1. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県に住む60代の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、「離婚した後でした」と振り返る。

ちなみに独身の頃は
「結婚に夢を抱いてなかったので、独身主義をアピールしていました」
と結婚に否定的だった。

しかし「ほだされて1度結婚してしまい、相手のウソに気づいて離婚した所、『独身主義辞めたのなら、次回は僕でいかが?』的な、昔からの男友達のお誘いが多かったです」
と周囲の反応が変化したことを綴った。
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/150810/
実際に離婚した後にモテ期がきた人いますか?

2023/01/31(火) 14:14:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やれる!以上

2023/01/31(火) 14:15:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思う!

2023/01/31(火) 14:15:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
60代ならそうなのか

2023/01/31(火) 14:15:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔による

2023/01/31(火) 14:15:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないからでは

2023/01/31(火) 14:15:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も離婚直後にモテてたなー
まあ結婚前からモテてたけど

2023/01/31(火) 14:15:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ただし美人(連れ子なし)に限るっぽい

2023/01/31(火) 14:15:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
職場など周りを見ていると美人は再婚している
結局顔か?

2023/01/31(火) 14:58:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それ元々モテる人のエピソードやん

2023/01/31(火) 14:15:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できる人は何度でもできるっていうよね

一生縁がない人もいる中で

2023/01/31(火) 14:15:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2回目はまだわかるけど、3回も4回もしてる人はもういいやとならないのかしら?相手も3回目とか4回目とか気にならないものなのかな?(自分もバツついてたら気にならないのかな?)

2023/01/31(火) 14:24:21


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういう人はモテるとしても1人の相手と信頼関係を長く築くことが壊滅的に下手な人なんだよ。
一生結婚できない人と比べたらそりゃそういう人の方が魅力的だろうけど、世の中には1人の相手とずーっとうまくいく人だっているからね。
まぁでも、何が幸せかは人それぞれだしなんとも言えない。

2023/01/31(火) 15:03:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違い

2023/01/31(火) 14:15:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
弱ってる所を狙ってるだけだ

2023/01/31(火) 14:16:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なめられてるだけだよね
初婚なら慎重になるけどバツ一個ついてるから気楽

2023/01/31(火) 14:34:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲みの席で、酔っ払った男友達に一回失敗してるから雑に扱ってもいい奴って思ってるって言われたわ

2023/01/31(火) 14:16:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も言われたやw
傷物なんだから丁寧に扱う必要もないってw
こっちは恋愛する気も再婚する気もないからスルーしたけど、そんな風に言われるのはムカついたわ

2023/01/31(火) 14:17:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
傷ものって。意味わかんない。
離婚で傷ついた分、優しくしてあげたいって事なら意味わかるけど。

2023/01/31(火) 14:39:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まず、「雑に扱ってOK!」のレッテル貼る奴は同性でも友達じゃねえだろ

一回張り倒せ

2023/01/31(火) 14:23:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
確かに。目が覚めた。

2023/01/31(火) 15:08:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して夜寂しいだろうからみたいに軽く見られてるんじゃない?

2023/01/31(火) 14:16:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
要するにナメられてるやん

2023/01/31(火) 14:16:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
低く見られてるってことね

2023/01/31(火) 14:16:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したら、二度と結婚したくない

2023/01/31(火) 14:16:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一発いっとこみたいな感じじゃないのかな男の人って
あるいは家事して欲しいとか、親の介護させたいとか
私が荒んでるのか、下心しか感じない

2023/01/31(火) 14:17:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一度結婚経験してるんだから男が求めてることもわかってくれそう!包み込んでくれそう!って感じだろうね。
どういう理由でどちらからの離婚に関わらず、コイツは一度失敗してるからと下にも見られてそうだし。今コイツさみしいだろうし男に飢えてるだろうから、ちょっと優しくしたらイケそうみたいなの無意識に思ってそう。

2023/01/31(火) 14:19:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バツついてる人って近づいてくる人が少ない分近づいてきたら離さないように頑張ってる気がする。
子持ちならなおさら。

2023/01/31(火) 14:17:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いたら無理

2023/01/31(火) 14:17:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚して弱ってる所を利用する輩もいるから気を付けな!

2023/01/31(火) 14:17:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モテではないよね

2023/01/31(火) 14:17:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
弱ってる隙に入りやすいからじゃね?

2023/01/31(火) 14:18:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
60代で恋愛対象に見られるのすごいね

2023/01/31(火) 14:18:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この間離婚したけどまったくない
そもそも男友達がいない
女友達もいない
ぼっち

2023/01/31(火) 14:18:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今日つまらんトピ多い気がする

2023/01/31(火) 14:18:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「次回は僕でいかが?」なんて、わざわざバツ1の女性と結婚しようなんて本当に思う?
てか、離婚したてなのにそんな無神経なこと言ってくるなんて、元々友達じゃないじゃん。
友達ならもっと気を使って大事に扱って欲しい。

2023/01/31(火) 14:18:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/01/31(火) 14:19:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1回バツと言う傷が付いてたら男性側からしたら責任取らなくていいしね。

2023/01/31(火) 14:19:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
弱ってるから簡単!て思われてるだけだと思う

2023/01/31(火) 14:21:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穴モテの類似品

2023/01/31(火) 14:22:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>次回は僕でいかが?

キッショ。離婚してただでさえ全ての男をうっすら嫌いになってるしもう結婚も恋愛も遠ざけたい気持ちなのに、次回とか僕でどう?とか言われたら、胸糞悪い気分にさせんなって思う。これ以上男性嫌悪拗らせたくない。

2023/01/31(火) 14:22:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーもない旦那捨ててスッキリ!って人多いけど世間的には捨てられた可哀想な女扱いだよね

2023/01/31(火) 14:23:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
世間的にっていうかそう思ってるのって男性が多くない?
離婚した女性って意外とやっと離婚できた!解放された!って人多いしもう恋愛ごとは懲り懲りってタイプもいるよね。
旦那の不倫であちらから離婚切り出されたとかならあれだけどさ。
ここの意識の違いでシンママ=簡単にやれる、男に飢えてるって勘違い男が存在するんだと思う。

2023/01/31(火) 14:32:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
「捨てられた可哀想な女」はあんまりいないな
たいてい旦那がクソでさっさと離婚したほうがいいと思うか、女がクソでそりゃ離婚されるだろねという感想になる
あとは中高年でお互い冷めきっててすでに別居期間も長いようなケースも捨てられた感ない

2023/01/31(火) 14:35:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単にイケるって思われてるだけです
だって独身の若い子くどくときは、もっと丁寧にやるからね

2023/01/31(火) 14:24:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バツありです。離婚したのを話した途端、知り合いの男性から『身体淋しいでしょ?相手するよ』と言われて、ぞっとした(笑)

2023/01/31(火) 14:25:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚後のモテ期❌

手を出しやすいお試し物件(お気に召さないなら即返品OK)⭕

2023/01/31(火) 14:33:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかこうした離婚直後からモテたみたいな話しが気持ち悪い
離婚したから自分でもいけるだろう的な見下し感を感じるのは私だけ?
凄いバカにされて軽く扱われてる気がするし人生モテ期が小学二年生というズレた答えにちょっと感覚が違う人なのかな…と思った
あまり物事深掘りしない方が再婚のハードルは低そうだけども

2023/01/31(火) 14:53:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるモテないとかどうでもいい
何歳まで愛だの恋だの男だの言ってるのか

2023/01/31(火) 14:57:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだからモテるというよりは、元々モテる人が結婚していたため「モテ」が止まっていたけど、離婚したからモテる状態に戻っただけじゃない?

2023/01/31(火) 15:05:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これよく聞くけど実際は

〇離婚したから寂しいだろ
〇離婚という試練?をくぐってるから酸いも甘いも経験してるし、丁寧に扱わなくていいだろう
〇とうぶん再婚は考えてないだろうし気楽に付き合えるだろう

↑↑↑みたいに安直に考える男が気軽に声かけてきてるパターンが多い気がする

前に鈴木紗理奈が離婚してからめっちゃモテるって言ってたけど、とくに紗理奈みたいな元ヤンキー寄りの人はこれだと思う

2023/01/31(火) 15:10:49


編集元: 離婚直後の女性はモテる?「次回は僕でいかが?的な、昔からの男友達のお誘いが多かったです」と語る女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マーガリンが原因で離婚しそう」新婚アラサー男性の投稿に注目集まる
彼氏が離婚家系で不安
3度の結婚と離婚を経た男が…いしだ壱成 歌舞伎町で18歳年下美女との「♡♡デート」現場
♥あわせて読みたい♥