1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2週間用のコンタクトを捨てる日をすっかり忘れてしまって2日くらいオーバーして使ってしまうことが多々あります。
皆様もなにか期限切れの物を使ったことありますか?

2023/01/31(火) 21:26:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のアネッサ...

2023/01/31(火) 21:26:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大丈夫
いける

2023/01/31(火) 21:32:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日焼け止め毎年使い切らなくて、大体翌年に持ち越し

2023/01/31(火) 21:37:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2年前のアネッサ使ってる

2023/01/31(火) 21:41:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
販売中止になるって言われたシャンプー買いもの行くたび買ってたんだけど、いまだにストックがある(4年前に購入笑)

2023/01/31(火) 21:42:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前のコチュジャン使ってしまった
お腹は壊してない

2023/01/31(火) 21:27:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/31(火) 21:27:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
9割の人が使い切れないやつ

2023/01/31(火) 21:28:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これに関しては賞味期限なんて作らなくても良いと思ってるw

もちろん期限切れでも2.3滴使う分にはもう気にしていないわ。

2023/01/31(火) 21:31:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まさに今朝、22年10月か〜と思いながら使った笑

2023/01/31(火) 21:38:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一昨日、プリン作るために2年前の使ったよw
ずっと冷蔵保存してたやつ。いい香りで美味しかったです。

2023/01/31(火) 21:59:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の賞味期限だけは切れても使っていいのかよく分からない

2023/01/31(火) 21:27:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
豆腐豆乳はマジでやめた方がいいよ
うちの父親は切れた豆乳飲んで病院送りになったし、アレルギーで息が出来なくなって死にかけた
たかが数百円をもったいながって死にかけるとかマジで恥ずかしいし損しかないよ!

2023/01/31(火) 21:29:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
息できなくなるのはそれは期限切れだからというよりアレルギーだからでは?

2023/01/31(火) 21:31:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
豆腐は「白い悪魔」って言われるくらい劣化すると危険なやつ
1ヶ月以上過ぎた調味料平気で使う私も豆腐は消費期限に従うよ

2023/01/31(火) 21:36:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだ!
賞味期限全く気にしてなくて、今日も期限切れてたけど普通に使っちゃった。
次から気をつける…でも充填だったらイケる気がしてるけどダメかね

2023/01/31(火) 21:52:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前のカレールゥは行けた

2023/01/31(火) 21:27:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料
化粧品
市販薬

今のところ何ともない

2023/01/31(火) 21:28:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎりとかパンとか期限切れても食べるよ

2023/01/31(火) 21:28:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一年切れのカレールー
美味しく頂きました。

2023/01/31(火) 21:28:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前の生クリームケーキ

大丈夫、生きてる

2023/01/31(火) 21:28:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか使わない冷蔵庫の特殊な調味料。
ナンプラーとか。
多少の期限切れには目を瞑る。

2023/01/31(火) 21:28:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わさびチューブ、半年前だったけど問題なかった
※自己責任

2023/01/31(火) 21:54:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺なんかはちょい過ぎても食べまーーーっす!

2023/01/31(火) 21:28:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代にあり得ないと言われそうだけど、消費期限切れも見た目と臭いが大丈夫なら余裕で使う
賞味期限なんか多少切れたくらいじゃ気にも留めないw

2023/01/31(火) 21:28:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
食パンとか真夏じゃなければ1日2日切れてても普通だわ

2023/01/31(火) 21:36:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
冷蔵庫いれてて、カビてなかったら1週間くらい切れてても使う。

2023/01/31(火) 22:44:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
賞味期限はただの目安

2023/01/31(火) 21:52:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、賞味期限切れのチャーシューを
旦那のラーメンにのせました

2023/01/31(火) 21:29:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッカレモンはいつ開けたのか忘れたけど使う。

2023/01/31(火) 21:29:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそうだったけど、みんなにここで中にカビが発生してるよって言われてポッカレモンは使うのやめた

2023/01/31(火) 21:30:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけど、私もそれ知ってポッカレモン買わなくなった。
使い切れないし。
小分けにして冷凍すると良いらしい。
でもめんどくさいから。

2023/01/31(火) 21:32:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンパウダー、2016年賞味期限のまだ使ってるけど大丈夫。コーヒーにちょっと入れるだけだからかな。

2023/01/31(火) 21:29:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前の口紅
2年前のプレストパウダー

2023/01/31(火) 21:29:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
8年前のチークまだ使ってる

2023/01/31(火) 23:11:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もっと忘れちゃう
最高1週間くらい
なんかね、使い続けてると薄くなるのよコンタクトが

2023/01/31(火) 21:30:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪薬 めったに風邪引かないので。全然効いた

2023/01/31(火) 21:30:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
処方薬も、1年くらいまでって言われたけど、全然使っちゃう。

2023/01/31(火) 21:30:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆とヨーグルトは1週間くらいなら食べちゃう
卵も加熱して食べる
化粧品も使用期限あるみたいだけど、片付けして出てきたリップとか本当は良くないよなと思いながら使ってる

2023/01/31(火) 21:32:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己責任だけど 実際問題全然問題無いっしょ

2023/01/31(火) 21:32:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1ヶ月くらい使っちゃうことある
目に良くないのは分かってる

2023/01/31(火) 21:44:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己責任で2weekは1ヶ月使ってるけど、洗浄と変形に気をつければ大丈夫

2023/01/31(火) 23:43:56


編集元: 期限切れ…使ったことある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんながお金を使うようになるには?
ここで毒吐いてスッキリし、また明日から頑張るトピ
今まで言ったことのない言葉
♥あわせて読みたい♥