1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトやピルクル
一本ずつ大事に飲んでるといつの間にか期限切れてたりする

2023/01/29(日) 20:29:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン

2023/01/29(日) 20:30:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一人暮らしで6枚切りを1日一枚食べたら6日かかるもんね。でも二枚入りは単価高い

2023/01/29(日) 20:40:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
期限すぎたら冷凍でok

2023/01/29(日) 20:43:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆ

2023/01/29(日) 20:30:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
未開封だと賞味期限長いのに開封したら3日ぐらいで使い切らないといけないの知ってびっくりしました。

2023/01/29(日) 20:43:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
希釈用でも?
絶対無理なんだけど

2023/01/29(日) 20:49:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタント麺!

2023/01/29(日) 20:30:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうそう、非常食に買おうと思ったら
半年くらいしか持たないと知って意外でした。

2023/01/29(日) 21:06:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドレッシング類

数種揃えてるとどれかが賞味期限切れになる

2023/01/29(日) 20:30:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
けど期限切れても使っちゃってる私(笑)

2023/01/29(日) 20:34:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし

2023/01/29(日) 20:31:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートのそうめんやざるそばのつゆ。

開けたら3日以内って…無理!

2023/01/29(日) 20:31:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
希釈のやつ普段使ってたから、あまり考えずにストレートつゆ買ったんだけど、カビはえてたわ。
カビに気づかず、卵焼きの味付けにと溶き卵につゆ入れちゃって、ふとボトル見たらカビ生えてて変な匂いして、たまごも捨てる羽目になったわ勿体無い

2023/01/29(日) 20:45:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
希釈ばっかり買ってるからこれ知らなかった。開いてよかった。

2023/01/29(日) 21:21:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン

2023/01/29(日) 20:32:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ね!私もきのう賞味期限確認してびっくり
半年くらいなんだよね
非常食として家族分×2コで買っておくと消費するのが追いつかない
なんか違う物にしようと思ったよ

2023/01/29(日) 20:51:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま

気が付くといつも賞味期限切れてる

2023/01/29(日) 20:32:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
期限切れても意外と食べられるよ

2023/01/29(日) 20:32:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かまぼこ・ちくわ
冷蔵庫に入れて安心してると、大変なことになる 笑

2023/01/29(日) 20:32:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッカレモン

2023/01/29(日) 20:32:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
開封後はお早めにってどれくらいよ〜って謎

2023/01/29(日) 20:34:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
冷蔵庫入れてても食中毒になるって仰天ニュースで見て以来怖くて買えない。カビでできた膜がビンの中でウネウネしてたよ

2023/01/29(日) 20:43:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
半年くらい経ったやつこないだ使ったばかりだ (´・ω・`)
黄色いプラスチックの容器、不透明だしウネウネしてても見えないじゃん
せめて中身が目視できるようにしてよ

2023/01/29(日) 20:50:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ポッカレモン賞味期限内に全部使う人なんていなそうだから4分の一位の量で販売してほしい。

2023/01/29(日) 21:06:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし

2023/01/29(日) 20:32:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
水を入れた容器に入れて冷蔵庫に。毎日水を替えれば1週間もつと最近知った。

2023/01/29(日) 20:38:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆
元々腐ってるのに

2023/01/29(日) 20:32:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトチップス

賞味期限4ヶ月だから、戸棚の奥にしまって忘れてしまい期限切れたことが何回かある…
まぁちょっと過ぎてるくらいなら食べるけど

2023/01/29(日) 20:33:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
団子

2023/01/29(日) 20:33:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
可愛くて食べるの勿体ない!

2023/01/29(日) 21:10:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
手作り?
売り物なら買いに行きたい!

2023/01/29(日) 21:27:27


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの子が見たら可愛くて可哀想で食べられないって泣く
因みに男の子4歳です。去年鯉のぼり型のパンで泣きました(笑)

2023/01/29(日) 22:14:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッカレモンは早いぞー

2023/01/29(日) 20:33:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あれを1ヶ月以内に使い切るとか無理だよね

2023/01/29(日) 20:34:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
業務用です
一般でも扱って欲しいよね

2023/01/29(日) 21:18:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 20:33:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム 開栓したら2週間

2023/01/29(日) 20:33:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
アヲハタジャム早い

2023/01/29(日) 20:35:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あ、そうだジャムあったんだ食べよ…パカっ→カビふわふわ

2023/01/29(日) 20:38:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
期限じゃないけど
アイスがわりとすぐ霜だらけになってる

2023/01/29(日) 20:34:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2023/01/29(日) 20:34:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺
勝手に一年近くもつ物かと思った笑
逆に長すぎて怖いなとすら思ったのが、コンビニで普通に冷蔵コーナーに売ってたスイーツなんだけど、冷蔵だから生物のはずなのに2週間くらいの賞味期限があってどういう事…と思った。

2023/01/29(日) 20:34:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし
すぐ溶ける

2023/01/29(日) 20:34:43


編集元: 意外と期限が短いなと思う食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これが更年期か…?と思ったこと
女は愛嬌?
良さがわからないけど流行りに乗ってみたもの
♥あわせて読みたい♥