1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/30(月) 10:29:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
したい人がしたらいい
私はする。マスクないとソワソワするようになったから。

2023/01/30(月) 10:30:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごいなぁ。
もともとマスクを好まない人間だったから、違和感でしかないよ〜。
ほっぺが擦れて肝斑やシミが悪化したから一刻も早く外したい。外してると注意される世の中じゃなくなるといいのにと思ってる。

2023/01/30(月) 12:34:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昨日買い物行ったら、ゲフォゲフォ咳してる爺さんやらくしゃみ連発してるオッサンがいっぱいいた。マスクしなくていいてなったら、そういうオッサン達が真っ先にマスク外すんやろ。そんな汚い空気を直に吸いたくない。私も絶対マスクする。

2023/01/30(月) 12:39:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着けたい人は着ける

着けたくない人は着けない

以上!

2023/01/30(月) 10:30:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今こんなにギャアギャア言ってる人達も、花粉の時期が終わって梅雨が来てセミが鳴き始める頃にはほとんどの人が外すんじゃないかな

2023/01/30(月) 11:56:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つけたい人はどうぞお好きに

2023/01/30(月) 10:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいよ
私はコロナ前からマスクしてたから、これから気楽にマスク生活できてうれしい

2023/01/30(月) 10:30:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者は付けとけ!w

2023/01/30(月) 10:30:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日くだらないことばかり討論してるね
コロナ前に戻るだけなのにしょうもな

2023/01/30(月) 10:31:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクマスクっていつまで言ってんだよ

2023/01/30(月) 10:31:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いし楽だからこれからもつける
つけること強要しなくていいし外すことも強要しないでね

2023/01/30(月) 10:31:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何が不安なんだろう?
外したくないならつけていればいい。

私は早く外したいけど強要されるから仕方なくつけてる。

2023/01/30(月) 10:31:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
不安な高齢者はウロウロしないでよろし。

2023/01/30(月) 10:31:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結構高齢者出歩いてるよね。
カフェとかでずっと喋ってるし、デパートとかのレストラン街も多い。
マスク外して喋ってるんだから今更変わらないと思う。

2023/01/30(月) 11:20:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうしてないけど、したければしたらいいと思う。お互い文句は言ってはいけない

2023/01/30(月) 10:32:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
店員がマスクしてないとか怒鳴り散らす高齢者いそう。それがウザイ。
怖いなら一目散に帰れよ!

2023/01/30(月) 10:34:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何でみんな右にならえしようとすんだろ
日本人のよくないとこ好きにすりゃいいのに

2023/01/30(月) 10:32:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクつけるつけないは自由で!

2023/01/30(月) 10:33:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ拡まる前、インフルの時期でも息苦しいとマスクしないで店員に唾飛ばして大声で話してるじーさんばーさん多くなかったっけ

2023/01/30(月) 10:33:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは特別なビョーキだと思ってるんだろな。
その洗脳されたマインドがそもそもビョーキなのに気付いてないんだろうけど。

2023/01/30(月) 10:34:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者がつけて子供や若い人が外せばそれでいいじゃん

2023/01/30(月) 10:34:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもよすぎ
つけたい人はつける
必要のない人はつけない
こんな事でいちいち騒いでるの日本だけやろ

2023/01/30(月) 10:35:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同意。インタビューでも周りの目が~とか政府はもっと明確に指示して欲しいとか自分で決められない馬鹿多い。

2023/01/30(月) 10:37:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同じの見たけど本当呆れた
日本人って自分でどうするって決められないんだよね
個人の判断でった言われたら「私はこうします」でよくね?アホか、ほんと

2023/01/30(月) 10:40:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
多分同じもの見たと思う
ホント日本人に多いよね
"周りの目ばかり気にする指示待ち人間"
そのくせ文句ばかり言う

2023/01/30(月) 10:43:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんな外せ外せ言ってるのかと思ったら、世界が外してる中で外交シーンとかでマスクつけてるのおかしいから外す必要あり→テレビで政治家マスクしてないの見たら炎上するから国民にまず外させる って説あるみたいだね
政治目的ってより本当はどっちが感染対策になるかで指針出してほしかったわ

2023/01/30(月) 10:35:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
コロナって本当に怖い病気だったの?って思い始めてる人もいるみたいだね。
この3年はなんだったのか?と。

2023/01/30(月) 10:50:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
息子真面目な性格で、マスク緩和された後もつけ続けるって
マスクなしの時より授業中とかボーッとするようなこと言ってたからはずせるならはずせばいいのになー
こういうの柔軟にできる子の方がストレスなく生活できそう

2023/01/30(月) 10:35:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でも年寄りの人ってちゃんとマスクつけてない人がほとんどだよね
鼻だけ出てたり

2023/01/30(月) 10:35:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマスクつける。暖かいし、花粉症だから

夏になったら日焼けが気になる。

ご飯食べるときは外してるし、外したい人は外せばいいと思ってます。

2023/01/30(月) 10:35:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいだけの問題を、なぜここまで騒ぐのか
自分は喘息も花粉症もあるからコロナ関係なく着けてたし今後もつけるし
こういうアホらしい論争は迷惑でしかない

2023/01/30(月) 10:35:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不安障害は一生マスクしとけ

2023/01/30(月) 10:37:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供は外させてあげてよ

2023/01/30(月) 10:37:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも国のせいにしようとする勢力がバカすぎる
政府が外せと言えば外す?
普段は政治家に文句ばかり言っているのに(自分も)、こんな時ばかり政治の判断を求めるとか
おかしくない?好きにすればいいのに

2023/01/30(月) 10:42:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不安といいながら
高年齢層がいちばんアクティブなんだよね〜
旅行しまくったり、しょっちゅう孫のいる県まで出かけたり。

2023/01/30(月) 10:46:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
元々マスクは日本では義務じゃないんだから、付けてたい人は付け続ける、外したい人は外すで良いじゃん。
ただこの3年の流れを見てると、マスクをし続けてるにも関わらず、感染者は勝手に増えて勝手に減ってを繰り返してるから、マスクはそんなに関係ないんじゃないかと思ってる。

2023/01/30(月) 10:50:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、さっさと外したい、このまま老けていくなんて嫌だ

2023/01/30(月) 10:50:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
もう運営もマスクトピ止めればいいのに
何回立てるんだろう、バカか
同じことの言い合いばかり、する人はする、しない人はしない、でいいのに

2023/01/30(月) 11:18:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が不安なの?
この3年でなにを見て感じたのって思う
不安なら自分がマスクして自衛すればいい

大きい音が苦手な人が爆音のクラブとかバー行く?
巨漢の人がジェットコースター乗りたいって言う?

自分は自分で守りなよ

2023/01/30(月) 12:42:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今「絶対マスク外さない!」って息巻いてる人の半分くらいは真夏に周りが外し始めたらしれっと外すんだろうなーと思ってはいる

2023/01/30(月) 12:46:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
外すよ。
マスクで表情が見えないと子供の脳の発達に影響が出るからね。

2023/01/30(月) 12:47:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の判断でいいなら、お店からのマスク着用のお願いやめてほしい。
結局それがあると、いつまでも外せない。つけたり外したりも面倒だし…。

2023/01/30(月) 12:50:05


編集元: 高年層75%、マスク緩和に不安 着用ルール巡る政府方針

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
政府「マスクは個人の判断」 “ルール変更”みんなどうする?
「グミ」ブーム 市場拡大 200億円以上“ガム超え” 背景に「マスク気にせず消費」
マスク「今のままでよい」6割 FNN世論調査
♥あわせて読みたい♥