1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/e27584cd4be8e02c5f5274a87a298632_4082.webp

http://realsound.jp/movie/2023/01/post-1245766.html
――ドラマが放送される度に「『ワタサバ』面白い!」という感想がSNSに溢れていますが、反響を受けていかがですか?

中山ケイ子(以下、中山):ホッとしました。というのも、本作の主人公である網浜(丸山礼)は魅力もたくさんあるんですが、視聴者の方に不快な思いをさせてしまう可能性もあるキャラクターなので、制作側としては「今日は皆さんに怒られていないか、ちゃんと楽しんでいただけているだろうか」といつもドキドキしながらオンエアを迎えているんです(笑)。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/e27584cd4be8e02c5f5274a87a298632_7784.webp

――丸山さんの豊かな表情にも毎回笑わされています。

中山:網浜の表情は一番の見どころだと思っています。私は今回のように原作がある場合、そこに描かれている本当のメッセージや良さを分析するところから始めるんです。大抵、その作業をないがしろにすると上手くいきません。

じゃあ、今回はこの作品のどこが本当の面白さで、大切にしなきゃいけないところなのかを考えた時に、「網浜の表情の豊かさだ」と思ったんです。

丸山さんは最初の打ち合わせの段階から「これは顔が大事ですね」と気づいていらして、相当練習してくださったと思うんですが、いつも一度観たら忘れられない網浜の表情を忠実に再現してくださるので助かっています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/e27584cd4be8e02c5f5274a87a298632_21945.webp

2023/01/30(月) 08:52:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違うような…

2023/01/30(月) 08:53:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の時点で主人公の
キャラクターが不快だったからドラマ見てない
面白いなら見てみようかな?

2023/01/30(月) 08:54:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルちゃん民が会話してるようなもんだよ

2023/01/30(月) 08:55:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドラマだと失礼なこと言ってるんだけど漫画程はムカつかないかもw

2023/01/30(月) 08:59:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
漫画はひたすら嫌な奴だけどドラマだと面白い人になってるから漫画よりは見やすいよね

2023/01/30(月) 09:06:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普段ドラマ観てないけどこれは面白いハマったw
15分だけなのもいい

2023/01/30(月) 09:01:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みてる〜面白い!www

2023/01/30(月) 08:54:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょいちょいイラッとするんだけど、演じてる人たちが面白そうにやってて観ちゃうね。

2023/01/30(月) 09:10:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしも!あの笑い声に元気さえもらってる!

2023/01/30(月) 09:45:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタサバ面白くて見てるw
漫画の網浜さんはもっとイラっとする感じだけどwドラマの網浜さんはなんか憎めない

2023/01/30(月) 08:55:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
丸山礼が上手く中和させてる感じする。
適役だと思う。

2023/01/30(月) 09:01:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
放送開始前にメイキングやってたの見たんだけど、あのサバサバアクションってかなり丸山礼ちゃんのアドリブなんだって。
本編よく見ると、本当は網浜さんの暴走にみんなが呆れるシーンなのに他の演者さんが顔を背けたりうつむいて若干笑いを噛み殺してて、丸山礼ちゃんのアドリブ暴走にみんながプルプルしながら演技してるのを見るっていう観点でもあのドラマは面白い。

2023/01/30(月) 09:19:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
てかドラマ版は最初から網浜さん好き〜!になるw
トリンドルが嫌な女に見えちゃう

2023/01/30(月) 09:21:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にイラッとしたらドラマなんかわざわざ見たくないもんね。

暇つぶしにチョロっと読むネット漫画とは違うし。

2023/01/30(月) 10:04:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あの演技できるのこの人だけだよなぁ
トリンドルがヒロインなのが意味わからないけど
めちゃ顔老けてるのに

2023/01/30(月) 08:55:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
せめて髪型くらいは漫画に寄せれば良かったのにね

2023/01/30(月) 09:30:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
トリンドルがカシオレ頼んで、つっこまれたら高血圧?みたいな返しする役?それまた別の漫画だっけ?

2023/01/30(月) 09:43:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
そーそー
カシオレなんて甘いもの私飲めな〜いwとか言ったら
トリンドルが血糖値高いんですか?って返す役

2023/01/30(月) 11:39:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
網浜発信のアドリブ多い中、トリンドルの対応アドリブ凄いなーと思ったよ。
バラエティにも慣れてるからこそだと思うから、若手女優とかじゃダメだったなと思う。

2023/01/30(月) 10:05:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃハマってます。アドリブが楽しい〜!

2023/01/30(月) 08:55:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
網浜さん
辞めた元同僚にクリソツ。
原作者が本人と接点あったとしか思えない。
ビジュアル(漫画の方)も本人似顔絵のよう。

ドラマの網浜さんは可愛げがあって大好きです♪

2023/01/30(月) 08:55:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素でやってるのか演技なのか、芸達者な人だねw

2023/01/30(月) 08:56:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は原作よりだいぶ可愛い…
そうじゃないと見る気しないかw

2023/01/30(月) 08:56:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今良いドラマないけど、これは面白いよね。

2023/01/30(月) 08:57:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ブラッシュアップライフ面白いよ!

2023/01/30(月) 11:24:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アドリブもあって面白い!

2023/01/30(月) 08:57:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アドリブが一番の見所だと思ってみてる!

2023/01/30(月) 09:04:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
他の俳優さん達も我慢できなくて笑ってるのがおもしろいよね

2023/01/30(月) 09:11:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
堪えてるけど、漏れ出す笑いを見るのが楽しい。

2023/01/30(月) 09:21:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ロバートの秋山に似てますね!って言われてモノマネし始めたとこは、確実にアドリブだと思った笑

2023/01/30(月) 22:36:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クランクアップ?の時、網浜さん(丸山怜さん?)号泣しててこの人いい人なんだろうなーって喋ってる言葉で思った!

2023/01/30(月) 08:57:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり好きなドラマです笑!

2023/01/30(月) 08:58:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1話15分というのがいいんだよね!ちょうどいい!1時間だとちょっとお腹いっぱいになる笑

2023/01/30(月) 08:58:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
丸山礼が逆にすごいと思った。
漫画よりかは、幾分可愛い網浜さんになったね(笑)

2023/01/30(月) 09:00:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送ないのかな
途中からでも観られる?

2023/01/30(月) 09:00:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか漫画だと無性にイラつくよねw

2023/01/30(月) 09:00:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このコーデ、ドラマでよくしてるねw

2023/01/30(月) 10:37:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
網浜、お肌綺麗だよね。

2023/01/30(月) 09:00:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ気楽に観られて面白い
15分っていいよね
演技上手いしレイちゃん肌キレイで表情も豊か
共演者の人たち時々我慢できなくて笑ってるのも面白い

2023/01/30(月) 09:01:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
時々丸山さんがほんの一瞬かたせ梨乃に見えるのは私だけかしら。

2023/01/30(月) 09:01:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバート秋山に見えるんよw

2023/01/30(月) 09:04:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
がに股歩きは、ロバートに見え過ぎるからダメかも

2023/01/30(月) 09:05:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ドラマの中でも同僚に言われてたねw

2023/01/30(月) 09:13:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
丸山礼本人も学生時代言われてたらしいよw

2023/01/30(月) 09:39:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
続編シリーズ化して欲しい

2023/01/30(月) 09:04:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
丸山さんの秋山のモノマネで爆笑した!
周りの俳優さん達も本当に笑っちゃってる時、あるよね。笑

2023/01/30(月) 09:07:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
笹野さんも時々横を向いて笑いを堪えていたりするシーンがあった。
あの社長さん、よかった。

2023/01/30(月) 13:02:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先週はじめて観ました 栗山さんが面白かった 今週からは録画して観ます

2023/01/30(月) 09:09:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマはまり過ぎて大好き
本当面白いスカッとする丸山礼

2023/01/30(月) 09:09:42


編集元: 『ワタシってサバサバしてるから』制作統括が明かす、実写化を成立させた丸山礼の凄さ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中島裕翔 将来的な海外進出も視野に「全編英語の映画ドラマは夢の1つ」
朝ドラ【舞いあがれ!】第18週「親子の心」
相葉雅紀、TBSドラマ初主演で“孤独な青年”に 石井ふく子P最新作が春放送「全力で演じさせていただこう」
♥あわせて読みたい♥