1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとても嫉妬深いです。
彼が女性の店員と話したりしているのも嫌だし、
女友達がいる飲みなどにももちろん行って欲しくないです。
契約している生保レディが若い子なのも嫌で解約して欲しいです。
でも、これは異常だということも理解しています。
ただとても苦しいです。
何かいい考え方はありませんか?また、他の嫉妬深い方のお話も聞きたいです

2023/01/29(日) 08:28:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないとそうなる

2023/01/29(日) 08:29:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これプラス、自分が浮気性の人も相手もそうだと思って嫉妬心が強い気がする

2023/01/29(日) 09:17:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それね。
まずは自分を好きになることからだと思う。

2023/01/29(日) 09:22:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他のことで忙しくする

2023/01/29(日) 08:29:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これあんまり意味ないよね

2023/01/29(日) 08:31:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
暇な時間ってのは嫉妬心にとっては良くないよ

2023/01/29(日) 08:52:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あるよ!
依存先を増やせば彼への気持ちも「多少は」落ち着く

でもその新たな依存先の選び方が大事なんじゃないかなと思います
ペットとかガーデニングとか副業とか、自分が必要とされてる依存先だと有効かと。経験則です

2023/01/29(日) 10:31:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育ち方、見た目の問題だよ

2023/01/29(日) 08:29:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1です 自分が浮気性というのは昔はありました。
現在は絶対浮気はしない環境に自分からしていますし
男性がいる飲みにも行かない様にしています。

小さい頃から母親に、兄弟より自分が一番好きか執拗に聞いていたので性分かもしれません

色々な意見ありがとうございます。すごく助かりました
たしかに結婚したら落ち着くような気もします

2023/01/29(日) 11:22:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛されてる自信はある?

2023/01/29(日) 08:29:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や生活でやむを得ず女性と接する機会はあるわけだし、ある程度までは許せるように気持ちを強く持つ

2023/01/29(日) 08:30:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫉妬深いです。
しかし経験からわかったのが束縛すればする程相手は逃げるのであえて興味ないフリをしてたら相手側の方が嫉妬するようになりました。
たまには良いけどやり過ぎると逃げるので私も気をつけています。

2023/01/29(日) 08:30:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんまだお若いのかな?
そういう嫉妬する気持ちも、いつかあんなことで嫉妬してたなって笑える日がくるさ。

2023/01/29(日) 08:31:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
近所の80過ぎの婆さん
旦那さん(エリートで高身長)にずっと愛人がいたらしく、死んだ今でもグチグチグチ言ってるよ
私のものみたいな事書いたお墓たててたし、年とっても変わらないよ

2023/01/29(日) 08:36:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

そのおばあちゃんすごいね。
そのお墓、墓地で異彩を放ってそう。

2023/01/29(日) 08:50:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
年齢ってあんま関係ないよ。
嫉妬の度合いって本人の気質からきてるものだと思う。
じゃないといい年して恋愛沙汰でさつじん事件とか起きないし。

2023/01/29(日) 09:55:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己肯定感を上げるしかない

2023/01/29(日) 08:31:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への関心を無くす

2023/01/29(日) 08:31:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、分かるよ。
私も同じ感じ。
過去の経験で自信もない。縛り付けることでしか浮気されない術を知らない。でもこれは逆で縛れば縛るほど逃げたくなるのも分かってる。
でも自分の感情を抑えられない。

2023/01/29(日) 08:31:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 08:32:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
落ち着け!!落ち着くんだァァァァ!!!

2023/01/29(日) 09:05:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他に何かのめり込める物を作るといいよ。推しでもなんでも。

2023/01/29(日) 08:32:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/29(日) 08:33:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この犬かわいい。
猫はぬいぐるみ?

2023/01/29(日) 08:35:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本物猫ちゃんかと。

2023/01/29(日) 08:45:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
猫微動だにしなさすぎてあなたのコメでいるのに気づいたわ

2023/01/29(日) 09:18:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
追っては駄目よ、追わせないとすぐ終わるわよ。

2023/01/29(日) 08:33:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手に固執しない。人を尊重する。

2023/01/29(日) 08:34:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しても出したらだめだね。
特に主のように強い嫉妬心の場合は、100%「ヤキモチ焼いてかわいいやつだ」という感じにはならないと思う。出したら単にきらわれるだけ。

2023/01/29(日) 08:34:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それたぶん全部、結婚した途端無くなるよ

2023/01/29(日) 08:35:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性と男性は違うのかもしれないけど、嫉妬深い人に限って浮気してたり異性が大好きだったりするよね。
異性と話してるだけで嫉妬するってそこから何か発展するかもって心配してるわけでしょ?
自分がそうじゃないひとは、そういう心配しないわけで…
実は主のほうが気が多かったりほれっぽかったりしない?

2023/01/29(日) 08:35:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あるあるだよね。私、嫉妬深くて辛い~って他の男には相談女になってそうだわ。

2023/01/29(日) 08:44:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうそう
恋愛脳だからいちいち彼と女性が絡むたびに何かあるかもって考えるんだよ
自分も日常的に世の中の男性をそういう目で見てるから

2023/01/29(日) 09:11:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私が独身時代働いてた場所でも、必ず私を虐めのターゲットにしてくるオバサンいたんだけど、みんな男好きだったわ。で、自分の子供でも男の子だけはめちゃくちゃ可愛がってて周囲に写真見せたり自慢してくるんだけど、女の子には電話であからさまにイラつきながら会話してたりしてて引いた。
そういう経験多過ぎて、嫉妬深い人=恋愛体質で幼稚なクズという印象だけ残った。

2023/01/29(日) 09:18:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ナイスコメント。ほんとそうだよね

2023/01/29(日) 09:26:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、しんどいよね。
女友達にも、他の友達と親しくしてたら嫉妬してしまう
だから長年親しい人が作れなくなった
しんどい思いしたくないから

2023/01/29(日) 08:36:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないとそうなるよ。
店員さんにまで嫉妬するのは、自分の見た目とかじゃなくてもっと根深い所に原因がある気がするな。

自己肯定感低かったりしない?
もしくは、彼の態度に漠然とした不安があるとか。

どういう所に嫉妬してしまうのか具体的にノートに書き出してみたりすると、自分の本当の気持ちに気付けるかもしれない。

2023/01/29(日) 08:37:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側だけど、こういう人いるよね。もみほぐしの仕事してるけど、奥さん嫉妬深そうで旦那さんやりにくくてしょうがない。旦那さんはせめて男性スタッフ希望してくれと思う。ばれてないと思ってるかもしれないけど、店員側にもばれてることあるよ。ぶっちゃけ、お金意外なんの需要もないですよ。

2023/01/29(日) 08:37:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はコンプレックスが多いとか自己肯定感が低いんじゃない?
自分に自信がつく、あるいは彼なら大丈夫っていう安心感があればそこまで嫉妬もしない
あと嫉妬心が芽生えたときに彼に言える仲なら多少マシかもよ
私もめちゃくちゃ嫉妬深いから気になることは必ず彼に言う
たまに喧嘩になるけどモヤモヤすることはかなり減ったよ

2023/01/29(日) 08:38:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1あなたの彼に皆が興味あるわけじゃないので安心してください。誰も興味ないよ。間違っても彼の側にいる女性に文句言ったりしないでくださいね。そんなカップルを接客した時に、私の彼に色目使わないでくれますか?って言われて恐怖しかなかったから。そんな人も居ることも踏まえて彼女の方を向いて話しかけ、接客しても言われたからビックリしたよ。誰もあなたの彼氏に興味ない。仕事で接してるんだから理解してください。

2023/01/29(日) 08:42:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別の男性とも仲良くする
そしたら彼氏に固執しなくなるから良いと思う

2023/01/29(日) 08:45:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余計なこと考える時間を減らすこと。彼以外に興味があることを増やすこと。精神的にも経済的にも自立しておいた方がいい。自分に自信もできるし、彼が全てにならない方がいい関係築けると思うよ。

2023/01/29(日) 08:45:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生保レディは私もこの前嫌だった。

デート中の日曜に彼に電話かけてきて
ただのプランの説明に今日暇ですか?これから家行ってもいいですか?って

電話の甘い声が筒抜けで気分悪かった。

彼は今日は一日忙しいから無理と断ったけど、
なんか気分悪かった。

2023/01/29(日) 08:45:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
話ずれて申し訳ないけど、前に飲食店で生保レディと男性がめっちゃくっついてプランの打ち合わせしている様子を見た。
ほんとキャッキャウフフって感じで、異常な光景でした。自分の彼氏だったら絶対別れる

2023/01/29(日) 08:50:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
生保レディって体はって仕事とるらしいよ

2023/01/29(日) 11:08:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143 よこ
そういう人もいるかもしれないけどそうじゃない人もいるから根拠の無い酷い偏見はやめなよ

2023/01/29(日) 11:11:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちの担当のおばちゃんは直接会える時は来てくれるよ。最近はコロナなのでzoomだけど。
けど流石に、今日これから行ってもいいですか!?…は、ナイ!おかしい。

2023/01/29(日) 11:13:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏のことになるとすごく嫉妬深くなるから悩んでる
抑える方法調べると「自信を持ちましょう!」ってって出てくるけど、自信があるからこそ邪魔をしようとしてくる奴らが許せなくて嫉妬しちゃうのはどうすれば
どう見ても付け入る隙ないのにウロチョロするのはなんで?どんだけ身の程知らずなの?ってムカムカする

2023/01/29(日) 08:47:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫉妬心すごいから、ジャニーズを推すことで自分の気持ち抑えたわ
そのうちジャニーズ>彼氏になってしまい別れることになったけど後悔はない

2023/01/29(日) 08:47:54


編集元: どうしたら嫉妬心は無くなる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
16歳で付き合い→ハタチで結婚。少女マンガのような人生を歩んだ男性(35)が職場で泥沼不倫にハマったわけ
ストーカーっぽくて怖い…『101回目のプロポーズ』がまるで響かないZ世代の恋愛観
共感できない恋愛ソング
♥あわせて読みたい♥