1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/293044
指示役は、実行犯を恐怖で支配していました。平気で『(住民を)殺してもいい』と説明。実行犯には、顔写真と運転免許証など身分証明書の画像を送るよう求めていました。一旦画像を送ると、『逃げたらヒドい目に遭うぞ』という趣旨のメッセージが。実行犯は家族構成まで伝えていたため、親族にまで危害が加えられるのを恐れ簡単には抜けられなかったのでしょう。『(警察に)犯行を認めたら粛清される』と、多くの実行犯が怯えています」(全国紙社会部記者)

指示役のリーダー的存在と思われる渡辺容疑者の素顔は、凶悪そのものだ。

「フィリピンにいた特殊詐欺の犯罪グループからも、相当恐れられていたようです。フィリピンでの公判記録などによると、幹部にはミスがあれば末端のメンバーをベルトで殴るように指示。割れたビール瓶で、身体をメッタ刺しにされたメンバーもいると聞いています」(前出・国際部記者)

2023/01/30(月) 13:14:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースもいい迷惑やな

2023/01/30(月) 13:14:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ルフィで検索してみ
候補のところに強盗王に俺はなるって出てくるから
ルフィーにもだけど、尾田栄一郎先生にまで迷惑かけてほしくない。

2023/01/30(月) 13:20:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックボスと名乗って良いのはスネークだけ

2023/01/30(月) 13:14:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新庄「…」

2023/01/30(月) 13:17:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かねちが絡んでるグループ?

2023/01/30(月) 13:14:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔とは言え、二人で強盗したことあるんでしょ? 仲間だったんでしょ。違うの?

2023/01/30(月) 13:29:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
マジか・・・知らなかった

2023/01/30(月) 13:51:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かねち、今度こそはダメかも。90歳のおばあさんを素手で殴るシーンが浮かんできちゃうから。

2023/01/30(月) 13:36:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かねち、今度こそはダメかも。いくら昔の仲間で手を切ったとは言え90歳のおばあさんを素手で殴るシーンが浮かんできちゃうから。

2023/01/30(月) 13:37:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まずルフィに謝れ!

2023/01/30(月) 13:14:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィじゃなくて本名で報道しろ

2023/01/30(月) 13:15:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとこれ。なんで実名でないの?

2023/01/30(月) 13:16:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ルフィってこの容疑者だけじゃないみたい
国内にもルフィがいるらしい

2023/01/30(月) 13:16:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
じゃあせめて「通称ルフィ」とかにすれば良いのにね
…長いか?

2023/01/30(月) 13:19:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
軽いよね。
しっかり顔写真&本名で報道してほしい。

2023/01/30(月) 13:35:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
兼近大樹やば

2023/01/30(月) 13:15:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ネットで色々言われているけど俺は大丈夫みたいな不思議な事をファンに言っていなかった?🤔

2023/01/30(月) 13:30:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
新聞にもガッツリ名前のってるのに
渡邉と名前並んで。。。
何が大丈夫なんや。。。

2023/01/30(月) 13:45:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかさ、若いころ万引きしたことがありますとか同級生と殴り合いの喧嘩して先生に迷惑かけましたレベルの話じゃないんだよね…
窃盗も暴行も犯罪なんだけどこれはガチのシャレにならない犯罪じゃんよね

2023/01/30(月) 13:54:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これでも兼近が芸能の仕事続けられるんなら、犯罪犯してもうまくやりゃ金稼げて人生楽しくややれるよ〜の悪い見本になるよね。
この人達のファンって若いだろうに。何事も素直に吸収しちゃうから良くないよね。

2023/01/30(月) 14:05:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳に見えない

2023/01/30(月) 13:15:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンピースとメタルギアと私に謝れ

2023/01/30(月) 13:15:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
連日このニュースイライラするだけなんよ
フィリピンがどうのとか
逮捕されたら教えて

2023/01/30(月) 13:15:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィの顔写真見たよ。
どの口がルフィゆーとんねん顔してたわw

2023/01/30(月) 13:15:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの上もいるだろ。そこまでいかないと。

2023/01/30(月) 13:15:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピン刑務所、しょうもなすぎた

2023/01/30(月) 13:15:50


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
収容所できっちり携帯が使えない状態だったら、今回の一連の強盗は起きなかったのかと思うと、腹立つな。

2023/01/30(月) 14:10:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の恥

2023/01/30(月) 13:15:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1大塩衣与さん(90)が自宅で全身に暴行を受け殺害されるなど、悪質な犯行が続いているのだ。
90才の人を暴行できるね、

2023/01/30(月) 13:16:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
全身なの?
悪魔じゃん

2023/01/30(月) 13:17:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当に痛ましいよ。。。

2023/01/30(月) 13:36:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎町では優秀だったけど、札幌で豹変したってね。

なんじゃそりゃ。

2023/01/30(月) 13:16:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
平気で『(住民を)殺してもいい』と説明。

言うやつもおかしいけど実際にやるやつもおかしい

2023/01/30(月) 13:16:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そもそも何様だよって話だし。他人の命を勝手に。

2023/01/30(月) 13:22:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグボスは新庄剛志

2023/01/30(月) 13:16:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴とつるんでたのか
http://girlschannel.net/topics/4420160/

2023/01/30(月) 13:16:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか胡散臭くて好きになれなかったけど、やっぱり無理だ

2023/01/30(月) 13:24:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんでこの人テレビ出られるの?

2023/01/30(月) 13:28:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、この人高校までは顔もまぁまぁイケメンだしなんでも一生懸命やるし優等生の部類だったんだってね

すすきのに足を踏み入れてから人生が180度変わりだしたんだろうね
人間って何のきっかけでどうなっていくか本当にわかんないもんだなとつくづく思いました

2023/01/30(月) 13:17:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
この前起きた、近所に住む一家三人を斧で殺害した事件の犯人も、学生時代はイケメンでスポーツの出来る人気者だったらしいね。
学生時代は真面目でも、社会人になって変わる人って結構居るんだろうね。

2023/01/30(月) 13:55:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昔の写真見てビックリしたわ。
今は太って人相まで悪くなってる。
昔は爽やかな感じだったよね
生き方って顔に出るね。
写真見るだけで気持ち悪い

2023/01/30(月) 13:55:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
割れたビール瓶で、身体をメッタ刺しにされたメンバーもいると聞いています

平気でこんなことを出来るなんて終わってるね

2023/01/30(月) 13:17:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィを知る人物とかにニュース番組がたくさん取材してるけど、兼近に聞いた方が早くね?

2023/01/30(月) 13:17:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ちょwwww

2023/01/30(月) 13:18:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ほんとそれなっ!
警察も兼近に犯罪グループの詳細聞けば元締とかまで辿り着けるんじゃないの?
この連中は一人残らず根こそぎ摘発して根絶やしにして欲しい!
勿論、フィリピンに逃げてる連中も強制送還してきちんと日本の法で裁いて欲しい!
カルロス・ゴーンのおっさんみたいに“逃げ得”には絶対にしないでー!!

2023/01/30(月) 13:42:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
フィリピンの法務大臣だかはインタビューでこちらの取り調べが終わったら強制送還も考えてて日本の関係機関と話し合ってるみたいなこと言ってたよ
朝のニュースで全員の名前出てたしフィリピン側もこう言ってるから日本でも裁かれるだろうね

2023/01/30(月) 13:57:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおび見たけどビクタン収容所やばすぎるね

2023/01/30(月) 13:18:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の友達同士なんだよね
今村って奴が自分の娘とヤリたいとか言ってた記事見て胸糞悪くなった

2023/01/30(月) 13:19:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな許せない凄惨な事件が起こったというのに
なんでルフィとか呼んでふざけた報道してるの
本名で呼びなよ

2023/01/30(月) 13:20:08


編集元: 「ビッグボス」と呼ばれ部下を殴り割れたビール瓶でメッタ刺し…闇バイト強盗「ルフィ」ヤバすぎる素顔

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田首相「本人が希望した場合」 自身の「育児中の学び直し」発言で
回転寿司店でまた…回る寿司に唾を塗り付ける迷惑動画拡散 野口健氏「監視カメラを大幅に増やさないと」
スーパー開店前、多目的トイレが施錠されている…前日から中にいた30歳男を逮捕「一晩過ごすためにトイレに入った」
♥あわせて読みたい♥