1. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸城に女中か乳母として入って天下を目指します

2023/01/30(月) 19:32:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
夜鷹くらいしかできないかも

2023/01/30(月) 19:33:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からんが長屋住まいかな

2023/01/30(月) 19:33:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
商家に嫁ぐ

2023/01/30(月) 19:33:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
預言者になる

2023/01/30(月) 19:33:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
平賀源内にアイディアを予言で売り渡す笑

2023/01/30(月) 19:35:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
江戸時代って比較的平穏な時代だからあんまり預言が出来ないよ

2023/01/30(月) 19:37:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
めっちゃ崇拝され過ぎてお上から危険視されないかな
東洋の魔女狩りみたいにひっ捕らえられたらどうしよう…
賄賂送りまくってうまく立ち回りたい

2023/01/30(月) 19:37:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
狐憑きと間違えられて座敷牢に入れられないように気をつけて

2023/01/30(月) 19:48:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく色んなことに巻き込まれないようにど田舎に行きたい

2023/01/30(月) 19:33:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が偉い人になるより、
良いところの使用人系をきわめたい

2023/01/30(月) 19:34:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
170cmで今は金髪だから見世物小屋で働く

2023/01/30(月) 19:34:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
持病あるし、野垂れ死ぬ

2023/01/30(月) 19:34:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き込まれないようにひっそり

2023/01/30(月) 19:34:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今ある記憶がそのままなら、その後起こることを占いと称して言い当て幕府のお抱え占い師になって稼ぐ、ペリーの黒船来航とか日本が不利な条件にならないようあらかじめ武力を整える。

2023/01/30(月) 19:34:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豪商の三番目くらいの情人を狙いたい
ちゃんとお家もらって貸本屋でもやろうかな

2023/01/30(月) 19:35:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若君がイケメンだったら正室になりたい

2023/01/30(月) 19:36:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どこぞの姫じゃないと正室になれないだろう
それよりも側室くらいがちょうどいいよ

2023/01/30(月) 19:38:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45吉宗くらいまでだったら平民からの召し上げもあったけどそれ以降は身分無いと大奥に上がるのは厳しいと思う

2023/01/30(月) 19:41:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長屋でなんとか仕事を見つけて暮らす。

2023/01/30(月) 19:36:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
南方仁先生を探し出して、へばりついて生きていく。

2023/01/30(月) 19:36:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
江戸城だと下働きや女中でもそれなりの身分か必要だし、乳母ってなるとドンピシャなタイミングで自分も子供生まなきゃだからかなりハードル高いよ

2023/01/30(月) 19:36:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ペニシリンをなんとか作ってみせる

2023/01/30(月) 19:38:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると多分言葉が通じない

2023/01/30(月) 19:38:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットにして
フカフカの枕で寝ると気持ちいい

を何とかして伝えたい

2023/01/30(月) 19:46:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
歌川国芳に弟子入りしたい。

2023/01/30(月) 19:50:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸の末あたりなら実家が商家でお店やってるはずだから会いに行きたい
事務の仕事してるし計算得意だから雇ってもらいたい

2023/01/30(月) 19:55:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎の出島に行って通訳をやる

2023/01/30(月) 19:56:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
花の種持って行って園芸ブームに乗っかる
人工交配で効率よく変化朝顔つくって大儲けする

2023/01/30(月) 19:56:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクリーム作って売る。

2023/01/30(月) 20:00:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢参りの犬を世話しながら旅する

2023/01/30(月) 20:00:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうしたいああしたいって思ったところで江戸時代なんて生まれた家でできる事大体限られてほぼ決定な気がして仕方ないのだが

2023/01/30(月) 20:00:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
女髪結やろうかな
怒られたりヒソヒソされないレベルから徐々にアレンジ加えて(ちょっと編み込みするとか)、お江戸で流行ヘアスタイルを産み出す最先端美容室開きたい
遊郭とかに出張髪結したり、生計立てれたらいいな

2023/01/30(月) 20:09:09


編集元: 江戸時代にタイムスリップしたら、どうやって生きていきますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
64歳・小室哲哉、金髪さらさらヘアで篠原涼子と紅白2ショット「昔にタイムスリップしたよう」と反響
KATEの「リップモンスター」がここまで“大ヒット”したのはなぜ? ほかの口紅とどう違う?
KATE「リップモンスター」冬の限定色登場、12月13日より順次店頭展開スタート Twitterでは「今年こそ手に入れたい」「定番色を買えるようにしてほしい」の声
♥あわせて読みたい♥