1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/31/kiji/20230130s00041000740000c.html
「Day…」は3月末に終了する「スッキリ」「バゲット」の枠で放送される情報エンタメトーク番組。ワイドショー色は薄く、関係者は「武田アナはニュースを読まない方向です」と話している。山里がMCを務め、日テレの黒田みゆアナ(24)が出演することが既に発表済み。もう一人のMCは後日発表としていた。

2023/01/31(火) 08:54:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース読まないの?

2023/01/31(火) 08:55:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
宝の持ち腐れになりそう

NHKアナはニュース読みでこそ輝く
前に登坂アナが真面目にニュース読んだ場面見たんだけどやっぱりさすがだった

2023/01/31(火) 10:11:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
情報エンタメトーク番組?

ラビットと被るんじゃない?

2023/01/31(火) 08:56:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
NHKにTBSに日テレに、吉本芸人のMC被りまくりじゃん

2023/01/31(火) 08:58:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひとつウケると次々まねっこが出てくるよね

2023/01/31(火) 09:23:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ラビットより芸人が朝からヤガヤうるさくない情報番組だとうれしい!

2023/01/31(火) 09:38:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
武田さん好きなんだよなぁ

2023/01/31(火) 08:56:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人が脱藩すると思わなんだ~

2023/01/31(火) 09:23:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それな。もう高瀬一強

2023/01/31(火) 09:33:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
変にスタイリストとかつけてチャラチャラさせないでほしい。
イケメンだとおもうけど、この実直な感じがウケていると思うから
羽鳥アナも、フリーになって髪型変えて…確かにイケメンだけどさぁー好きじゃなくなったよ。離婚したし。不倫疑惑あったし

2023/01/31(火) 09:56:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃんにいじられる姿が目に浮かぶわ

2023/01/31(火) 08:56:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
有働アナみたいな路線で行くかと思ってた。

てか日テレの女子アナもいるのにこの人起用する意味がわからない。

2023/01/31(火) 08:56:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
有働さんも「ジャーナリストになりたい」と言ってフリーになったのにワイドショー色の強いニュース番組のキャスター就任だった

2023/01/31(火) 09:04:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NHKのフリー率高くない?
何なの国民から金巻き上げてるくせに給料安いの?

2023/01/31(火) 08:57:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
割と今をときめくNHK出身の女子アナが友達にいるんだけど、1000万いかなかったっつってた
働き方にもよるかもしれないけど

2023/01/31(火) 09:17:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フリーの方が収入上がるから仕方ない
生の帯番組だったら10倍以上になるでしょう

2023/01/31(火) 11:00:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
全国転勤があるからじゃない?

2023/01/31(火) 11:13:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
知名度バツグンで、原稿読みが上手くて安定しているから、引く手あまたなんだと思う

2023/01/31(火) 12:19:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
山里要らんやろ。

2023/01/31(火) 08:57:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
山ちゃんいなくて、武田さんだけなら見たのになぁ
朝から山ちゃんはくどすぎるわ

2023/01/31(火) 09:10:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高温早口のこもった声が聞き取れない

2023/01/31(火) 13:33:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まろ?さんだっけ?あの人みたいにはじけちゃったりするのかなw

2023/01/31(火) 08:57:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
声がしっとりしててエンタメ番組向きじゃない
夜の報道番組が良さそうなのに

2023/01/31(火) 08:57:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
NewS23に行くかと思ってた

2023/01/31(火) 09:15:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そっちがしっくりくるわ
有働さんの方がエンタメ向いてそう

2023/01/31(火) 09:22:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
有働さんと武田さん逆の方があってそうだね

2023/01/31(火) 14:37:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も武田さんは夜に見たい。
ニュースや落ち着いた教養番組とか。

2023/01/31(火) 21:01:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃんの顔毎日見るのキツイから多分見なくなるな。
数分の声が無難だったよね。

2023/01/31(火) 08:58:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あーなんかわかるかも
声だけで十分よね
土曜だか日曜だかの昼にやってるなんかのMCも顔がずっとうるさいしな

2023/01/31(火) 09:02:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
山里って結構上昇志向の高そうな感じが顔に出てるからわたしも苦手。
川島さんちか向井さんちに避難することになる。

2023/01/31(火) 09:10:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結婚して子供もできて、これからはニュースでコメントもできるマルチタレントみたいな方向を目指すのかな?
何か苦手なんだよね…

2023/01/31(火) 09:22:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
山里、上手いんだけどその回しの上手さが鼻につくんだよね。

2023/01/31(火) 09:56:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
News23らしいと聞いてこれから見ようかと思っていたのに残念
武田さんには情報番組で芸能ゴシップを扱うより報道で行ってほしかった

2023/01/31(火) 08:59:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
武田さんの口からTBSの偏向報道のニュース聞きたくないから、違っててよかった

2023/01/31(火) 11:49:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
民放に向いてない人もいるからなぁ
この人はどうなんだろう

2023/01/31(火) 08:59:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかなぁ…。
「NHKの武田アナ」が好きだったんだよな。

2023/01/31(火) 08:59:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
関西だからその武田アナを関西で見られるっていうのも良かった。

2023/01/31(火) 09:03:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
NHKの東京関西二大拠点化計画?で関西に赴任したのに短かったよね
後任は高瀬アナってどこかで読んだけどどうなるのかな

2023/01/31(火) 09:20:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。民放にくるのはなんか違うよね

2023/01/31(火) 09:18:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
決してNHKを崇めてるわけではないんだけど、武田アナとしての存在価値が安っぽくなっちゃう気がしてガッカリする。

2023/01/31(火) 09:29:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないなぁ。夜の報道番組か、せめて夕方のニュースをやれば良いのに。

2023/01/31(火) 08:59:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーみたいなのじゃなかったら
TBSのはなまるマーケットみたいな路線?
ああいういかにも子持ち主婦向けの
料理とか子育てネタばっかりなのって
独身小梨からすると全く興味なくて
面白くないからそれなら観ないわ

2023/01/31(火) 08:59:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり、東京か。
まあ、東京で家でも買ってたんだろうな。

2023/01/31(火) 08:59:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
勿体無い使い方するなぁ

2023/01/31(火) 09:00:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちにいくのかー!!!
THETIMEで安住さんと一緒にしてほしかったなー

2023/01/31(火) 09:00:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
壁ドン

2023/01/31(火) 09:02:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
NHKアナはたまにこういう一面が観られるから新鮮なのであって…

2023/01/31(火) 09:12:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えー武田アナが民放って変な感じ
東日本大震災の時はいつ寝てるのかなって思ってました

2023/01/31(火) 09:02:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
直前に不祥事とかスクープされないといいけど

2023/01/31(火) 09:02:39


編集元: NHK武田真一アナ フリー転身で日テレ朝の顔へ 4月スタート「DayDay.」で山ちゃんとコンビ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ローカルCMのムズ痒さを語ろう
木村拓哉、中島健人の“セクシー”は「無理してる」
こんなのあったなと思わせる深夜番組、深夜ドラマをあげるトピ
♥あわせて読みたい♥