1. 匿名@ガールズちゃんねる
建物の中の方向表示が「山側」「海側」と書かれている

2023/01/31(火) 11:51:01




5. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急デパートは
いまだにそごうという方が
通じる

2023/01/31(火) 11:52:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元々ハーバーランドで失敗したくせにって、いつもツッコんでしまう(笑)

2023/01/31(火) 11:57:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
震災の時、大事にしてる食器は全部ダメになったのにモロゾフのプリン容器だけは無事だった…

2023/01/31(火) 11:52:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういうのあるよね
私の実家も良いお皿は全て割れてヤマザキ春のパン祭りの白いお皿は生き残ってた

2023/01/31(火) 12:24:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丸やね!

2023/01/31(火) 11:52:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
六麓荘はお金持ち

2023/01/31(火) 11:52:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 11:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ県でも日本海側と瀬戸内海側で全く違う

2023/01/31(火) 11:53:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本海側に仲間意識を持てない。

2023/01/31(火) 11:59:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食品スーパーといえば
マルハチ

2023/01/31(火) 11:54:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高級なんは
いかりスーパー

2023/01/31(火) 12:24:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体操の隊形にひらけ!ヤー!!

2023/01/31(火) 11:54:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ兵庫限定なの…!?

2023/01/31(火) 12:02:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生はファミリアのカバン

2023/01/31(火) 11:54:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
縦の移動は遠い

2023/01/31(火) 11:55:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
市によって特色が違い纏まりがない
元々県になる前の藩がバラバラだったからかな

2023/01/31(火) 11:56:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
西北 ポーアイ コープさん

2023/01/31(火) 11:56:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
兵庫の義母がコープさんっていってた‼︎

2023/01/31(火) 12:12:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急沿線、阪神沿線、JR沿線の住民はそれぞれ生活圏が分断されている

2023/01/31(火) 11:56:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルニューあわじ

2023/01/31(火) 11:57:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホテルニューあわじと関西電気保安協会はつい歌ってしまう

2023/01/31(火) 12:33:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
多分兵庫県の中で「翔んで埼玉」のミニチュア版が出来る

2023/01/31(火) 11:57:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急の
今津線、神戸線
は学校がいっぱい

2023/01/31(火) 11:58:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸せんべい。
派生した洋菓子ゴーフル。

2023/01/31(火) 12:00:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瀬戸内海側の人は海が南、山が北とつい判断しちゃうから方向音痴の人が多い

2023/01/31(火) 12:01:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
多分誰もがすぐになくなると思っていた布引ハーブ園が今も頑張っていること!

2023/01/31(火) 12:04:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
三宮から元町までは近いからウィンドウショッピングで歩いていく
電車には乗らない

2023/01/31(火) 12:04:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
北摂エリアから姫路以西はもう旅行。

2023/01/31(火) 12:05:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今だに何故神戸空港を作った?と思ってしまう、関西空港があるのに‥
反対運動の署名した

2023/01/31(火) 12:06:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とくれんのオレンジゼリー

2023/01/31(火) 12:06:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急電車の心地よさ

2023/01/31(火) 12:07:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この子の名前は?
歌はうたえる?

2023/01/31(火) 12:07:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県の市町村ごとの形に切ったパズルがもしあれば
完成できる兵庫県民は

ほぼいないでしょう😂

2023/01/31(火) 12:07:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
分かる!!
兵庫県のパズルがあっても絶対に出来ないわ

2023/01/31(火) 12:11:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーニヒスクローネが美味しい

2023/01/31(火) 12:07:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
甲子園は兵庫県にある

2023/01/31(火) 12:08:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
県としての一体感は少ない
それぞれの市としての纏まりの方が強い

2023/01/31(火) 12:08:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
尼崎の市外局番は大阪と同じ06

2023/01/31(火) 12:12:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデンズ

2023/01/31(火) 12:13:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
山陽電車
乗りっぱなしでいたら阪神電車になる

2023/01/31(火) 12:13:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
御座候

2023/01/31(火) 12:13:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トライやる・ウィーク
私はサークルKに行きました

2023/01/31(火) 12:14:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
有馬兵衛の向陽閣
ホテルニューアワジ
自然に頭にメロディーが流れる

2023/01/31(火) 12:20:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いのファミリア率の高さ

2023/01/31(火) 12:26:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫出身の美人女優が多いことが密かな自慢

2023/01/31(火) 12:29:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺やっぱり揖保の糸

2023/01/31(火) 12:32:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルのセイバン!

2023/01/31(火) 12:35:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
JR神戸線すぐ止まる。

JRとまり、神鉄とまったときは、夫が2日帰宅できなかった。

2023/01/31(火) 13:07:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸のお嬢様 タンタン

2023/01/31(火) 13:25:05


211. 匿名@ガールズちゃんねる
陣内智則と藤原紀香の結婚は地元愛が凄かった(生田神社で挙式。神戸オークラで披露宴。加古川市役所で入籍)暗いニュースが続いてしまった兵庫県を華やかでめでたい話題にしてくれた。なのに離婚とか…何してくれとんねん!だった。

2023/01/31(火) 13:34:13


編集元: 兵庫の人だったら分かるよねということを書いてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラッグストアで爆買い
山岳遭難について
隙あらば自分語りするトピ
♥あわせて読みたい♥