1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき氏は、異次元の子育て政策を掲げている岸田首相のこの答弁について「育児しながら資格の勉強もしてね!確かに異次元です。こっちの次元に来なくていいです」とつづった。前日28日には「産休・育休中の親に“学び直し”の時間と精神的余裕があると信じてる頭のおかしい政治家。毎日、夜泣きで3時間に1回づつ起こされて肉体労働をする生活を半年以上続けた親のおかげで大人になれた事がわかってない人達。自民党内でまともな助言が出来る人は居ないのかな?」と投稿していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/29/kiji/20230129s00041000142000c.html
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4416937/

2023/01/29(日) 12:25:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通なこと言うなよ

2023/01/29(日) 12:26:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その「普通」をわかってないのが、日本国の総理大臣なんですよね。

2023/01/29(日) 12:30:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき苦手だけどこれは完全に同意。

2023/01/29(日) 12:27:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに正論言うんだ

2023/01/29(日) 12:27:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまに物凄く一般とかけ離れたぶっ飛んだこと言うけど割と庶民の考えしてると思う

2023/01/29(日) 12:29:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
育休を何だと思ってるんだろう

2023/01/29(日) 12:27:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
長期休暇ちゃう

2023/01/29(日) 12:28:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
育児休暇
ほんとにただの「休暇」だと思ってるんだろうな
むしろ働かなくて羨ましいな、楽でいいな、とすら思ってそうこの老害政治家達は

2023/01/29(日) 12:34:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
育児「休暇」と言うのはなんか休みの印象があって好きじゃない。
育児「期間」にでもなったら休みの印象が減るかね。

2023/01/29(日) 12:34:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで育った息子さんがアレだもんね

2023/01/29(日) 12:54:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早く辞任してくれないかな~

2023/01/29(日) 12:27:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
育休や、言うとんのやー!
休みじゃなくて!育児の期間!
岸田は異次元に行っとけ!

2023/01/29(日) 12:28:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人生で一番しんどい時期に勉強なんて出来ないと、本人に言いたい

2023/01/29(日) 13:13:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
> 毎日、夜泣きで3時間に1回づつ起こされて肉体労働をする生活を半年以上続けた親のおかげで大人になれた事がわかってない人達。

本当だね。奥さんの苦労わかってないんだなーと思ってたけど、親不孝な発言でもあるね。

2023/01/29(日) 12:28:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総理へ
育児休業は、育児をするための休業なんですが…?
当たり前のことを言わせなさんな。

2023/01/29(日) 12:29:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき好き

2023/01/29(日) 12:29:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田首相って馬鹿なの?
育休って、赤ちゃんと寝てるだけとか思ってるの?
女にばっかどこまで重荷を背負わすんだよ。

2023/01/29(日) 12:29:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本気でそう思ってるよ
あのインチキめがね

2023/01/29(日) 12:34:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まぁ育児なんてしてこなかった親父なんだろうね。
こんな昔の感覚しかない年寄りに異次元のなんちゃらなんて無理。

2023/01/29(日) 12:40:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最初から好感は持ってなかったんですが、色々グダグダがあった上でこの件が決定打って感じ…
本当に終わってる。周りに助言してくれる人相談出来る人は居ないのかも疑問。

2023/01/29(日) 12:47:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
赤ん坊育てながら資格の勉強とか言う男ってさ、子供の世話でヘロヘロな奥さんに仕事から帰ってきて「なんでこんな部屋散らかってんの?一日家にいたんだよね」とか言いそう

2023/01/29(日) 12:49:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ズレすぎてて、もうね、、
話を聞く気にもならない

2023/01/29(日) 12:29:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんのこの発言驚いた。
最近の発言女性に対して酷すぎて冗談としか思えない。呆れて怒りにもならない

2023/01/29(日) 12:30:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
首相の仕事しながら資格の勉強もしてね!
って言ってるのと同じこと
無理でしょ

2023/01/29(日) 12:30:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
出産って全治2か月の交通事故にあった位のダメージって説もあるしまずはそのダメージ受けてから首相の仕事と資格の勉強してみてほしいわ。

2023/01/29(日) 12:41:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 12:31:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 12:31:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当そうだよね!!なぜそんな事も分からないんだろう?って謎でしか無い

2023/01/29(日) 12:32:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに政治家って、アピール以外の理由で育児はしなさそう
子育てだけしてりゃ良いんだから女は気楽で良いな〜って本気で思ってそう

2023/01/29(日) 12:32:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきより低レベルな男たちが政治家やってるのヤバすぎる

2023/01/29(日) 12:32:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男と同じように働いて、家事は分担と言いつつ多く負担して、妊娠出産育児ももちろん女で…
さらに勉強までしろと???

ここ数十年で、男の負担は「前よりほんのちょっと家事を手伝うようになった」だけなのに、女に厳し過ぎないですか?

2023/01/29(日) 12:32:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
しかも男性は昔より働かなくてよくなったよね
残業休日出勤当たり前で接待や付き合いの飲み会も多かった時代の人たちと比べたら家のことする暇もあろう

2023/01/29(日) 13:25:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が赤ちゃん世話しながら勉強してみろよって思う。普通に仕事しながらの方が勉強できるよ。夜は自分の時間だし。育休中は朝も夜もないからまとまって勉強なんか無理です。

2023/01/29(日) 12:32:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田は育児に一切関わってこなかったから
どれだけ大変かわからないんだろうね
通りであんな息子が育つわけだわ

2023/01/29(日) 12:33:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
旦那にこんなこと言わす総理婦人も無能だね
旦那を甘やかしてきたんだろうね

2023/01/29(日) 12:39:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あの世代なら仕方ないけど、こういう政策って総理の周りの人も一緒に考えるんだよね?
岸田の周りにはマトモな感覚を持った人間が1人も居ないの?
それが一番驚いた。

2023/01/29(日) 12:46:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
つうか育児しながら資格の勉強って普通は無理だよ
私も国家資格複数持ってるけど、とても育児しながらなんて無理
せめて早く寝るこじゃないと無理

2023/01/29(日) 12:33:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学び直しするのは馬鹿総理

2023/01/29(日) 12:35:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
資格取りたい人は頑張ればいいと思うけどさ、大抵は家事育児で精一杯だよ…。普通の仕事でいいから子育て後も再雇用されやすい社会にしてくれ。大体育休中に取れるような資格取ったところでどこに役立つのよ。どうせ未経験は不採用とかじゃん。大企業の人が資格手当とか貰うためにしか役立たんのじゃないの。

2023/01/29(日) 12:35:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間どころじゃない、1時間と続けて眠れないような毎日+赤ちゃんのお世話+家事
岸田さん、マジで全部1人でやってみてから言って欲しい

2023/01/29(日) 12:37:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ岸田さんの奥さんは何も言わないのかな?生まれて一年くらいってよっぽど育てやすい子でない限り、授乳やら何やらで起こされて一晩通して眠れないでしょ?
日中も頭がボーッとしてさ、まともな精神じゃいられないんだよ。でも家事も子供の世話もしなくちゃならない。そんな時にスキルアップの勉強なんか出来ますか?
本当全てにおいてズレててるね。

2023/01/29(日) 12:45:24


編集元: ひろゆき氏 岸田首相の育休中の学び直し後押し発言に「確かに異次元。こっちの次元に来なくていいです」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシー議員 虐待動画投稿 男性が子供に連続蹴り、体吹っ飛び泣き声「撮影者も同罪」と 保護願う声
【メルカリ】想像以上に良い物が届いた人!
フェリー夜行便に乗ったら乗客は自分だけ!話題の投稿に 「これ、ホラー映画の導入でしょ?」の声
♥あわせて読みたい♥