1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252648
今回の新グループ立ち上げは「メイドインジャパン」のエンタメコンテンツパワーを強化し、押し出していくことをコンセプトとした同社の「がんばれ!ニッポンのアイドル」プロジェクト第1弾。

2023/02/01(水) 10:52:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また増えるの?

2023/02/01(水) 10:52:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうせまたお気に入りだけを故意に目立たせるんでしょうね…くだらない

2023/02/01(水) 11:21:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
期待はしない

2023/02/01(水) 10:52:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はあ…
既に飽和状態じゃん…

2023/02/01(水) 10:52:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
既存のグループに力入れてあげればいいのに
AKBグループはもういつ終わるんだ状態じゃん

2023/02/01(水) 12:28:39


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
飽きちゃったんだろうね。秋元さん
AKBも飽きて、坂道グループも飽き始めてるんじゃない?

2023/02/01(水) 13:18:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやるんかーーーー!

2023/02/01(水) 10:53:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2023/02/01(水) 10:53:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いらなくね?

2023/02/01(水) 10:53:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エンタメコンテンツ強化、税金でも投入されてるの?

2023/02/01(水) 10:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もういらないよ

2023/02/01(水) 10:53:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
46とか48とかもうついていけません

2023/02/01(水) 10:53:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人オンリーのグループなの?

2023/02/01(水) 10:54:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛NG(売れないぶす限定、可愛い子や人気のあるやつは揉み消す)

2023/02/01(水) 10:54:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう握手会商法は限界に来てるんじゃないの?
とは言え今更路線変更できるかは知らないけど

2023/02/01(水) 10:54:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばそういうトピを読んだわ!!
他諸々のグループもあるのに
そっちはさておきで可哀想よね
http://girlschannel.net/topics/4181931/

2023/02/01(水) 10:54:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂が落ち目だから?

2023/02/01(水) 10:54:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>今回の新グループ立ち上げは「メイドインジャパン」のエンタメコンテンツパワーを強化し、押し出していくことをコンセプトとした同社の「がんばれ!ニッポンのアイドル」プロジェクト第1弾。

こういうので成功してるの一つでもある?
政府から金出てたりするのかな?秋元もいい加減もういいって

2023/02/01(水) 10:55:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
税金だと思うよ

2023/02/01(水) 10:55:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道系はAKBのライバルってコンセプトで出てきたのに。
AKBが落ち目だからと言ってるようなもんではないか

2023/02/01(水) 10:55:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今いるグループを大事にしてください

2023/02/01(水) 10:56:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
48にも坂道にも飽きて、次は何作るんだろうね…

2023/02/01(水) 10:56:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂って最近オタク以外でも口ずさめるヒット曲なくない?

2023/02/01(水) 10:57:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
制服のマネキン以外知らない。世間もそんなもんじゃない?

2023/02/01(水) 10:58:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まいやんが現役の頃に秋豚に「私たちにもAKBみたいに誰もが知ってるような曲が欲しい」って言ったんだよね

2023/02/01(水) 11:02:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松浦会長が、以前AKBをグループごとエイベックスで引き取ってほしい(売却したい)と依頼されたけど断ったってYouTubeで言ってた。
エンタメそっちのけで金儲けってかんじがして嫌だったんだって。

2023/02/01(水) 10:57:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うわぁ…

2023/02/01(水) 11:05:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBと乃木坂は別物みたいに扱われてるけど、日向坂46とかも含めて全部毛色を変えただけの秋元グループだよね。

2023/02/01(水) 10:57:41


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
イコール系も同じ
それぞれ所属会社は違うけど裏で動いてるスタッフはみんな秋元関係者
メンバーが配信で普通に言ってるよ

2023/02/01(水) 12:50:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?AKBの公式ライバルが乃木坂じゃなかった?
どういうことだ???

2023/02/01(水) 10:59:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
AKBなんてもうオワコンだから

2023/02/01(水) 10:59:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂のエース次々卒業してて今更感もあるしエイベのアイドルはいまいち売れてないし絶対コケる

2023/02/01(水) 10:59:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってるのか

2023/02/01(水) 10:59:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて
しつこいわ

2023/02/01(水) 10:59:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルって業界からも使い捨てされちゃうイメージ…次々と新しい人たちをプロデュースして、古い人はもう注目されない

2023/02/01(水) 11:00:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ライバル枠って言って坂道系が出てきてAKB系が捨てられたみたいに次は坂道系を捨てるんだろね

2023/02/01(水) 11:36:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数アイドルグループはもういらない

2023/02/01(水) 11:01:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もういいよ…恥ずかしい

2023/02/01(水) 11:03:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スピードとかモーニング娘みたいに
少数精鋭の日本人だけのグループ、また作ってほしい

人数多いとレベル低くなるからね

2023/02/01(水) 11:03:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
指原グループも増えてきたし、アイドル飽和状態
地下アイドルはそれこそ数百単位でいるし、それを支えるオタってすごいな

2023/02/01(水) 11:04:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストアイドルで大失敗したのに懲りないな

2023/02/01(水) 11:04:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
本当にそう。ラストアイドルはひどすぎた。参加した女の子たちが可哀想。
ろくに売れずに、25歳くらいで解散や強制卒業させるくらいなら、下火になった辺りでちゃんと解散させてほしい。
元々ファンだけど、今のAKBもチーム4公演以外、抽選倍率低すぎだし、48は解散させてあげてよって思う。

2023/02/01(水) 11:41:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
メイドインジャパンとか日本を元気にとか薄寒いコンセプトの企画に秋元絡みがちの構図にうんざりするんだが。税金使わないでね。

2023/02/01(水) 11:04:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公式ライバルという名称がもうスベってる
当たり前に使うなよw

2023/02/01(水) 11:09:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ、採算の取れてないグループばかりなのに、また増やすの?

2023/02/01(水) 11:10:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
はやく廃れないかなー

2023/02/01(水) 11:21:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBが完全に廃れる前に乃木坂つくったのと同じパターンじゃんね
その頃よりもうアイドル産業下火になってる気がするけど

2023/02/01(水) 11:25:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
64の爺さんが若い女の子をプロデュースってすごく気持ちわるいよね

2023/02/01(水) 11:35:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
これ何となくだけど、既にセンターにしたい子がいるんじゃない?
既存のグループはどこも緩やかな下降状況だから
生駒ちゃんや平手ちゃんのように大々的に売り出したいやすしの手法と見た

2023/02/01(水) 12:33:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
なるほど。どれかの坂道オーディションで見つけたのかも。
4月22日に最終選考ってスケジュール早いし。

2023/02/01(水) 12:50:26


編集元: 秋元康氏プロデュースの乃木坂46公式ライバルグループ結成 2月1日からメンバー募集

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バンドブームについて語りたい
Da-iceについて教えてください
女性歌手、病院でのフルネーム呼びに「身バレ」不安も…病院の神対応に感激「都心ってさっすが~!」
♥あわせて読みたい♥