1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2171791/
ドラマは、99回もお見合いで断られ続けたモテない男(武田)が、浅野温子演じるヒロインに猛アタックしていく展開。…

「3高とは対極にある主人公でしたが、純粋な愛を伝え続けることで、最終的にはヒロインを射止める。“男は見てくれや収入よりも、心が大事なんだ”と、くじけずに、何度も求愛した武田さんの姿に心を打たれましたが……。今のZ世代には『女性が断っているのに追い回すなんて、ストーカーっぽくて怖い』とも映るよう。恋愛のあり方も、時代とともに、ずいぶんと様変わりするなと痛感します」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/a14aa6f9746aec8112604497e29d7986_11401.webp

2023/01/29(日) 13:04:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ時が経てば感覚も違ってくるべ。

2023/01/29(日) 13:04:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Z世代じゃなくても怖いよこんなの

2023/01/29(日) 13:05:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私この世代だけど見てなかった 武田鉄矢に愛の押し売りされるなんて拷問じゃんと思ってた

2023/01/29(日) 13:07:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も見てなかったよ、みんな名ゼリフ、名場面、チャゲアスで盛り上がってたね。

2023/01/29(日) 13:09:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ひたすらキメーと思ってたよね

2023/01/29(日) 13:09:54


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
外見が好みでない人からしつこく付き纏わられるのは恐怖。
死ぬフリして付き合い認めさせる話だよね?
警察行くわ。

2023/01/29(日) 13:43:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その当時見てても諦めないで素敵!とは思わんかったわ

2023/01/29(日) 13:05:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まずさ、付き合ってもいないのに、
僕は誓います!
50年後の君を今と変わらず愛してる!
とか言われても、ドン引きするだけだし
武田鉄矢だし
そもそもお前、50年後生きてんのか?って話だし

2023/01/29(日) 13:27:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Z世代じゃないけど刺さらなかったよ
あの武田鉄矢の役の人めっちゃキモいじゃん

2023/01/29(日) 13:05:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お金もないし性格も変わってるし唯一の長所は弟が江口洋介という所だけだった

2023/01/29(日) 13:08:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
www

2023/01/29(日) 13:09:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
唯一の長所が弟は草

2023/01/29(日) 13:14:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
兄弟の似てるとこ
髪型だけw

2023/01/29(日) 13:29:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
僕は死にましぇーん

2023/01/29(日) 13:05:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おしんだって北の国からだって響かないでしょ。
それと同じじゃん?

2023/01/29(日) 13:05:27


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
北の国からの再放送母と見てて、上京する息子にお金渡すシーンで「あとから振り込めばいいじゃん」て言ったら泣いて見てた母に怒られたことある。

2023/01/29(日) 13:28:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当時から思ってました…

2023/01/29(日) 13:05:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はそんなに結婚しなきゃいけない時代だったの?

2023/01/29(日) 13:05:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうなのよ

2023/01/29(日) 13:07:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
52才ですがそうです
両親はもちろん、妹弟も
「あそこはまだお姉さん独身なんですって」
「もう30歳近いなんて…親御さんも(お見合いや引き合わせもさせず)何してるんだろうね」
とヒソヒソされた時代
親戚からも本当に遠慮なく口出しされるし

29歳で初婚でもちょっと遅い…それにはそれなりの理由があるのでは?と噂されたくらい
今はよそのお宅の事を噂したり、他人の価値観やライフスタイルにあれこれ言うのはもうご法度な風潮で良い時代になったと感じています

2023/01/29(日) 13:22:41


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女性をクリスマスケーキに例えていた時代だから。
23、24は頑張らなくても順調に売れる
25も売れる
26になったら売れ残り。何の価値もない。
当時の結婚適齢期は22〜25歳くらいでそれを逃すと売れ残りって言われてたよ。

2023/01/29(日) 13:30:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野さんの美しさを楽しむドラマだから。
当時から思ってたわ。

2023/01/29(日) 13:05:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃はストーカーという言葉が無かった。

2023/01/29(日) 13:05:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
必死で熱くて情に訴えるとか今の世代には合わないよね。。

2023/01/29(日) 13:05:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマは見た事ないから知らないけど、昔の恋愛ってストーカーみたいにしないと始まらなかった面もあるんだろうなとは思う
スマホとかないし待ち伏せとか普通だったのかな

2023/01/29(日) 13:05:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
下駄箱に手紙入れたりね
待ち伏せもあったよね
成功すれば純愛、失敗したらストーカー

2023/01/29(日) 13:23:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
好きな女の子の家突き止めて、近くの電信柱の陰で待ってるなんて普通の出来事
怖いのはそれがいい話じゃないか結構結構。みたいな風潮だったこと

2023/01/29(日) 13:24:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
卒アルに電話番号や住所載ってたからね

2023/01/29(日) 13:26:26


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「愛するということ」というドラマもストーカー要素凄かったです。
小泉今日子を見かけて好きになった緒形直人が会社とか通勤路とかつきとめて告白したり。
デートしてくれたら諦めると無理なこと言ったり。
小泉今日子が戸惑ってるのに「これが愛。愛するということ」と言い切る緒形直人。
ストーカーやー!と思って見てました。

2023/01/29(日) 13:27:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにストーカーっぽくて気持ち悪いよね

2023/01/29(日) 13:06:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎豊も今の若年層には響かないどころかおかしいって言われそう

2023/01/29(日) 13:06:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

盗んだバイクで走り出すとかね。
職場の55歳の人が昔ヤンチャだった時に全く同じことしてたらしい。
30歳の私、盗むのも鍵かけないのも理解できない。

2023/01/29(日) 13:13:02


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
自転車やバイク盗られた経験あるからああいうの嫌い

2023/01/29(日) 13:44:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
厨2病の一語で終了

2023/01/29(日) 13:13:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったドラマの脚本家が今の時代のドラマ作っても、もう響かないよね。広瀬すずのやつがまさにそうだけど

2023/01/29(日) 13:06:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄矢と洋介兄弟が面白かった記憶。

2023/01/29(日) 13:06:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
薫さん本人が良いなら良いのよ

2023/01/29(日) 13:06:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
武田鉄矢じゃなくて山崎賢人や横浜流星でやったら受け入れられるんじゃ…

2023/01/29(日) 13:06:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その2人なら101回もプロポーズしなくてもOKもらえてる

2023/01/29(日) 13:08:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
断るわけないw

2023/01/29(日) 13:10:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
1回目のお見合いで成立するから
99回もお見合いに失敗する設定が成立しないw

2023/01/29(日) 13:21:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その2人なら1回目でもOK
武田鉄矢なら10回目くらいで通報

2023/01/29(日) 13:26:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックの前に飛び出してはいけません

2023/01/29(日) 13:06:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もしあれで死んでたら何よりも運転手さんが可哀想

2023/01/29(日) 13:07:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
死んだら浅野温子に更にトラウマ残すしね。

運転手の立場考えたらめちゃくちゃ腹立つよね。

相手の飛び出しだろうと前方不注意で点数取られるし、
死亡事故だと免停か免取りになるのでは?って気になって感動どころじゃなかった。

2023/01/29(日) 13:13:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことよりZ世代限定で主語大きくしてる記事はもういいよ

2023/01/29(日) 13:06:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野温子の腕ほっそ!!

2023/01/29(日) 13:06:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで見てたけど皆武田鉄矢にドン引きしてたよ
けっこうネタとして見てたよ

2023/01/29(日) 13:07:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス?を馬券に全部ツッコミましたと薫さんに報告するシーンで狂気を感じた

2023/01/29(日) 13:07:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したって嘘を信じて他の人との子のために夜に工事現場でバイトしてたとことか、かおるさぁ〜〜んって海に迎えに来たとことか、なんか刺さるのよなぁ
武田鉄矢の実直なブ男がと浅野温子の可憐な可愛さがとても良かった
say yesがいいところで流れるのよ

2023/01/29(日) 13:07:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
武田鉄矢(42)僕は死にましぇん

いつの間にか年下

2023/01/29(日) 13:07:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも元彼カッコよかったから忘れられないよね。

2023/01/29(日) 13:08:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
危ねぇんじゃ

2023/01/29(日) 13:11:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 今のZ世代には『女性が断っているのに追い回すなんて、ストーカーっぽくて怖い』とも映るよう。恋愛のあり方も、時代とともに、ずいぶんと様変わりするなと痛感します」


ん?これ本当にアンケートとか取ってんの?
てか若い子がなんで今更こんな古いドラマ観てるの?
これはただの妄想記事じゃ無いの?

2023/01/29(日) 13:12:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
断られてるのに何度も諦めずに行くことよりトラックの前に飛び出して「僕は死にません」って言うのが怖かった。
一歩間違えたら浅野温子は目の前で人の死を見なきゃいけないしトラックの運転手は殺人犯にされてただろうし

2023/01/29(日) 13:12:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1いきなりトラックの前にいって
ひかれても自業自得だわ。
ドラマだからいいけど、実際こんな人いたらえらい迷惑おやじ。


2023/01/29(日) 13:20:27


編集元: ストーカーっぽくて怖い…『101回目のプロポーズ』がまるで響かないZ世代の恋愛観

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦問題についてアドバイスを頂くトピ
あなたの“彼”は本当に彼氏?独身のフリする既婚男の特徴。住んでたらクロ確定な街も
結婚には向いてるけど、タイプじゃない人
♥あわせて読みたい♥