1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2173030/
そんな中居が、襲名披露興行で多忙を極める市川團十郎(45)に相談を持ちかけたというのだ。そもそも2人の関係は十数年前にさかのぼる。(略)家族ぐるみの付き合いになったという。

「團十郎さんはさまざまな健康法を試していることでも有名です。なかでもこのころから彼が愛用する『酵素風呂』は、薬草などから抽出した酵素を加えたヒノキのおがくずに、米ぬかなどを入れて自然発熱させ、砂風呂のように体をうずめるというもの。驚くほど汗をかき、デトックス効果が高いそうです」(後援会関係者)

團十郎は’16年、自宅に家庭用の「酵素風呂」を導入。当時、1カ月という余命宣告を受けた麻央さんとともに使用していた。’17年4月4日付の麻央さんのブログには、《久しぶりの酵素風呂》と題され、満面の笑みを浮かべていた麻央さんの写真が公開されている。同年6月に麻央さんが亡くなった後も團十郎は愛用し、昨年6月も自宅の「酵素風呂」に入る写真をインスタにアップしている。

また、’18年には、都内にオープンした酵素風呂店「A」の名付け親にもなっていた。 前出の芸能関係者は言う。

「團十郎さんがプロデュースしたともいわれるこの『A』に、中居さんも通い始めたというのです」

前出の後援会関係者も言う。

「この『A』には、團十郎さんが紹介した有名人が数多く来ています。リウマチの症状や肩こりが和らいだという話をよく聞きます。團十郎さんは昨年末『中居さんと約束した』と言っていましたね。『店に来るときには担当者を決めて紹介するので僕に連絡をくれ』と中居さんに伝えたそうです」

2023/01/31(火) 10:33:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと・・・それ大丈夫なのかな?

2023/01/31(火) 10:34:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くんの感じで沢山汗かくの
逆に心配になるわ

2023/01/31(火) 10:34:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
麻央さんもぎりぎりまで入らされていてかわいそうだった。

2023/01/31(火) 10:34:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
麻央ちゃんつらそうだった。


2023/01/31(火) 10:37:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
拷問だよ......

2023/01/31(火) 10:53:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あごに転移したからモザイクしてあるんだよね。
こんな状態で入れるなんて・・・。

2023/01/31(火) 10:53:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
え?あごどういう状態になってたの!?

2023/01/31(火) 10:59:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
標準治療にしときなって

2023/01/31(火) 10:34:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中居君が自ら望んでるなら酵素風呂でも何でも良いと思うんだけど、何でかものすごい不安な気持ちになった

2023/01/31(火) 10:34:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってスピリチュアルに嵌まっていくのかしら…

2023/01/31(火) 10:34:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
酵素風呂ってスピ系?

2023/01/31(火) 10:35:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くん、お願いだから変な方向には行かないで~!

2023/01/31(火) 10:35:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
麻央さんのこと思い出してしまい、團十郎さんの健康関係のアドバイスはちょっと怖い・・・すいません。

2023/01/31(火) 10:35:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素風呂って入れ替えないんだよね。
気持ち悪くて入れない。

2023/01/31(火) 10:35:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
インスタグラマーなんて産後けっこうすぐに入りに行ってる。
悪露は・・?と思う。。

2023/01/31(火) 11:03:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと病院で治療を受けて、その上で体調を整えるっていう意味で酵素風呂を使うなら良いとは思う

2023/01/31(火) 10:36:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
市川團十郎さん独自の考えの治療法は危険だと思う
奥様も、もっと早く治療してれば…
病気予防とかの治療法を病気の人にって無理があると思うわ

2023/01/31(火) 10:36:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないけど、専用のシャワーブースでシャワー浴びた後あのおが屑みたいなのどこに流してんだろうと疑問に思った。一般的なマンションとかに設置して良いものなの?

2023/01/31(火) 10:37:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
藁にも縋る思いなんだろうけどね

2023/01/31(火) 10:37:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ

2023/01/31(火) 10:38:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも中居くんって「真〇苑」ですよね、
真〇苑信者さんから勧誘されたとき、
中居くんも沢口靖子さんも言われたよ。

信仰心は厚いと思うし、
気分的にも元気になれば。
ほかの人も来てるんなら。

2023/01/31(火) 10:38:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体力奪いそうで心配になる

2023/01/31(火) 10:38:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
健康法であって医療ではないよね。
藁にもすがる思いなんだろうか。
わかってて気休めでやってるんだろうと思いたい。

2023/01/31(火) 10:38:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!
民間療法じゃなくて、ちゃんと病院や医師を頼って欲しい…。

2023/01/31(火) 10:39:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
頼った上で・・と思うよ、
年末は入院してたと思うし。

2023/01/31(火) 10:41:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素風呂入った事ある人はわかると思うけど、汗すごくかくから、どっと疲れるよ。体力、食欲ない人が頻繁にやるのはどうなんだろう。

2023/01/31(火) 10:39:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素風呂昔数回入ったなあ
汗びっしょりかくけど何に効くのかわからなかった

2023/01/31(火) 10:39:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酵素風呂云々よりも市川團十郎の名前でちゃうと一気にちょっとアレよね…

2023/01/31(火) 10:39:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵、麻央さんの件で後悔・反省しているかと思ってた。

2023/01/31(火) 10:39:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜…ヤバい方向に…
誰か止めてあげて!

2023/01/31(火) 10:41:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
標準治療をしているうえで、これをやると体の芯から温まって調子がいいとかなら良いんだけど

2023/01/31(火) 10:41:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くん、お金あるならもっと信憑性がある治療法試した方が良さそうだよね。
まぁ本人がどうしてもって言うならなんとも言えないがなんだか心配だよ…

2023/01/31(火) 10:41:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になると「藁をもつかむ」気持ちになるのはわかるけど、民間療法には怪しいのがあるから注意してほしいな

2023/01/31(火) 10:42:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
体を温めるのは悪い事ではないけど
あくまでも標準治療が基本だよね

2023/01/31(火) 10:43:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この元々の團十郎が通う酵素風呂に行った事あるんだけど、ガチのガン手術された方が来てた
酵素の発酵熱で確かに身体がめっちゃあったまるけど臭いが凄い
体温が上がるとガン細胞などへの抵抗力が上がるとかで、全国から人が来てた
私は冷え性程度で行ってみたんだけど、ガチの方が多過ぎてそこにハマらず行かなくなりました
芸能人も多くお忍びで来られてるみたいでした

2023/01/31(火) 10:43:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビに出てるの見たけど顔こけてたし身体も一回り小さくなってる気がしたから、もう少し休んでほしい

2023/01/31(火) 10:43:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中居さんがこのお方に相談するかな~この記事信用する人いるかw

2023/01/31(火) 10:44:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
突然の團十郎w
誰かに相談するとしても、ここは繋がりなかったし、しないよね笑

2023/01/31(火) 10:59:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人が酵素風呂紹介してもらったと聞いても健康の為かーって感じだけど、実際海老蔵も体調管理の為に通ってるみたいだし。
中居くんがって聞くと体調不良で休んでたし、あの痩せた姿が結構衝撃だったから麻央さんを連想してしまう…
仮に噂されてる病気だったとしても変に民間療養だけに頼らず、標準治療と合わせてでやって欲しいよ。

2023/01/31(火) 10:45:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
川島なお美さんや麻央さんが亡くなられたときも、標準治療を受けていればと悔しい思いになったけど、体を刻んだり抗がん剤はしないというのが本人の希望なら、人間はみな緩やかに死んでいるんだから、死に方は自由だと思うようになった
でも。中居くんがそういう局面にいるんだとしたら悲しいね

2023/01/31(火) 10:48:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
死に方は自由ではあるんだけど本人は治ると思って代替治療を受けてると思う

私は乳ガン患者なんだけど、告知されたばかりの頃ってまだある程度は身体が元気だか、ら放っておいたら酷いことになるという自覚がなかった
自覚がないから、抗がん剤とか手術とか苦痛を伴う治療を受ける方が怖いと思ってしまう
そういう時に「楽な治療で治るよ」と言われたら、すがってしまう気持ちはすごくよくわかる
でも代替治療はガンが酷くなって自分達にどうしようもなくなると「病院に行って下さい」って言ってくるとガン仲間が言ってた
ガンが皮膚に露出するほど酷くなったらもう手術もできないのに、その時になって無責任に病院に押し付ける
(麻央さんも胸にガンが露出してから病院に駆け込んだと聞いた(ガンが露出すると膿や血液流れ出るようになり、腐臭を放ち、1日に何度もガーゼを替えないとならなくなる))

中居さんは病院に通いながらだからいいとは思う
でも代替オンリーは後悔することの方が多い
ジョブスも川島さんも後悔してた

2023/01/31(火) 11:21:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログで中居さんの連絡先も知らないですって書いてあったのこの話かー
何が何だかわかんないね

2023/01/31(火) 10:48:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中居君、芸能界で友人と呼べる人は安住さんだけって言ってなかったっけ

2023/01/31(火) 10:50:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体は温まるだろうから、冷えやリウマチが多少は楽になるかもしれないけど、、、

内臓系の病気には、どう考えても効かないでしょう。
温めやリラックス効果以上のものを求めてはいけないと思う。

中居くん大丈夫なの?
心配。

2023/01/31(火) 10:52:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
麻央さん、もっと長生きできたはずだよね

2023/01/31(火) 10:55:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素風呂は冷えや腰痛に効果があっても腫瘍に効果なナシ。

2023/01/31(火) 10:56:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
麻央さんはもっと早い時期に一般的な外科治療を受けられていれば亡くなること
なかったって記事読んだことあるから
いくら仲のいい人の紹介でも医学的な根拠のない民間療法にすがると
取り返しつかないことになるよ

2023/01/31(火) 10:57:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
麻央さんは入りたくないとは言えなかったのかな。
麻耶ちゃんが病むのも少し理解できるわ。

2023/01/31(火) 10:58:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
亡くなった方のことあれこれ言いたくないけど、麻央さんって頭の中では「あれ?おかしくない??」と思っていても、それを口に出すまで物凄く時間かけそう。もしかしたら良い事なのかもとか発見あるかも、みたいに思うことで相手を尊重し過ぎて自分の事を一旦後回しにするというか。
自分ファーストで「行くの面倒くさい。寝てたい」とか言わなそうなタイプの気がしてならない。

2023/01/31(火) 11:11:59


編集元: 中居正広、体調不良で頼る“團十郎監修の酵素風呂”「WBCはどうしてもやりたいんだ」と奔走

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
丸山桂里奈 マスク巡る持論が"炎上"し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」
「隣の家に変な人…持ち家でも引っ越す?」カズレーザーがキッパリ!決断力がレベチだわ…!!
デヴィ夫人が元白鵬の襲名パーティーで“激怒の途中退席”騒動「こんな屈辱は初めてです」と怒った理由
♥あわせて読みたい♥