1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれる前は毎日つけてたんですが、産後太ってしまい😂入らなくなってしまいました(笑)
子供が小さいので、サイズのお直しに行っても怖くて着けられないし…と、結婚指輪を全くつけなくなってしまいました。
皆さんは結婚指輪つけてますか?また、つけてない人はどんな理由ですか?

2023/01/30(月) 16:20:59




5. 匿名@ガールズちゃんねる
なくしたw

2023/01/30(月) 16:21:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でアクセサリー禁止です

2023/01/30(月) 16:22:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も職業柄つけられないので、着脱も面倒だし普段からつけなくなりました。

2023/01/30(月) 16:47:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦湿疹ができるから!

2023/01/30(月) 16:22:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事の関係でつけられないから私だけつけるのもなーって感じでつけてない

2023/01/30(月) 16:22:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事上付けれないので、休日だけ付けてます。

2023/01/30(月) 16:22:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてません、てか持ってないし
2人とも興味なかったから買わなかった、それだけ

2023/01/30(月) 16:22:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ始まってから
消毒や手洗いで気になってやめました

2023/01/30(月) 16:22:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる。指輪なんて不衛生でしかない

2023/01/30(月) 16:27:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
医療従事者だけどその通りです。もちろん職場でアクセサリー禁止だけど、頑なにつけてる人もいて、むしろ不思議。

2023/01/30(月) 16:39:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も。指輪着けたまま手洗いもアルコール消毒もしたくないからめっきり着けなくなっちゃった。

2023/01/30(月) 16:29:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家で必ず外すんだけど、そのうち出かける時につけ忘れるようになってしまった。

2023/01/30(月) 16:22:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ理由で付け(られ)ていません。。
夫は付けてくれてるからちょっと心苦しい😅

2023/01/30(月) 16:22:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら持ってないからつけられない~

2023/01/30(月) 16:22:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではハンバーグこねたりするのに汚れるのがイヤで外している。
外出時にははめて出掛ける。

2023/01/30(月) 16:22:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
手袋しないの?
基本肉類扱う時は使い捨て手袋してるけど、便利だよ
全然関係ないけど。

2023/01/30(月) 16:26:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄、指輪は不潔なものという見方で身に付けられないので付けてません。普段も煩わしいのでタンスの肥やし。

2023/01/30(月) 16:23:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも入らなくなって新しいの買ってもらったけど、今の仕事が力仕事なので全くつけてない。

2023/01/30(月) 16:23:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったから付けてない。
頑張れば入るけど抜けないし、ムッチムチすぎて見た目が良くなくて。

痩せたらつけるぞ!と言って2年目。痩せる気配ない。
夫も私が付けてないからってことで付けてない。

2023/01/30(月) 16:23:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那もつけないから私もいいかなと仕舞ってたらどっかいった

2023/01/30(月) 16:23:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と出かける時だけつけてる
長時間つけてると金アレ出るし、作業する時に指がカチャカチャするのが好きじゃない

2023/01/30(月) 16:24:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
着けっぱなしは不衛生な気がして、在宅時には外している。

2023/01/30(月) 16:24:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶれがちだし太ったし…で着けてない。
夫は着けてるけど何も言われない。

2023/01/30(月) 16:24:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも指輪が入らなくなったからケースにしまってある
サイズ直しに行きたいけどなかなかね

2023/01/30(月) 16:24:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が電気工事してるから指輪つけられないから私もつけなくなった

2023/01/30(月) 16:24:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
単に指輪の感触が嫌い。

2023/01/30(月) 16:24:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々アクセサリーをつけるのが苦手で、飾ってる。

2023/01/30(月) 16:24:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
料理する時、付けたり外したりするのが面倒でやめた

2023/01/30(月) 16:25:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母が途中から金属アレルギーになっちゃって付けれなくなった

2023/01/30(月) 16:25:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
指まで肥えたから、食い込む感じが醜くて外してます…🥲

2023/01/30(月) 16:25:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
激太りで取れなくなった

2023/01/30(月) 16:25:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的に指輪をつける習慣がなかったから、私も夫もつけてないよ。
ちゃんとしたディナーとか入学式とか、盛装して出かけるときにだけつけてる。別に気にしないし夫が着けてなくても気にならない。つけてないママ友さんも多いです。

2023/01/30(月) 16:25:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が弱くてつけられないから購入すらしませんでした。

2023/01/30(月) 16:25:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆で痩せて。1回風呂掃除中にはずれて、すっ飛んでしまい、排水溝に流れていく寸前で止めた。怖くて薬指にはつけれない。中指に最近つけてるからトピズレやったらごめん。

2023/01/30(月) 16:27:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は結婚指輪じゃない指輪をはめてます。

友達ママは、3人産んで太ったそうで、旦那さんの指輪をはめたらサイズぴったり。貰った♪って喜んでたよ。
旦那さんの指輪は無いってことよね?(笑)

2023/01/30(月) 16:28:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手洗う時に少しずらして洗ってたらツルッと滑って流された。
なんとか取り戻せたけどそれ以来怖くて普段はつけないようになった。

2023/01/30(月) 16:30:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手の乾燥が酷くてハンドクリーム塗る回数が多くて指輪をしてるとそこにクリームが溜まるのが嫌で外してます。
指輪つけてる人はその都度外してるんですかい?

2023/01/30(月) 16:32:06


編集元: 【既婚者だけど】結婚指輪をつけていない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山本美月、第1子妊娠を発表「温かく見守って頂けましたら幸いです」20年に瀬戸康史と結婚
招待状に「タッパーを持参して」と書きたい…ベテラン結婚プランナーを驚かせたミレニアム世代の常識
香里奈、仕事に生きた20代を経て…「いつかは結婚も家庭も」
♥あわせて読みたい♥