1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツでタクシーを止める時や店員を呼ぶ時、画像左の様に手を挙げるのは絶対NG。ナチスの敬礼を連想させる為。

画像右の様に人差し指だけ立てるのが正しいやり方。

2023/01/30(月) 14:51:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/30(月) 14:52:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールでカーッペッしたら逮捕

2023/01/30(月) 14:52:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本でもお願いしたい

2023/01/30(月) 15:11:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
マジでそう思うわ。あの音聞くだけで吐きそうになる

2023/01/30(月) 15:13:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本ならたくさんのおっさんが逮捕と罰金ですね!!

2023/01/30(月) 15:21:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本でも普通ではないけどね。逮捕されないってだけで。

2023/01/30(月) 15:21:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供はまだ?」

2023/01/30(月) 14:52:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バリ島で子供の頭を撫でてはいけないと言われた。
神様がとうこう言っていた気がする。

2023/01/30(月) 14:53:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそもバリで子供と戯れたら上手にお小遣いちょうだいってお金とられるだけだよ。タイとかも。その稼ぎはマフィアの資金源に…

2023/01/30(月) 14:56:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どこかの宗教がそうだよね
頭の上には神様がいるから叩いたり撫でたりしたらダメだって

2023/01/30(月) 15:05:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの母も言ってた
日本でも昔は子供の頭を触ってはダメと言われた
頭蓋骨が柔らかいとかなんかの理由があるんじゃないかな
迷信の中には隠れた理由があったりする
夜に爪を切ると親不孝は昔は夜は真っ暗で爪を切ると誤って切ってそこから化膿したり破傷風で親より先立つから親不孝

2023/01/30(月) 15:09:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チップを渡さない

2023/01/30(月) 14:53:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タイでは子供の頭をなでるのがNGと聞いた。

2023/01/30(月) 14:53:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
👍もどこかの国は駄目だったよね

2023/01/30(月) 14:53:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本育ちの女の子がおじいさんのいるイランかイラクに行って
売店で飲み物を飲んで美味しかったから親指立ててグーってやったら
店の人が激高してるのテレビで見て怖かった。

2023/01/30(月) 15:29:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/30(月) 14:53:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これなんでだっけ?
テーブルごとに担当が決まってるから、勝手に違う奴呼ぶなだっけ?

2023/01/30(月) 14:55:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それもそうだし、そもそも声や手を上げて店員さんを呼ぶのが下品、粗野、はしたないという価値観。

2023/01/30(月) 14:57:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アイコンタクトって具体的にどうすればいい?
表情の乏しい自分、気づいて貰える自信がない

2023/01/30(月) 15:00:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すいませーんて手を上げるのが通常の私はアメリカではお店に入れないな
アイコンタクトとかムズくない?
視力悪いから目が合ってるかもわからないし

2023/01/30(月) 15:07:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の地下鉄では飲食禁止(水飴ガムもNG)

2023/01/30(月) 14:54:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
MRT&MRTのホーム内は禁止だけど、飲食OKの鉄道もあるよ。

2023/01/30(月) 15:03:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だけでの登下校。屋外遊び。

2023/01/30(月) 14:54:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タイは電子タバコNG

2023/01/30(月) 14:54:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
席確保に荷物を置いておく。
まず盗まれる。

2023/01/30(月) 14:54:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスでは裏ピースすると中指たてるのと同じ意味になるから気をつけてってよく言われた。

「2つお願いします」みたいな時にジェスチャーでやっちゃう日本人よくいるって。

2023/01/30(月) 14:55:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さいとかやたらルックスの話をすること

2023/01/30(月) 14:56:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
国の話になると変なのいっぱい出てくるよね。

2023/01/30(月) 14:56:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻をすする行為

2023/01/30(月) 14:57:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドイツではトゥースね
覚えた

2023/01/30(月) 14:58:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、いつにも増して日本憎しの書き込み多いね?どのトピでも見かける

2023/01/30(月) 14:58:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人は結構自国の文化を日本で押し通そうとする人多いのに、
この考え方日本人らしい。
(最低限のマナーやNGな事は知っておくべきだけどね)

2023/01/30(月) 14:59:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さいと指摘すること
「顔が小さい」=「脳ミソが小さい」
という捉えられ方をすることもあるため

2023/01/30(月) 14:59:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
麺すすり。パリのラーメン屋で現地住みらしい日本人家族が食べてて 母親が凄く神経質に子どものすする音を静止していた。

2023/01/30(月) 15:03:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドイツじゃないけど、ブリティッシュベイクオフ見てた時なんで挙手する時パーじゃなくて人差し指立ててるんだろ?って思ってたらこういう理由があるんだね

2023/01/30(月) 15:05:18


編集元: 日本では普通のことだけど、他の国ではNGな行動・言動。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「これも“老いかよ!”」と嘆いたこと
何かあきらめた人(値上がりなどで)
カッコいいと思う車
♥あわせて読みたい♥