1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/29/kiji/20230129s00041000173000c.html
ボーカルのはっとりが「すごく共感できる話をされていた」と、過去のマツコ・デラックスの発言について言及。マツコが「私は、長く生きてる中で本当の幸せを感じた瞬間なんて1回もない」と話していたことに「ちょっと分かる気がするんですよ。俯瞰で自分を見てるというか」と語った。

これに、マツコは「それを感じてしまってる人は一生幸せになれないわよ」と断言。「どっか突き放してる部分もあるし、諦めてる部分もあるし、物凄い自分を客観視しすぎてるところもあるし、そういうのがいっぱい合わさった人が、幸福感を感じないんだと思うのよ」と考えを語った。

2023/01/29(日) 10:05:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せなんて人それぞれさ

2023/01/29(日) 10:05:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
考え過ぎじゃない?

2023/01/29(日) 10:07:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日の番組見てたけど面白かったよ。
インスタではっちゃけてる人いるけどあれも1種の才能、幸福を感じられる人なんてひと握りって言ってた。

2023/01/29(日) 10:08:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
精神を病んでしまう人に共通するのが「考えすぎる事」らしいもんね

2023/01/29(日) 10:11:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そりゃそうだよね
悩まない人が精神病む必要ないもん

2023/01/29(日) 10:32:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
要するに幸せになりたければ考え過ぎるなってこと

2023/01/29(日) 10:11:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からガルに入り浸る
あー幸せ☺️

2023/01/29(日) 10:07:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こうやって自分で自分の機嫌取るって大事だよね

2023/01/29(日) 10:26:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ環境でも幸せと感じる人も不幸せと感じる人もいると思う。
謙虚に幸せを拾って生きないと。

2023/01/29(日) 10:07:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
文句ばっかで人のせい社会のせいにしてばかりの人が多いからねガルは特に

2023/01/29(日) 10:21:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
新宿の小高い丘の安いアパートだったけど
犬が居て、相方さんも住んでて、小春日和にカーテンが揺れて
そんな気持ちのいい瞬間に私はこれって幸せの頂点だと思った
金銭や得をした事などを比較しても、これが最高に幸せだった

2023/01/29(日) 10:23:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
相方さんって…

2023/01/29(日) 12:04:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マツコやはっとり?さんが謙虚じゃない訳ではないと思うなぁ。
あ、もしそんな意味じゃないとかならごめん!

元々の性格もあると思うけど、育ってきた環境的にそうならざるを得なかったと言うか。
うまく言えないけど、色々な気持ちに蓋をすることで前に進んできた、みたいな。
まぁ、私の憶測でしかないんだけどね(笑)

2023/01/29(日) 10:28:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもないようなことが〜
幸せだったと思う〜

2023/01/29(日) 10:07:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
病気になるとそう思うよね

2023/01/29(日) 10:10:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
体調不良に陥いると、健康でいられるって奇跡の組み合わせだなって思っちゃう

2023/01/29(日) 10:49:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ真実

2023/01/29(日) 10:26:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
不幸になってから思う真実だわ

2023/01/29(日) 10:41:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ
俯瞰で見るとだめ
なにもかも近視眼的に見ることが幸せになる秘訣
ご飯がうまいとか

2023/01/29(日) 10:07:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう。私も子供も産んでない、仕事もコロコロ変えて何の能力もない、そもそも育ちも良くない、容姿も大したことない、人間関係で躓くことも多い、病気しやすい…とどう考えても「よく生きてる」て感じなんだけど、とりあえずその日は何の身体の痛みもなくて美味しくご飯食べられて何てトラブルもなく過ごせたら「幸せ」てことにしてるよ。
深く考えても仕方ないし、ハードル低くしてなんとか生き延びることが大事というか

2023/01/29(日) 10:34:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
この「低いハードルを飛び越えるのが幸せ」と感じない自分の性格が駄目なんだと気付いた
ありがとうございます

チワワサイズのハードルを沢山飛び越えるか
少ないけど富士山くらいの高いハードルを飛び越えるか
チワワにしよう笑

2023/01/29(日) 12:44:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸せだと感じた瞬間、それまでが幸せだったのかもしれない

2023/01/29(日) 10:07:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ名言だと思う

2023/01/29(日) 10:15:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる…どん底落ちた時に、今までくだらないことで悩んでたなとかただ当たり前に過ごしてた毎日が幸せだったなぁと泣いたことある。その時には中々気付けないんだよね…

2023/01/29(日) 13:28:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことで幸福感得られない人は幸せにはなれないよね。恵まれすぎて感謝が足りないんだと思う

2023/01/29(日) 10:07:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい部屋でぬくぬくできるだけで幸せ感じるんだよなぁ

2023/01/29(日) 10:08:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
俯瞰で見てるからなのか?
ただ単に、こんなはずじゃないとか、他と比べるとか、求めるものが多すぎるからじゃない?

2023/01/29(日) 10:08:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福感がどうのこうの考えてる時点でどう考えたって幸せやろ。本当に不幸だったらそんなこと考える余裕も生まれてないわ。

2023/01/29(日) 10:08:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし昨日しゃぶしゃぶ食べ放題でたらふく食べて幸せだった。旦那も幸せな時間だった…と言ってた。

2023/01/29(日) 10:08:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られてもケロッとしてる奴が1番幸せ

2023/01/29(日) 10:08:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多分高次の幸せって感じたことない。
マズローの欲求5段階で2番目までしか感じたことないw
美味しいもの食べて幸せだなぁとか思う存分寝れて幸せだなぁ、とか…。
それでも充分恵まれてるんだと思うけど、日本は恵まれてる方の国だから他人と比べちゃうんだよね…。

2023/01/29(日) 10:11:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくるとちょっと贅沢なんじゃと思う
どう見ても成功してるのにやたら文句ばっか言って

2023/01/29(日) 10:16:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
別に幸せになることにこだわらなくてもいいと思うんだけどな。
私たちはなんか、世間から幸せにならなきゃいけないんだって、ただ思い込まされてるだけなのかもよ。

2023/01/29(日) 10:21:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
昔の私がそうだったけど、不思議なことに幸せになりたい!ならなきゃ!と強く思えば思うほど不幸になっていくんだよな
歳取ってもう幸せとかどうでもいいわと思うようになってからの方が、今までの人生で1番穏やかに生きられてる気がするわ
とにかく大きなトラブルに巻き込まれないようにっていう最低限の安全と、食べ物とか娯楽とかそれなりの快楽さえ味わえればいいやって感じ
まぁこれもある意味では「幸せな状態」なのかもしれないけど、自分が幸せかどうかと思い始めるとまたそれを維持しなきゃとかストレス溜まるから深く考えないようにしてる

2023/01/29(日) 10:59:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
私も。『どうせ死ぬ』っていうのが念頭にあるから、テキトーに好きに生きたらいいやん、別に人から嫌われようが別に良いやん、そいつもどうせ死ぬしとか思ってる笑

2023/01/29(日) 11:03:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ関係の知り合いが言ってたけど、マツコは裏方のスタッフとかにも優しくてお金配りまくってるらしい。
番組の企画でスタッフの靴が泥だらけになっちゃった時、新しい靴買いなさいよって3万くらいぽんっと渡してたって

2023/01/29(日) 10:27:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私はめちゃめちゃ人に恵まれてると思うけど、たぶんがるではバカにされる人生だと思う。でも私は幸せ。人と比較せず自己完結しちゃうからだと思う。

2023/01/29(日) 10:35:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜガルちゃんに貧困や日本はオワコン系のニュースのトピが多発するの?
それはね、日本のネガティヴなニュースや日本は貧困、日本はもうオワコン系のトピを立てればコメント数が爆上がりするからなの。
なんでかって?
そもそも人生幸せで充実してる人はガルちゃんなんて見ないからw
ガルちゃんにハマる人って人生カツカツで不幸せで人生充実していないからストレス溜まって入り浸りするの。
不幸なニュースを見る事にによって「人生不幸なのは私だけじゃ無い、みんな私みたいに不幸なんだ、日本人は私みたいに皆貧困で不幸なんだ」
と勘違いして、同調して安心してこう言う貧困系トピに入り浸りするの。
ガルちゃん運営は知ってるの。
ガルちゃんは貧困で人生カツカツで不幸せな人が多いから、こうやって貧困層向けのトピを沢山乱立させればみんなストレスを発散させてコメントが爆上がりするのww
なんせ前向きでポジティブで日本の明るいニュースのトピは全く立たないでしょ?
そんなトピを立てても不幸せで貧困だらけのガルちゃん民は全く興味が無いから立てないのwww
そう、これが貧困ビジネスストレス発散ビジネスねww

2023/01/29(日) 10:39:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ガルちゃんに限らず、今の日本のニュースって、とにかく
見てもらいたい一心で、刺激的なタイトルで怖い内容の
ニュースを量産してるよね
誇大広告みたいな感じ

2023/01/29(日) 12:30:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツコさんは幸せのハードルが高いんだと思う。良く言えばハングリー精神(もしくは何クソと言う気持ち)が凄いんだと思う。だからこそここまで有名人になったし地位も築いて一生働かなくても余裕で生きられるお金もあるのに常に欠乏感があって幸せを感じないんだと思う。人生諦めてるって言ってるけど、心の奥底では本当は諦めてない物・諦めきれないもの(でもまだ手に入ってないもの)があるんだと思う。

2023/01/29(日) 11:10:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら日本に住んでて五体満足ってだけで幸せだよね。
きれいな水、きれいな空気。安全。
世界にはそれがないところがいっぱいある。

2023/01/29(日) 11:27:29


編集元: マツコ 幸せにならない人の特徴とは?「それを感じてしまってる人は一生幸せになれないわよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King&Prince・平野紫耀の医療ドラマが白紙報道! 「日テレ4月期土曜ドラマ」は、坂口健太郎主演作で内定か
長友佑都、妻・平愛梨を称賛「天然のメンタルモンスター。サッカーで言うとメッシやCロナ。天才です」
名前を書かなくてもこれだけで通じるであろう芸能人
♥あわせて読みたい♥