1. 匿名@ガールズちゃんねる
投票しないと罰金及び増税をする。

2023/02/01(水) 10:09:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
投票すると抽選で100万円もらえる

2023/02/01(水) 10:09:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット投票!

2023/02/01(水) 10:09:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪用する人間、団体が必ず現れるからダメだと思う。
投票できる場所が増えて時間も拡大できたら良いんだけどね。

2023/02/01(水) 10:15:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外国をみてるととてもじゃないけど、やらない方がいいと思う。デジタルの弱い日本で大丈夫なのか。。ガーシーとか変な議員がたくさん当選しそう。。

2023/02/01(水) 10:17:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セキュリティー確実にできるならこれだわやっぱ
わざわざ行かなきゃならないから面倒でサボる人がどれだけいることか・・・
ネット投票できるようになれば老人や宗教団体が強いのもなくなるかもしれない

2023/02/01(水) 10:21:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪用しないからスマホで投票したい

2023/02/01(水) 10:54:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 10:10:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒がもらえる

2023/02/01(水) 10:10:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円のクーポン券を投票所の出口で配布

2023/02/01(水) 10:10:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行くのがダルイのでスマホからアプリを取り込んで投票

2023/02/01(水) 10:10:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円のクーポン券を配る

2023/02/01(水) 10:10:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン投票できるようにする

2023/02/01(水) 10:10:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアが罰金だったはず
でもそれだと自発性がなくなって
真の民主制じゃなくなるよね

2023/02/01(水) 10:10:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 10:11:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ5pくれる。

2023/02/01(水) 10:11:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行くと1万貰える

2023/02/01(水) 10:11:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄り議員をまず減らして

2023/02/01(水) 10:11:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なら日本を変えてくれそうって人が出て来る
信頼できるような人が出てこないといつまでも投票率なんて上がらないよ

2023/02/01(水) 10:11:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
投票した証明書があると税金控除になる。

2023/02/01(水) 10:11:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力的な候補者が現れたら。
投票してよかった、と思えたことがいままでない。

2023/02/01(水) 10:12:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
駅とかスーパーとか
いつも利用する場所に
投票所を設置するとかが
いいのでは?

2023/02/01(水) 10:12:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
投票所を指定しないでほしい。
出先の投票所に行こうと思ったけど、投票用紙に指定されてる投票所じゃないといけなかった。事前投票は区役所だし。
面倒くさ!って思った。

2023/02/01(水) 10:12:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで簡単に投票できる

2023/02/01(水) 10:12:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット投票とともに候補者の過去がすぐ検索できるようにしてもらえるとありがたい
名前と顔だけで選ぶと何の意味もない投票になってしまう

2023/02/01(水) 10:13:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカみたいに総理大臣を国民が決められる

2023/02/01(水) 10:13:11


編集元: どうすれば選挙の投票率は上がると思う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
回転ずし「スシロー」での迷惑動画「当事者と保護者」謝罪に訪れるも…厳正対処の方針
「現状の価格による販売の継続が難しい状況となった」明治、ヨーグルトやチーズなど200商品以上値上げ 4月から順次
大臣で育休、小泉進次郎氏が語る女性活躍 「2人の女性思い出して」
♥あわせて読みたい♥