1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230126/k00/00m/040/279000c
家庭での電力消費を抑えることが狙いで、「長い時間滞在できる映画館は集まる施設として適している」(市の担当者)という。市は市内の映画館13館と協力し、仕事終わりなどの「寄り道」を勧めている。

2023/01/29(日) 11:18:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
映画代出してくれたら寄るけど。

2023/01/29(日) 11:18:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高いよね
面白そうなのなさそうだし

2023/01/29(日) 11:23:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今2000円ぐらいするよね…
電気代のほうが安く済む

2023/01/29(日) 11:41:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
レイトショーは1400円くらいだけど、それより家にいて早く寝た方が安くて健康になりそう。

2023/01/29(日) 11:47:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
サブスクで新作じゃなければ映画も家で見放題だしねぇ…

2023/01/29(日) 12:34:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
映画も高いしね

2023/01/29(日) 11:18:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気軽に行けないよね〜

2023/01/29(日) 11:19:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
古い映画をワンコイン(500円)上映してるところがあれば良いだけど

2023/01/29(日) 12:07:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
原発稼働しよう

2023/01/29(日) 11:19:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとこれなんだけどw

2023/01/29(日) 11:27:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昨年夏に再稼働するってニュース出てたけど、結局やらないのかな

2023/01/29(日) 11:42:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ前提で成長してきて人口も増えたんだから、今さら原発動かせませんでは国が成り立たないよね。
電力が足りなくて停電の恐れ有りとか節電で寄り道してくれとか、どこの後進国かと思うわ。

2023/01/29(日) 11:51:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それしかないよね。
節電のために映画館に行こうとかバカじゃないの?って感じ。
この先も電力逼迫する度に映画館に行くの?
何の解決にもなってない!

2023/01/29(日) 12:01:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金かかるわ

2023/01/29(日) 11:19:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
映画高いよ

2023/01/29(日) 11:19:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
映画みるって事?2000円くらいするよね

2023/01/29(日) 11:19:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット代高いのよ

2023/01/29(日) 11:19:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ

2023/01/29(日) 11:19:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にせず暖房冷房使いまくります
地球より我が家の快適さです

2023/01/29(日) 11:19:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
客の少ない娯楽施設を閉鎖する方が節電効果は高いのでは🤔

2023/01/29(日) 11:58:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ほんまそれすぎる

2023/01/29(日) 12:28:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何で節電のために映画館でわざわざお金払って映画観ないといけんのよ。

2023/01/29(日) 11:19:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
節電にはなるのかもだけど節約にはならんよね

2023/01/29(日) 11:29:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だったら、ららぽーととかブラブラしてるほうがいいわ。映画面白いのないし、高すぎる。

2023/01/29(日) 11:43:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それならイオンでブラブラがいい。

2023/01/29(日) 11:19:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館、高くて行かなくなったからな…


なんかズレてない?
ズレてて理解に時間がかかった

2023/01/29(日) 11:19:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと家帰って寛ぎたいんだわ

2023/01/29(日) 11:19:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>イベントや特典はないが、市の担当者は「多くの人に広まり、節電につながってほしい」と話している。

これじゃだめでしょ

2023/01/29(日) 11:20:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
市は市内の映画館13館と協力

協力とは…

2023/01/29(日) 11:22:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
集客に困った映画館側から金でも受け取ってるのか?
それとも市から言い出したのか?
映画は好きだけども…本当に馬鹿だよやる事が…

2023/01/29(日) 12:07:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ。映画館の宣伝?

2023/01/29(日) 11:20:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
節電ていう意味での事だとはわかってるけどチケット代の方が高くつくから家計的には優しくない🥺

2023/01/29(日) 11:20:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間早く寝よう

のほうがいいんじゃない?

2023/01/29(日) 11:20:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、仕事後は疲れてるから帰らせてくれよw

2023/01/29(日) 11:20:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
映画代考えたら直帰の方がよほど節約だわ
バカなの??

2023/01/29(日) 11:20:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
映画代は自腹なんだね
特にイベントとかでもないみたいだし

2023/01/29(日) 11:20:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
映画㈹かかるじゃん

2023/01/29(日) 11:20:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家でホッとひと息つきたいのよ

2023/01/29(日) 11:20:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人で映画観に行ったらほぼ万

2023/01/29(日) 11:20:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりの寄り道に。
イベントや特典は無し。

家帰ってやる事あるんだわ

2023/01/29(日) 11:21:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代のほうが安い

2023/01/29(日) 11:21:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして見たくない映画に2000円払って温まるなら、家で電気代2000円かけてHuluで映画見たい。

2023/01/29(日) 11:21:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
家で映画観て自由に停止したり食べ物取りに行ったりに慣れると映画館で2時間拘束されるのキツいw

2023/01/29(日) 12:09:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
街中の無駄なネオン消した方が早い

2023/01/29(日) 11:21:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>横浜市は25日から電力消費量が大きくなる夜間に映画館に出かけるよう呼びかけるキャンペーンを始めた。

そこまでの交通費と映画代は、、

2023/01/29(日) 11:21:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくもない映画に2時間拘束ってなんの罰ですか

2023/01/29(日) 11:22:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの得点もなくただ高いだけなのにこれでいく人いるのかな
そもそも観たいのがあって行く予定だった人以外

2023/01/29(日) 11:23:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り道ぐらい個人の好きにさせてよ

2023/01/29(日) 11:23:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇へ行け〇〇をしろと行政に要請されてもね
根本的な問題を解決するのが先じゃん

2023/01/29(日) 11:24:01


編集元: 「映画館に寄り道で節電」横浜市が呼びかけ 冬の電力逼迫懸念

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
柏木由紀 朝ドラオーディション「4回」全落選 面接「全員ドラマ、映画で見る女優」
古臭いドラマや映画にありがちなシーン
フェリー夜行便に乗ったら乗客は自分だけ!話題の投稿に 「これ、ホラー映画の導入でしょ?」の声
♥あわせて読みたい♥