1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰推しでしたか?色々語りましょう!
私は大島優子推しでした^_^

2023/01/29(日) 13:52:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ篠田麻里子の画像くるよ

2023/01/29(日) 13:53:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

そのコメントより早く、2できてたw

2023/01/29(日) 15:12:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺麻友ちゃんどうして突然引退したの?

2023/01/29(日) 13:53:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
芸能界、というかAKBの闇にうんざりしたんじゃない?

2023/01/29(日) 13:54:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
芸能界は色々あるからね
誹謗中傷も絶えないし精神的に疲れてんだよ

2023/01/29(日) 13:59:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スキャンダル起こした人が報われいったら嫌にもなるよな

2023/01/29(日) 14:01:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この子AKBの売れっ子の中で希少レベルでスキャンダルとかなかったし真面目にやってきて疲れちゃったんじゃない?
AKBは真面目な子が報われないみたいなこと言ってたし

2023/01/29(日) 14:01:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前のガルちゃんでは叩かれがちだったけどAKB48の曲いいのたくさんあるよ

2023/01/29(日) 13:54:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
言い訳maybeとか好きだったな。

2023/01/29(日) 14:08:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
beginnerが好きだったな〜!フライングゲットも好き。かっこいい系が力強くて好きだった

2023/01/29(日) 14:38:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
RIVER聴いた時カッコイイなと思った

2023/01/29(日) 14:42:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こじはるが好き

2023/01/29(日) 13:54:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきたばかりの頃のAKB好きだったわ。
当時まだ小学生だったから、AKBの衣装みたいな服で卒業式出たもん。

2023/01/29(日) 13:55:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今見てもまゆゆかわいい
曲はギブ・ミー・ファイブがダントツに好きです
今も聴いてる

2023/01/29(日) 13:55:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
AKB全盛期くらいから「推し」っていう単語がよく使われるようになった気がする

2023/01/29(日) 13:56:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前田vs大島
がほんとに面白かった!

2023/01/29(日) 13:57:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2010年頃の、MステにAKB、嵐、EXILEが揃った時の豪華感が好きだった。当時小学生だったけど、みんな楽しみにしてたし、月曜日とかその話してたな。
今やもうMステの話題なんて…

2023/01/29(日) 13:57:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうそう、あの頃はアイドル全盛期で音楽番組が華やかだったね。年末とか特に楽しみだったな。実力派の人も聴き入るにはいいけど、可愛い(カッコイイ)衣装着て歌って踊る人たちがいると楽しい。

2023/01/29(日) 15:16:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今22歳
小学生の当時麻里子様推しでした、、、
麻里子様着用のカチューシャも買いました
初めて買ったCDも上からマリコでした
髪型もいつも麻里子カットでした(当時)
素敵な思い出が全部汚された気分

2023/01/29(日) 13:58:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 14:00:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
かわええ

2023/01/29(日) 14:30:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
まゆゆは見た目は女の子らしくて可愛いけど
中身は自サバじゃなくて本当に男性っぽく見えたから
女の子の集団にいるのは大変だったんじゃないかしら

2023/01/29(日) 14:45:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あつゆう好き

2023/01/29(日) 14:01:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
優子さん推しだったけどあつゆうありきというか、あっちゃんセンター時代の優子さんがバランス的に1番好きだったな
あつゆうの禁じられた2人は神

ゆきりんとこじはるも好き、ヲタ隠してたけど職場で総選挙の話題振られたりするとこじはる位しか分かりませんよねーwとか言ってたわ

2023/01/29(日) 15:11:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期に好きだった人たちあるあるかもだけど、ぱるるや川栄より後のメンバーからわからなくなった。

2023/01/29(日) 14:02:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
センターって『赤』のイメージがあるけど、あっちゃんが『黄色』を着たら何故かしっくりくる。それが魅力なんだろうね!って前にコメントで見て
なるほどなーって思った記憶がある。

2023/01/29(日) 14:04:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大声ダイアモンドや言い訳maybeを今聴くとなんか泣けてくる…

2023/01/29(日) 14:04:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こじはる推しだったけど、曲は遠距離ポスターとか君のことが好きだからがすきだった🥺♡
あの頃のアンダーガールズ豪華でしたよね🥺

2023/01/29(日) 14:05:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 14:06:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あっちゃん多忙すぎて眠そうだったり機嫌悪そうな時多かったけどまゆゆにはお菓子あげたり優しいところ微笑ましかった
両方好き

2023/01/29(日) 14:33:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちゃんとまゆゆが好きでした

2023/01/29(日) 14:06:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この歌が一番好きだな!
「恋の尻尾は〜」のところのたかみなと優子ちゃんのターンのダンスがめっちゃ可愛くて好き(^^)

2023/01/29(日) 14:06:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
や・さ・い!

2023/01/29(日) 14:08:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
メンバーの衣装格差が激しいやつw
トマトしか可愛くなかった

2023/01/29(日) 14:48:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 14:11:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
指原はジャージ着てた時が1番輝いてた

2023/01/29(日) 14:12:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか2023年もゆきりんがAKBにいるとはあの頃は思わなかったな

2023/01/29(日) 14:13:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
このともちんが1番好きで真似してた笑笑

2023/01/29(日) 14:14:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ともちんは田中れいなみたいに30超えてもギャルメイクでいて欲しかった

2023/01/29(日) 16:07:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンだったわけじゃないけど、AKBは衣装が可愛くて見てて楽しかった

2023/01/29(日) 14:14:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーローテーションあたりが私の中でMAX。そりゃ売れるよなって可愛さ。

2023/01/29(日) 14:16:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この衣装好き

2023/01/29(日) 14:20:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は梅ちゃんのアッサリした顔とか、頑張ってたところ好きだったな。

有吉が梅ちゃんには優しいw

2023/01/29(日) 14:22:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マジすか学園見てたな

2023/01/29(日) 14:23:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクやヘアスタイルも
AKB全盛期の頃が一番好き。

2023/01/29(日) 14:28:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
RIVER冒頭のたかみなのドスの効いた「AKBーーー!!!」がすごく好きだった
上がった

推しはノースリーブスとあっちゃんでした

2023/01/29(日) 14:30:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
どの曲も衣装が可愛くて、衣装さんのセンスが良いんだなーと思って見てた。
大島優子はダンスが上手くて、前田敦子はスタイル良くて、板野はヘアスタイルが可愛かった。

2023/01/29(日) 14:31:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私38歳だから、世代ってわけでもないけど総選挙とか泣きながらコメントしてるの見ると若い子がこんなに頑張って、、

ってもらい泣きする事もあった。
当時は大島優子があっちゃんに勝った時とか嬉しかったけど、今はあっちゃんとか、まゆゆが好き。

さっしーは嫌いなわけじゃないけど、1位だなんてみとめない。

2023/01/29(日) 14:32:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃんけん大会のシングルのチャンスの順番
センターの子が無名すぎたのと、売り上げが下がったせいで次回から八百長イベントになっちゃったけど曲は名曲だと思う

2023/01/29(日) 14:32:48


編集元: 全盛期のAKB好きだった人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King&Prince・平野紫耀の医療ドラマが白紙報道! 「日テレ4月期土曜ドラマ」は、坂口健太郎主演作で内定か
長友佑都、妻・平愛梨を称賛「天然のメンタルモンスター。サッカーで言うとメッシやCロナ。天才です」
名前を書かなくてもこれだけで通じるであろう芸能人
♥あわせて読みたい♥