1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/302662
合わせて201品目が対象で、値上げ幅は希望小売価格で2.3%から最大13%としています。

例えば、▼「明治ブルガリアヨーグルト」は400グラムのものが270円から280円(税別)に、▼「明治北海道バター」は有塩で200gのものが410円から460円(税別)に、▼「明治北海道十勝スライスチーズ」は7枚入りのものが400円から425円(税別)に希望小売価格を引き上げます。

2023/01/31(火) 18:12:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないのはわかってても、またか…

2023/01/31(火) 18:13:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
また値上げか…。
もう特売しか買えない。

2023/01/31(火) 18:13:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今日近くのスーパーで明治北海道バター198で売ってて買いだめちゃったよ

2023/01/31(火) 18:36:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
物価が上がるのは仕方ない!
だがしかし給料が上がらないのが問題だ!

2023/01/31(火) 18:13:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
給料上がっても税金も上がるしね・・・

2023/01/31(火) 18:18:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本はデフレじゃない。スタグフレーションだ。
ピノキヲ岸田め!

2023/01/31(火) 18:20:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがない、買ってる。

2023/01/31(火) 18:13:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値上げのニュースは要らない
値下げのニュースを求む

2023/01/31(火) 18:13:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かに「これが値下げになりました!」ってニュース見たら買いたくなるね。

2023/01/31(火) 18:17:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
またかよ…

2023/01/31(火) 18:13:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
企業「安心してください。お給料はお値段据え置きですから😆」

2023/01/31(火) 18:14:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくらい給料も上がればいいのにな

2023/01/31(火) 18:14:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げは仕方ないよ。
賃上げまだかなぁ🤔 ないよなぁ。

2023/01/31(火) 18:14:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん値上げ
餓死してまう~

2023/01/31(火) 18:14:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物してレジに行った時、これくらいかなーと思ってた金額の2-3割増くらいになって、いつもびびる。
ほんとに物価が上がってる。

2023/01/31(火) 18:14:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
凄いわかる。
普段の支出は現金払いにしてるから最近レジ行くのヒヤヒヤするもん。

2023/01/31(火) 18:16:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。5000円前後かなぁと思うと6500ぐらいになる。気抜いてたら7000とかになる

2023/01/31(火) 18:21:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。前は5000円以内で済んだのにこえるようになってしまった

2023/01/31(火) 18:46:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一度値上がったのって下がるもんなの?

2023/01/31(火) 18:14:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
下がらないと思う

2023/01/31(火) 18:16:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳は余ってるって聞くのにチーズとかバターは高くなる

2023/01/31(火) 18:15:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
原材料 乳製品(韓国産)なんてのもある

2023/01/31(火) 18:17:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横。
加工品はコストがかかるからっていうのはわかるとしても、なぜ余っているはずの国産を使わないのか…

2023/01/31(火) 18:44:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
売らないからだよ
加工用として売ると安くなってしまう
牛乳全体の値段にも影響でちゃうから、みんな加工用で売らないようにしよ❣️工場も作らない約束だよ❣️❣️という感じで一致団結して「安定だね〜😙」って喜んでたから加工用の工場すらないから捨てるしかない

2023/01/31(火) 19:21:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ちゃんと確認して買おう。全て拒否は出来ない物もあるけど安くても韓国産は嫌だ。

2023/01/31(火) 18:56:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
畜産業の人達が飼料の高騰で苦しんでいるから、これは仕方がないわ。値上げした分をちゃんと反映してあげて。

2023/01/31(火) 18:15:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリアよくウェルシアで半額になってる。

2023/01/31(火) 18:16:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鳥インフルも早く治ってほしい
卵も色んな所に影響出てくるよね

2023/01/31(火) 18:16:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか日本製紙(ティッシュとか)も値上げするってみた気がする

2023/01/31(火) 18:16:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中全てが高級品並み

2023/01/31(火) 18:16:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中身減らして価格据え置くより、そのままで値上げのほうが潔くていいじゃん
どんどん中身少なくなって、買う頻度増えて、ゴミも増えて、いいことない

2023/01/31(火) 18:17:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金あげてほしい

2023/01/31(火) 18:18:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カップのヨーグルト中身が減って足りないんだよね

2023/01/31(火) 18:18:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリアヨーグルト270円が定価なの知らなかったわ
138〜168円で買ってた気がする

2023/01/31(火) 18:18:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

物価上がってるから仕方がないと頭では解っていても買い物行く度『うわ、高っ』『値上げしてる』『量減ってる』とため息とぼやきしか出ない‥
収入はそのままどころか引かれる額が増えてて実質減っているからね。
怖くてお金使えない。使わなくなってる。

2023/01/31(火) 18:20:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいな。なんでこんな世界になってしまったんだろう。

2023/01/31(火) 18:22:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど見切りでしか買わなくなった

2023/01/31(火) 18:23:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブルガリアヨーグルトって定価270円もするの?!
うちの地域は安いとこで普段から138円、高いとこでも178円だわ。

2023/01/31(火) 18:23:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
消費者も苦しいかもしれないけど
生産者も苦しいんだよね……。

2023/01/31(火) 18:25:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げのニュースにネガティブになってたけど
物を大切にしなさいという試練だと思う。

2023/01/31(火) 18:26:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
大人ばっかりの世帯はそれでなんとかしたらいいけど、育ち盛りの子どもがいる世帯はもう死にかけてるよ。
食べさせないわけにはいかないし。

2023/01/31(火) 18:32:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げは受け入れるから量減らさないで!使い勝手のいい量や数だったものが減量されると計算狂うのよ。

2023/01/31(火) 18:27:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
品質もだいぶ落ちまくってる。子供の頃は、未来に行けば行くほど良いものが出来ると思っていたよ。

2023/01/31(火) 18:30:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スライスチーズが500円近くするの!?しかも7枚入りで!?うっそーーー!!!!もう買えない!!

2023/01/31(火) 18:30:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司も監視カメラ強化や衛生面の見直しなどで値上がりするだろうな
バカが余計なことすんなと思う

2023/01/31(火) 18:32:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行かない旦那に一度買い物についてきてもらいたい。やりくり頑張ってるけど、食費増やしてくれないと難しくなってきた。

2023/01/31(火) 18:38:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ値上げ宣言しなくても去年からすでに値上がりし続けてるけど…
今よりさらに高くなるってこと?
チーズなんか下手したら2倍位の値段になってる

2023/01/31(火) 18:40:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
チーズなんてとっくに値上げされてない?



きのうスーパーでいつものチーズ買えなかった

2023/01/31(火) 18:40:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が自家製ヨーグルト作ってたんだよね
カスピ海ヨーグルト。タネをもとに増やして、またそこに牛乳足して…衛生面がちょっと気になる。
ヨーグルトメーカーならまだ殺菌されるみたいだから興味あるけど節約になるのかな

2023/01/31(火) 18:40:52


編集元: 「現状の価格による販売の継続が難しい状況となった」明治、ヨーグルトやチーズなど200商品以上値上げ 4月から順次

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
血中に高濃度有害物質 東京・多摩の一部住民
ガーシー氏 国会招集求める自身への「招状」公開し挑発「74年ぶりって、オレはハレー彗星か!w」
複数閣僚「土産もらった」 首相長男が歴訪中に購入か
♥あわせて読みたい♥