023/01/29(日) 12:04:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳妙子でーす

2023/01/29(日) 12:02:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の あけみ です
スナックのママみたいだねって言われて
私ってシワシワネームなんやなって気づいた

2023/01/29(日) 12:02:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワネームも嫌だけどキラキラネームよりはマシかな?と思うようにしてる節子。

2023/01/29(日) 12:03:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かるわ。この顔でプリンとかパンダって名前だったら嫌だ

2023/01/29(日) 12:06:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳だけど幸子。子がつくのはいるけど何か嫌だ

2023/01/29(日) 12:03:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子は子でも最近は莉子とかだもんね

2023/01/29(日) 12:07:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワネームトピ毎回だけど、「えー!綺麗な名前じゃん!」とか擁護はいらない
実際は自分の子どもとかには付けないでしょって思うもの

2023/01/29(日) 12:03:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
○恵もダサいと言われた

2023/01/29(日) 12:03:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネームよりマシだよね…

2023/01/29(日) 12:05:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代でフサコとか日本で1人しかいないかもな
普通に知り合いいたら特定されそう
フェイク入れてるの?

2023/01/29(日) 12:05:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
よね子
おばあちゃんの名前と一緒!ってよく言われる
子供いないけどもし生まれたら可愛い名前つけてあげたいな

2023/01/29(日) 12:05:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みちこ26歳です
周りにアリサちゃんとかユナちゃんとかカノンちゃんとか可愛い名前ばっかりだったので、自分の名前が嫌だった中学高校時代でした。笑

2023/01/29(日) 12:06:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美子
そして一番イヤなのは名前の漢字の説明に「美しい子」って言わなきゃいけないこと

2023/01/29(日) 12:07:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かつこ(18)です。
今日も前向きに生きてます。

2023/01/29(日) 12:12:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回毎回このトピ立つと自分の名前あがって絶対つけられたくないとかサゲられるから、このトピ自体が被害被るんだけど…

2023/01/29(日) 12:14:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
ほんとそれ😭
キラキラよりマシとか何の擁護にもなってないコメントも嫌だw

2023/01/29(日) 12:17:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて清できよと読みます。シワシワだし、きよしと読まれて男だと思われるし…。曾祖母ちゃんにはおきよって呼ばれてた…。
友達いないし働いてはいるけど会社勤めじゃないから身バレしても問題ない。

2023/01/29(日) 12:21:59


編集元: シワシワネーム被害者、集まれー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ありがた迷惑
愛想も人当たりも良いけど実はものすごくドライな方
働いていないの?と思う人
♥あわせて読みたい♥