1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/628253
続いて谷原は「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」と衣類や通信環境が整った生活にいる子供の実情が見えにくい問題を指摘。

だが、ネット上ではこのユニクロに対する価値観に憤る声が散見された。

2023/02/01(水) 16:59:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
谷原さん度々ご登場だね

2023/02/01(水) 17:00:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
またか!
この人のワードのチョイス。
ヤバ過ぎる。
ほんとにバカなんだと思う。
とにかくMCには、絶対に向いてない。
安易に頭に浮かんだことを言ってしまう。
いつか取り返しがつかないことを言いそう。
フジテレビも早く辞めさせたほうがいい。

2023/02/01(水) 17:20:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉選びが下手ね

2023/02/01(水) 17:00:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファストファッションって言えばいいのに
てかユニクロそこまで安くないよね

2023/02/01(水) 17:02:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
谷原レベルだと安物なんだろね
庶民のの気持ちに寄り添えない司会者
だから失言が多い

2023/02/01(水) 17:09:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
芸能人からしたら安いんだろうけど、視聴者は庶民多いから配慮すべきだね

2023/02/01(水) 17:17:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キャスターとして致命的

2023/02/01(水) 17:03:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年でユニクロ値段上がったよね。

2023/02/01(水) 17:00:46


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユニクロ高いから余り買わない私は貧困層笑

2023/02/01(水) 17:41:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーユーなら良かったのかな?

2023/02/01(水) 17:00:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しまむらとか?

2023/02/01(水) 17:32:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ芸能人やしね感覚違うやろ

2023/02/01(水) 17:01:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その感覚で意見しちゃいけないよね、ニュースキャスターとしては。

2023/02/01(水) 17:12:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のユニクロそんなに安くない気がする
高くはないけどさ

2023/02/01(水) 17:01:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私ユニクロ高いって思っちゃう

2023/02/01(水) 17:02:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全体的に1000円ずつ上がってない?
黒パンはずーっとユニクロだから値上げきつい。

2023/02/01(水) 17:04:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ、高いと感じる高齢独身貧困層です

2023/02/01(水) 17:01:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロってファストファッションでしょ?
安い部類ではあるよね

2023/02/01(水) 17:01:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんだろう?
企業名出したのがいけなかったのかな?
イオンとかもショッピングモールって言わなきゃいけないんだよね?

2023/02/01(水) 17:04:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだよね、間違ってはないと思うけどなぁ

2023/02/01(水) 17:14:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
固有の企業名出しちゃうとこがダメだと思う。ユニクロ、じゃなくて、ファストファッション、なら問題なかったと思うけど。
言いたいのは昔より見た目で貧困が分かりづらくなった、って事で、ユニクロが本題ではないんだけど、言葉選びのセンスがない。
なんだろうな、小倉さんは、元々クセあり司会者として認知されてたから、ズレた事言ってもまあ小倉さんだしなあ、みたいなとこあったけど、谷原さんは正統派キャラなもんだから、無意識の偏見とかが漏れ出ちゃうとイメージが相当悪くなって気の毒っちゃ気の毒。
いつも悪気はないし、基本は正義感に基づいてのコメントなんだろうけど、言葉のチョイスがいつもズレてる。

2023/02/01(水) 17:15:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり考えずに口に出すタイプ?

2023/02/01(水) 17:01:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人だいたいいつもこんな感じだよ
見た目と雰囲気がまともそうなだけで

2023/02/01(水) 17:01:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
顔は若々しいけど、凄く昔の偏見男って考え方な気がする

2023/02/01(水) 17:05:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
頭は...って感じだよね。

なんで選ばれたのか理解できないほど
毎日的はずれなこといってるイメージ

2023/02/01(水) 17:08:31


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ブルーシートの中身は…って知りたがっててドン引きした

2023/02/01(水) 17:20:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
は?え!?
もし本気で言ってたら、そんなことも知らないでキャスターしてるのドン引きだわ…
本気じゃなくても人として終わってる

2023/02/01(水) 17:23:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今のユニクロの値段は気軽に買えないわ

2023/02/01(水) 17:01:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロバカにすんな!って怒る人も面倒な人種だなって思う

2023/02/01(水) 17:01:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フジはいつまでこんなの使い続けるつもりなのか

2023/02/01(水) 17:01:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これちょっとニュアンス違わない?
「ユニクロみたいな安い服しか着れない子供もいるかもしれないですしね」だった気がする
ユニクロ安くない(普通)だろって思ったけど

2023/02/01(水) 17:01:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
安いか高いかの2択なら確実に安いなんだけどね。
でも本当に貧困ならユニクロじゃないな。

2023/02/01(水) 17:16:00


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
リーズナブルって濁せばよかった

2023/02/01(水) 17:32:53


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
語彙の無さなのか、配慮の無さなのか…

2023/02/01(水) 17:35:59


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
貧困の子供と結びつけるのにユニクロとか特定ブランド言わなきゃいいのに。って思って見てた

2023/02/01(水) 17:38:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズのユニクロ高いよ…。
西松屋なら安いのわかる。

2023/02/01(水) 17:02:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
谷原さんはそういう人だとあきらめて

2023/02/01(水) 17:02:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民には高級ブランドなのに、、

2023/02/01(水) 17:02:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安い部類に入ることは事実だけど言い方があれだったね

2023/02/01(水) 17:03:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロみたいな安い服って随分直接的な言い方だな
お手頃価格とでも言っておけば良かったのに

2023/02/01(水) 17:03:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の失言おじさん

2023/02/01(水) 17:03:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この人俳優だけやってればこんな事にならなかったのに
やらかした過去は消せないし
周りもこの仕事来たとき止めればよかったのに
こういう悪気なくポロポロ失言するタイプは治るもんじゃないからね…

2023/02/01(水) 17:03:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは安くない!っていちいち突っかかる人たちも面倒くさそうで嫌だな

2023/02/01(水) 17:04:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
読んだ限り「ユニクロが貧しい子供の目印」というニュアンスで言ったのがまずかったのではないかな

2023/02/01(水) 17:06:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
小学生の子供いるけど、周りも殆どの子がUNIQLOだよw

割と大きい戸建持ってる裕福層が多い地域だけどね!
しまむらとか西松屋だとすぐダメになるし、ブランド物だとどうせ汚したり装飾がガチャガチャしてて動きづらかったりで結局みんなUNIQLOになる
学校で〇〇ちゃんと〇〇くんが服同じだった!とか、今日〇〇ちゃん色違い着てた!とか良くある

UNIQLOが貧しい子供なんて、谷原さんはとんでもない偏見男だね

2023/02/01(水) 17:20:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快だろうとユニクロは安い服じゃないの

2023/02/01(水) 17:04:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
失言多いよねこの人
あとたまーにこの人メイクが濃すぎてきつい時がある

2023/02/01(水) 17:16:43


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安い安い連呼してて、もうやめろ炎上するぞ!
と思って見てた(笑)案の定。

2023/02/01(水) 17:36:04


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロを馬鹿にしてる訳ではないだろ

貧困の家の子もユニクロのような同じぐらいの値段の服を着て と言いたかっただけなんだろうけど
言い方が

2023/02/01(水) 17:41:49


254. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子の着てる服とか
シャツ1枚で10万円
コートは100万円とかだし
そういう世界だよ

2023/02/01(水) 17:42:21


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロに失礼だよね
確かに安い時は安いけど、安いからって着心地のよくない服を我慢して子どもが着るとは思えない、
ちゃんと選ばれる理由があるんだよね。

2023/02/01(水) 17:44:39


272. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロはファストファッション、普通に安いと思う。私お金ないけど。
ただ、この人は言い方がいつも微妙だよね…今までの発言が色々アレだから余計にチクチク言われるんだと思う。もう少し何とかしたほうが良さそうだよ

2023/02/01(水) 17:46:13


編集元: 谷原章介『ユニクロみたいな安い服』にユーザー激怒 「世間の感覚とズレすぎ」「言い方最悪だな」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世にも奇妙な物語 印象的な話ありますか?
【テレビ】最近笑ったもの【動画】
当時は共感出来たけど、今は共感出来ないドラマ、映画、アニメ
♥あわせて読みたい♥