1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/30/kiji/20230130s00041000237000c.html
丸山は、政府が「5類」に移行する方針を明かしたことから混乱が予想される新型コロナ感染を巡るマスク着用について「私は多分外さないな お化粧もしなくていいしな」「ただ個人の判断で難しすぎない? なんだかなー」と思いを投稿。「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」と投稿した。

これに関し、さまざまな意見が寄せられたといい「マスクの件はほんと、いろんな意見があります。もちろん、それは自由だし、個々の考えでいいんですよね。攻撃してきたり批判される筋合いはないし、するならする、しないならしない、自由ですから。ただ、、私はするて話なだけです。いろんな事情がありますから」とあくまで「私見」だと強調した。

2023/01/30(月) 14:45:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの件はどちら派にしろ絡んでくるのがいるから気軽に発信もできないね・・・・悪気はないだろうに

2023/01/30(月) 14:45:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「私は基礎疾患のある家族がいるのでマスクし続けます」って言っただけで、Twitterにいる反マスク過激派(もうそういう政治的なアカウント)から絡まれ続けててなんか可哀想

2023/01/30(月) 14:47:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
別に「みんなつけろよ!」って言ってるわけじゃないんだから「そうなんだね」で済む話だよね
攻撃的で怖い人もいるんだねぇ

2023/01/30(月) 14:49:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人は何言ってもやばい人に絡まれてるイメージ
結構粘着質でひどいアンチ多い
かわいそうになるくらい

2023/01/30(月) 14:49:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着けたい人は着ければいいし

外したい人は外せばいい

2023/01/30(月) 14:46:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそれ。
私も基礎疾患があるから、インフルみたくきちんとかかった後に処方される薬が出来るまではマスクしておく。
ワクチンもオミクロン用のじゃなくて普通の打ちたい。
インフルエンザのワクチン接種もしないとなーって思いつつも、マスクはしばらくすると思う。

2023/01/30(月) 14:50:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜ日本人はこんな簡単な事を理解できないのか?とずっと思ってる

2023/01/30(月) 14:54:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう個人の話じゃない?ワクチンとかも。他人にどうこう言われるのはおかしい

2023/01/30(月) 14:46:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいでムキー!ってなる人がいるのかあ

2023/01/30(月) 14:46:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで叩かれるって…やばいな

2023/01/30(月) 14:46:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にね。
変な世の中になったよ。

2023/01/30(月) 14:48:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は発達障害があるけど、世の中私よりやばい人っていっぱいいるんだなって思った

2023/01/30(月) 14:48:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何でも噛みつかないと気が済まない人が一定数いるからね…仕方ない

2023/01/30(月) 14:49:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ね〜。てっきりマスク付け続ける人を叩くような投稿したのかなと思ってトピ開けたら拍子抜けした。
まともな考えだと思うけど、叩かれちゃうんだね…。

2023/01/30(月) 15:29:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいのがいるからあまりSNSしない方がストレスにならなくて良いのではと思っちゃう。

2023/01/30(月) 14:46:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何もおかしな事言ってなくない?

2023/01/30(月) 14:46:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当に。
これで誰に迷惑かけるというのか。
芸能人はストレス発散の捌け口じゃないのに。
有名税なんて言葉嫌い。

2023/01/30(月) 15:14:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
反マスク勢はアタオカ。
自分だけ勝手に外せばいいのに、マスクを外そう!ってw
結局勇気がないんだけ。

2023/01/30(月) 16:20:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
着けるも着けないも個人の判断でいいし自分の考えを言っただけなのに、やたら感情的または攻撃的になる人ってなんなんだろうね

2023/01/30(月) 14:47:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この意見になんて噛みついた人がいたんだろ?
そうだねーなこと言ってると思うけど

2023/01/30(月) 14:47:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ妊婦を攻撃するなよ。
強要はしてないんだし。

2023/01/30(月) 14:47:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」

これで叩かれる意味が分からない
うちはこういう事情なので外さないよって事実と立場によっては簡単に言えることじゃないよねって寄り添いまで書いてあるのに何が気に入らないんだろ

2023/01/30(月) 14:48:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの私見にまで攻撃して来る人って大丈夫?

2023/01/30(月) 14:49:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脱マスクの人は「マスクをする自由」まで攻撃してくるから怖い
芸能人なんか街歩くときは元々マスクしてるでしょ

2023/01/30(月) 14:49:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけはこのツイートだよね?
そんな炎上するような内容か…?
http://twitter.com/marukarichan11/status/1619819944887349249

2023/01/30(月) 14:52:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人が忘れてるけど2019年以前から薬局にもコンビニにもスーパーにも常にマスクはあった
コロナとか関係なくマスクをする自由は遥か昔からあった

2023/01/30(月) 14:59:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家族は肺がん、透析など色々疾患持ちがいるので私は絶対外せない。

家庭ごとに事情は違うし、赤の他人にガタガタ言われる筋合いない。
いちいち文句言ってくるやついるけど、お前がうちの家族に文句言う資格なんて赤の他人にねぇから。って思うわ。

2023/01/30(月) 14:59:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
少なくとも日本ではマスクをしててなんか言われるって状況はこれからもないだろうから平気だよ
あなたが他人にマスクを強要しない限りは

2023/01/30(月) 15:02:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなんてしないよーwwwって言うと攻撃されるのがガルちゃん

2023/01/30(月) 15:06:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一部に馬鹿が多い
マスク着けるのもつけないのも自由って思考がないのか
国は強制してないのに勝手に強制する風潮作ったのも馬鹿の仕業
ちなみにノーマスクで店に入っても何も起きない

2023/01/30(月) 15:15:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患ある家族がいる
さらに本人も妊婦
なのにノーマスクで仕事しまくってる謎
テレビの仕事でもマスク着用にすればいいのに

2023/01/30(月) 15:29:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
芸能人っていろいろ矛盾してるから
自粛自粛言いながら旅番組やったり節電節電言いながら歌番組でありえん程の照明使うし

2023/01/30(月) 15:40:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えたら健康な人は絶対マスクしないほうがいいよね
自分の二酸化炭素吸ってるってかなり体に悪いよ

2023/01/30(月) 15:38:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクする事が叩かれてるんじゃなくて外食でマスクしてない店員に「ちょっとなー」とマスクしない人の自由を否定したからじゃないの?

2023/01/30(月) 15:39:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は多分外さないな化粧しなくていいし、の前に
「外食しに行ってお店の人がマスクしてない時あってちょっとなーてなったから」
これが抜けてて何だかなと思った。

2023/01/30(月) 15:45:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
うん、多分それが炎上ポイント
まぁ炎上するほどでもないんだけれど他人に自分の価値観を押し付けてることに気づいてはいないようだね

2023/01/30(月) 16:21:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外す外さないは個人の自由だと言いながら
「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」
こんな風に言われると外すこと=悪いことに読めるんだよね。。

2023/01/30(月) 15:52:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしてない店員に文句を言い、それを批判されたら今度は個人の判断とか人それぞれなどと言い訳を並べ、挙げ句の果てにスポーツができない人とか暴言まで吐き、その後にマスクをしてない夫のテレビ番組を宣伝。もうめちゃくちゃ。

2023/01/30(月) 17:17:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
マジで中身子供のまま、バカなんだね...
この人もう40でしょ?恐ろしい

2023/01/30(月) 18:05:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツできないんだろうな〜って何?
スポーツ以外の才能なんてたくさんあるし
今この人の体型でスポーツできるの?

2023/01/30(月) 18:04:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてない店員にいちゃもんつけるからだよ

自分はテレビで散々ノーマスクでしゃべってんのによ

2023/01/30(月) 23:10:14


編集元: 丸山桂里奈 マスク巡る持論が"炎上"し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
橋下徹氏 マスク着用個人判断「基礎疾患者など重症化リスク者を守るために」マスク専用エリア設置を提案
政府「マスクは個人の判断」 “ルール変更”みんなどうする?
「グミ」ブーム 市場拡大 200億円以上“ガム超え” 背景に「マスク気にせず消費」
♥あわせて読みたい♥