1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者が「憧れてたから」という理由でどうしてもカトリックの教会で結婚式を挙げたいそうです
私はどこでもいいのでそれに合わせます
ですが婚約者も私も親族もクリスチャンでなく、また入信するつもりもないのに何でカトリックに憧れるんだろ?と正直疑問です
でも確かにホテルなんかのなんちゃってチャペルで謎の外国人にやってもらうよりは正式な教会で牧師に執り行ってもらう方がいいなとも思いました

皆さんはどうでしたか?

2023/01/31(火) 12:31:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
グランハイアットであげたよ。

2023/01/31(火) 12:32:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハイアットで働いていたことがありますが、ホスピタリティ<<スタイリッシュって感じでピリピリした職場でした。参加した方の感想はどうでしたか?

2023/01/31(火) 12:40:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
式場って女性主導で決めるものだと思ってた。
私は和装に憧れてたので神社です。

2023/01/31(火) 12:33:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私ホテルでなぞの外国人だったわ
牧師っぽい格好してたけど

2023/01/31(火) 12:34:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2人がいいならそれでいいのでは?

うちは親族で高齢者やちっちゃい子がいたから、みんなが集まりやすい場所に決めたよ

2023/01/31(火) 12:34:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リッツの大阪であげた。

2023/01/31(火) 12:34:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元の温泉旅館。
旦那の親戚の人が出資してるらしく試しに泊まったらすごく良かったから決めた。
田舎なんだけどそれがまたよくて招待客はみんな宿泊してもらった。

2023/01/31(火) 12:34:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神社で式をしてる人だって神道じゃないし
深く考えないでいいよ

2023/01/31(火) 12:34:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にホテルのチャペルだったし、謎の牧師だったよ。
別にこだわりなかったからOK。親への感謝の意味を込めて挙式をしたって感じ
その後は親族で食事会のみ。披露宴はお互い恥ずかしいし嫌だったのでやらなかったよ。

2023/01/31(火) 12:34:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミナル駅から直結のビル最上階のレストランでレストランウエディングしたよ!
仕事の都合で真冬にしか挙げられなくて、それならみんなが寒い思いしないように駅から直結で外歩かなくて良い場所にした。
もちろん外での撮影とかもしてない。
すごく寒い日だったけど、天気は良くて会場からの景色がめっちゃ良かった

2023/01/31(火) 12:35:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜のホテルです。お互い地方の出身で、親戚宿泊できるようにだったり、駅から近いところも決め手でした。

2023/01/31(火) 12:35:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアファミリーが大好きで、小さな教会があって小さな庭がある式場でガーデンパーティスタイルにした。
親族だけだったけどね。

2023/01/31(火) 12:35:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイの小さい教会で。人をたくさん呼ぶのが苦手だから二人で挙式したい&新婚旅行も兼ねようということでこうなりました。

2023/01/31(火) 12:36:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しょぼいところでやるのは全然構わないんだけど、明らかに予算ケチったご飯出てきたらガッカリするよね

2023/01/31(火) 12:37:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の晒される感じが嫌で、カナダで身内だけで結婚式挙げた。すごく良かったと思う

2023/01/31(火) 12:37:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みなとみらい、横浜ベイホテル東急。
まだパンパシフィックって名前の頃。

初デートが横浜だったので、食事の美味しいそこにしました。両家顔合わせもここで。

2023/01/31(火) 12:38:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アニヴェルセル表参道で挙げました。
王道で憧れだったので。

2023/01/31(火) 12:38:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない神に誓うのもなんかなーと思って人前式(宗教無し)でやった
でもキリスト教式が一番人気あるよね

2023/01/31(火) 12:38:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍にあつ森の中で

2023/01/31(火) 12:39:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルで神前式

2023/01/31(火) 12:39:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ
行きたかったから&新婚旅行と併せて経費減らした&友達呼びたくなかった

2023/01/31(火) 12:40:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
明治神宮

親もそこで挙式したから
十代の娘もそこでやるって今から言ってる

2023/01/31(火) 12:42:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ここがどうしても良くて、舞浜のシェラトン。
今思えば、関東住みだけど、アクセス悪いところに呼んで迷惑かけたと思う。笑

2023/01/31(火) 12:42:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の外国人
なんちゃってチャペル

主の言い方よ…

2023/01/31(火) 12:48:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなり煽っててホテルのなんちゃってチャペルで挙げた人は書き込みにくくなるね
式場やホテルで挙げた人も多いだろうに

2023/01/31(火) 12:54:57


編集元: 結婚式はどこで挙げましたか?理由も教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【既婚者だけど】結婚指輪をつけていない人!
キスマイ横尾渉が真っすぐに進む「良き夫」の道 結婚相手の〝匂わせ〟がファンに反感も…
山本美月、第1子妊娠を発表「温かく見守って頂けましたら幸いです」20年に瀬戸康史と結婚
♥あわせて読みたい♥