1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forbesjapan.com/articles/detail/60357
20代から60代の男女1035人を対象にホットペッパーグルメ外食総研が行ったアンケート調査で、もっとも嫌われていたのが昆虫食でした。


面白いのは、3Dプリンターで作った食品、培養肉、プラントベースフード、大豆ミートといった最近耳にするようになったフードテック系の食品です。これらを嫌うのは、聞いたことはあるけどよく知らないので、ただ「気持ち悪い」と感じている人たちでしょう。3Dプリント食品は、一般的な食材を3Dプリンターで成形するというだけで、実質的には普通の加工食品を変わりないのですけどね。

ただし、これら2位以下の食品は、「避ける」と「絶対に避ける」の数値に大きな開きがあります。つまり、好きじゃないけど食べてもいいよ、ということです。そこが昆虫食とはハッキリと違っています。

2023/01/29(日) 13:52:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
箸の持ち方よ

2023/01/29(日) 13:53:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガタイ良すぎるし、クセのある画風なのか、単にヘタクソなのかよく分からん。腕大きすぎて怖い。

2023/01/29(日) 13:55:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に4割も食べる人がいるの!?

2023/01/29(日) 13:53:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぜひ積極的に食べていただいて私は肉を食べたい。

2023/01/29(日) 13:55:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

私も肉が食べたい。肉がダメでも魚介類がいい。虫だけはイヤだ。

2023/01/29(日) 14:09:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じこと思った
九割九分九厘の人が食べても、わたしは絶対に食べない

2023/01/29(日) 14:01:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も
最後の1人になっても餓死するとしても土食べても虫は食べない

2023/01/29(日) 15:30:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近昆虫食が持ち上げられるのは、日本が豚や牛を輸入しにくくなるからみたいな話本当?

2023/01/29(日) 13:53:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ビルゲ「庶民は虫と人工肉でも食っとけ(笑)人工肉の会社作ったから、邪魔な畜産農家は潰す!莫大な農地も買ったしね!俺ら上流階級は、ダボス会議で最高級の肉食ったわ!」

2023/01/29(日) 14:35:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫食推してくるの何なん?そこまで日本は危ういっこと?

2023/01/29(日) 13:53:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
食糧難が計画されてるから。。
日本も、食料自給率が低いことが大問題なのに農業や酪農業、畜産を衰退させようという政策しかしてないでしょ?おかしいよね。

支配層が支配しやすい世の中にするための布石なんじゃないかな。庶民には虫食わせて、低コストで支配するのよ。

環境問題なんかも全て下地作りのためのプロパガンダ。

2023/01/29(日) 14:10:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
なんで支配者層を消そうとする人間が現れないんだろう

2023/01/29(日) 14:45:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
グレートリセットっていう資本主義の破綻が起こる可能性はある
貧富の差が広がりすぎて貧困が多数派になると逆転が起こってお金の意味なくなるというやつ

2023/01/29(日) 15:53:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダボス会議とかでそういう方向に決まったのかな?と勝手に解釈しています。
自民党は培養肉を推してます。
そんなことにエネルギー使う前にちゃんとした肉食べるように畜産業や一次産業守るのが政治のお仕事だと思うんですが…

2023/01/29(日) 16:18:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だって虫だもん。無理だよ。

2023/01/29(日) 13:53:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
培養肉の方が嫌だ
絶対体に悪い

2023/01/29(日) 13:54:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫はまじで無理です

2023/01/29(日) 13:54:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私昆虫アレルギーだから無理だわ

2023/01/29(日) 13:54:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マジレスすると甲殻類🦐🦀🦞アレルギーがある人は虫は同じアレルゲンなので食べたら死ぬ可能性があります

2023/01/29(日) 14:11:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
これ聞いてから昆虫食推してるメディアが憎たらしい
アレルギー増やすつもりなのか

2023/01/29(日) 14:17:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コオロギせんべいとか美味しいって言ってるけど、どうしても生前のコオロギが浮かぶ

2023/01/29(日) 13:55:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「生前のコオロギ」でお茶吹きました

2023/01/29(日) 18:22:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
将来的に食べなきゃいけなくなったら食べる
エビとかカニも最初はゲテモノ扱いされてたと思う

2023/01/29(日) 13:56:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は将来食うしかなくなるから覚悟しとけよ

2023/01/29(日) 13:56:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫食って甲殻類アレルギー持ちはダメってきいた。
軽いけどアレルギーあるから絶対に無理だ

2023/01/29(日) 13:56:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
それ食べるくらいだったら大豆ミート食べるわ…

2023/01/29(日) 13:58:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に住んでるの純日本人だけじゃないからなあ

2023/01/29(日) 14:01:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーが怖い
今まで食べてきてない食材なのに、何が起こるかわからない

2023/01/29(日) 14:01:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
コオロギの外側の硬い部分に発癌性物質が含まれてる説とかあるみたいだね
今まで食べてこなかった物だから、人間の体に悪影響がある可能性がある

2023/01/29(日) 14:03:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫って人間が体内に入れてはいけない寄生虫やら菌やらありそうで怖い

2023/01/29(日) 14:01:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても昆虫食べるしかなくなって、それ食べてでも生きたいと思ったら、その時は食べる。
別に今からわざわざ食べようとは思わない。

2023/01/29(日) 14:02:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
先進国の主要人がまず積極的に食べてほしいよね。国際会議の集まりがあっても、結局高級肉食べてるんでしょ?全く説得力ないから、自分も普通に肉食べるよ。SDGSなんて躍起になってるの日本くらいなんだよね?

2023/01/29(日) 14:03:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫食べて生きるんだったらもう人生いいかな…

2023/01/29(日) 14:07:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エビカニのアレルギーある人はコオロギダメだよ
成分で一致しているものがある

2023/01/29(日) 14:08:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫食は危険 コオロギの外骨格に発がん性あり
ちなみにコオロギの漢字(蛩)を見てお察し

2023/01/29(日) 14:09:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏インフル流行らせて大量の鶏を処分した
次は豚が流行ると思う
そうやってほぼ強制的に虫を流行らせそうとしている
でも、食虫でメジャーであるコオロギには有害物質が含まれているという話もある

2023/01/29(日) 14:11:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、国産の野菜やお肉、牛乳飲もう。国産の物を買おう。このままじゃほんとにやばいよ

2023/01/29(日) 14:19:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
キチンは海老とかの殻にも含まれてるけど、私らは海老、イナゴ、蜂等を毎日ではなく、たまに食べるくらいだよね
それを(コオロギを)365日小麦粉に混ぜて常食させてキチンを腸でうまく処理出来ない私らを病気に至らしめて、病院に通わせてワクチンの時みたいに医療費で儲けようと企んでるんだよ
製薬会社とつるんでるグローバリストが

2023/01/29(日) 16:19:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでもニュースでも昆虫食取り上げるうちに、みんな洗脳されるんだよ。
ああしょうがないな、そう言う時代なんだなって。
で、普通に食べさせられるようになる。

ワクチンだってそうだったじゃん。
当時は打たない人を差別的に扱ってた。
打たないんだったら病院行くなよって。

2023/01/29(日) 20:23:31


189. 匿名@ガールズちゃんねる
人口的に食糧危機なんて起こせるからね、農耕や畜産を環境問題()のせいにして強制的に減らしていけば
誰が得するんだろうね環境利権集団かな

2023/01/29(日) 21:53:28


編集元: 昆虫は6割強の人が「絶対に食べない食材」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【至急】カレーの味が決まらない【助けて】
一人でも入りやすい飲食チェーン店
サブウェイの「360円モーニング」で覚えた悲しさ 値段・ボリューム・おいしさは大満足、ただし…
♥あわせて読みたい♥