1. 匿名@ガールズちゃんねる
101回目のプロポーズ

中学生の時は共感して見ていたけれど、今は「あんなにグイグイ来たら怖いわ…薫も面倒くさい女だな…」と思ってしまう。

2023/01/31(火) 20:25:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロコがひたすら面倒くさい女だった

2023/01/31(火) 20:26:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
北川悦吏子の書くヒロインってナチュラルに無神経だし失礼なことをよく言う
常盤貴子とか柴咲コウとか、ヒロイン役の女優さんが美人だから許されてただけって感じ

2023/01/31(火) 20:29:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そのヒロイン達に影響されてか分からないけど、北川ドラマを夢中で見てた陽キャ層に無神経アクティブ正義感人間が一定数いる
あと野島伸司ドラマ風味の人もそこそこ居る

2023/01/31(火) 20:44:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トヨエツがかっこよかった

2023/01/31(火) 20:33:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そう!
あれはトヨエツを楽しむドラマ

2023/01/31(火) 20:35:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家政婦のミタ

よく考えたらツッコミどころだらけ

2023/01/31(火) 20:26:32


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めちゃくちゃ人気あったのに
今では語られることが少ないのは気のせいかな

2023/01/31(火) 21:23:26


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遊川脚本のドラマは時代に恵まれた感がある

昼ドラなんかでネタとしてやるなら今もウケるだろうけど、ゴールデン帯で大真面目にやったらアウト

2023/01/31(火) 21:26:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
先生!
当時は憧れてたけど、今は生徒に手を出すキモい先生

2023/01/31(火) 20:26:36


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中学聖日記なんて相手中学生よ。

2023/01/31(火) 21:41:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット

2023/01/31(火) 20:26:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メンヘラしかいないし、みんな親戚になるEND。納得いくカップル2、3組しかいない。

2023/01/31(火) 20:28:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆だな
子供だったから達郎ぶっさ!無理やろ!と思ってたけど、大人になるとあんなに純粋に想ってくれたらグラッとくるのもちょっとわかる

2023/01/31(火) 20:27:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鉄矢自身「なんでトレンディドラマに俺みたいな縄文土器を起用するんだ」って疑問に思ったらしい

2023/01/31(火) 20:55:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
鉄矢の発言センスいいわぁ

2023/01/31(火) 20:57:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はワクワクしながら観てたけど、今はこの爺さんが余計なことさえしなければ…と思う

2023/01/31(火) 20:27:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヴェルタースオリジナル??

2023/01/31(火) 20:39:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ちょw

2023/01/31(火) 20:40:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も手前の飴色のが特別な人にあげるやつに見えた

2023/01/31(火) 21:06:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジュラシックパークのじいさんだね(名前忘れた)
コイツが金持ちの道楽で色々やりすぎたのと、中国人の博士の暴走が原因よね

2023/01/31(火) 20:41:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ラブストーリー。
なんかみんなウザくない?

2023/01/31(火) 20:28:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
江口洋介が、千堂あきほを好きになった理由が、「アイツ、さとみに似てるんだ」
いまだに理解できない
じゃあ、さとみと付き合ったままでいいじゃん

2023/01/31(火) 20:32:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
千堂あきほが1番まとも

2023/01/31(火) 20:39:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ごめん、当時からうざかった

2023/01/31(火) 20:42:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
さとみを当時の女子はめちゃめちゃ嫌ってたけど、リカもたいがいクセ強過ぎ奔放女で付き合ってらんないって

2023/01/31(火) 20:51:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
花より男子定期

2023/01/31(火) 20:29:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いじめっ子を好きになるとか(本人がめちゃくちゃ反省と後悔しているとかでないかぎり)あり得ない。

2023/01/31(火) 20:38:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あずきちゃん定期

2023/01/31(火) 20:29:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
青春だわー‼︎と思ってたが、この監督の嗜好?が今じゃ無理

2023/01/31(火) 20:29:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画のNANA

とても共感出来ていた訳ではないけど、中二病真っ只中で読んでいた時は面白かった

2023/01/31(火) 20:29:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の条件かな〜
酷いって思ってたのに母親が正しい事に気づいた

2023/01/31(火) 20:30:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
真っ先にこれだった。
でもタッキーと松嶋菜々子っていうキャスティングがいいんだよなー。ビジュアルと演技が完璧だった。

2023/01/31(火) 20:33:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの2人図書室で致したよね…w
ちょっと前にどうしても見たくてサブスクになかったからTSUTAYAで借りてまで見たんだけど、途中で見るの嫌になったw

2023/01/31(火) 20:39:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
図書館で致すって、どこぞの携帯小説みたいやん
遠回しな映し方だったにせよ、よく地上波で放送できたな

2023/01/31(火) 20:42:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
「神様もう少しだけ」の深田恭子父もそれだと思う

あの手のドラマ、今放送したらトピが荒れそうだな…

2023/01/31(火) 20:51:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
[ハイスクール奇面組]
酒乱の豪君

いくら留年してるからと言って高校生が
一升瓶抱えて呑んだくれていい訳が無い。

2023/01/31(火) 20:31:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の相手がオレ様系キャラの少女漫画
歳重ねたら、普通に優しい男の方が魅力的だと分かった

2023/01/31(火) 20:31:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男女7人夏物語

おそらく設定はアラサーだと思うけど、今のアラサーはもっと地味で堅実に暮らしていると思う

2023/01/31(火) 20:32:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マディソン郡の橋

初めて見た時はボロボロに泣いたけど...
不倫出し、しっかり元の家族と幸せに過ごしてるし
なんだこれ?だよね。

2023/01/31(火) 20:33:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
愛という名のもとに、聖者の行進、IWGP
この数年で見直したけど、どれもこれも今じゃありえないくらい重いし生々しい
あれを子供の時に見てたのかと思うとビビる

2023/01/31(火) 20:37:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お水の花道

子供の頃は華やかそうな世界だと思ってたけど多分リアルはあんな所じゃない

2023/01/31(火) 20:37:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
『南君の恋人』は今も昔も全然共感出来ない。
コレは漫画だから面白かった。

2023/01/31(火) 20:38:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースのお仕事

危ない(色んな意味で)

2023/01/31(火) 20:38:15


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あんだけやらかしといて首にされない理由を知りたい

2023/01/31(火) 21:45:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて映画の黄色いハンカチ見たけど、高倉健クソ過ぎた

2023/01/31(火) 20:38:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかる!チンピラすぎ!こんな男嫌だーと思いながら見たわ
倍賞千恵子がそこまで待つ理由がわかんなかった

2023/01/31(火) 21:00:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものおもちゃ。
意外と重いし、羽山の何がいいのか分からん。顔?

2023/01/31(火) 20:39:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンディドラマってどれも何かしら「それおかしない?」っていう要素含んでる気がする
時代だからかな…

2023/01/31(火) 20:41:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
3年B組金八先生

あんなクラスは嫌だ

2023/01/31(火) 20:43:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ラブストーリー

当時はリカに感情移入していたけど、空気読めないし若干察してちゃん臭もあるし今は苦手なタイプだ

2023/01/31(火) 20:43:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
しかもリカは西岡徳馬演じる上司と不倫してたんだよね?

2023/01/31(火) 20:43:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
想い出にかわるまで
今観ると、久美子じゃなくて、瑠璃子にイライラする。

2023/01/31(火) 20:43:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スウィートシーズン
今なら嫁役のとよた真帆に感情移入派が多数だと思う
でも当時は道ならぬ恋…しかも舞台がオシャンティなヨコハマ✨ってことで憧れてたんだよなぁ…

2023/01/31(火) 20:47:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートシーズン
菜々子と桔平応援してたし、とよた真帆怖かったけど、どう考えてもかわいそうなのはとよた真帆。
不倫した父親を恨んでいつもケンカしているわりに、自分も同じことしているのが意味不明
だけどこのドラマ好き

2023/01/31(火) 20:48:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
29歳のクリスマス
昔はいい女に見えたのに、今はとにかく山口智子がうるさいって思う

2023/01/31(火) 20:50:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
いまみると石田純一と今井美樹にイライラする!
妹の久美子(松下由樹)を応援したくなる

2023/01/31(火) 20:51:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
スチュワーデス物語

平成の頃に再放送で見た時は「チアキ頑張れ!片平なぎさ怖ぇ!!教官男らしい!」だったけど

教官と教え子の恋愛模様が中継状態で他の教え子も応援してるのがまずおかしいし、婚約者いるのにスチュワーデスのタマゴに揺らいでる教官もやばい

2023/01/31(火) 20:57:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太
子供の頃は可哀想だな、理不尽だなと思って見てたけど、今となっては本人の態度にも少しだけ非があるように見えると思う
まあドラえもんのおかげとはいえ、大人になったらバラ色人生が待ってる予定だから、小学生の今が耐え時だろうね

2023/01/31(火) 20:58:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
青い鳥
佐野史郎ウザい悪役と思ってたけど大人になって見たらそんなに悪い事はしてなくない?
父親に逆らえなくて舅イビリはあるけどどうせ先に死んでいくし、あれだけ広い家で更に結構自由時間もありそうだったしw
母子家庭だった所を結婚して豪邸に住まわせ娘も名門私立に通わせてくれてる上に血の繋がってない娘に対しても必死で仲良くなろうと歩み寄ってくれてるし更に上手く行けばいずれは市長夫人になれるんだからもっと夫に歩み寄ってくれて尽してあげていいくらいなのに田舎に連れて来られたと被害者ヅラしてちょっといい男に出会ったからってあっさり逃避行
夏川結衣がアホ女過ぎ
昔見たときは憧れたんだけどねぇ…

2023/01/31(火) 21:05:40


編集元: 当時は共感出来たけど、今は共感出来ないドラマ、映画、アニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村拓哉、中島健人の“セクシー”は「無理してる」
こんなのあったなと思わせる深夜番組、深夜ドラマをあげるトピ
“ご当地番組”が熱い! 全国的人気を集める各地のローカル番組をチェック
♥あわせて読みたい♥