1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドラえもんの映画が大好きです。特に大山のぶ代さんの時の映画が好きです。ドラえもんの映画が好きな方、お話しましょう!

2023/02/01(水) 09:34:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃しか見てないから最近のは知らないけど、日本誕生が好きだった。トラウマは土偶が出てくるやつ

2023/02/01(水) 09:35:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本誕生の土偶がトラウマということ?
他の作品にも出てくるって意味?

2023/02/01(水) 09:50:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 09:35:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 09:35:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トラウマキャラの一人だなぁ

2023/02/01(水) 09:53:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
DJ.KOO?

2023/02/01(水) 10:06:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクノート好き

2023/02/01(水) 09:36:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バギーちゃんの最期は、
生まれてはじめて映画で大号泣した。

今も思い返すと悲しい気持ちになる。

2023/02/01(水) 09:37:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エンディング好きでしたぁ。

2023/02/01(水) 09:37:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
木の実を割ると美味しいご飯が出てくる映画が初ドラです

2023/02/01(水) 09:38:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラえもん映画といえば武田鉄矢

2023/02/01(水) 09:38:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チッポ君との別れが爽やかで好き!

2023/02/01(水) 09:38:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
雲の王国が好き

2023/02/01(水) 09:39:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カブからカツ丼だった、食事
出てくる奴好き。

2023/02/01(水) 09:39:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウマ

2023/02/01(水) 09:39:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リルル好き

2023/02/01(水) 09:39:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パラレル西遊記が一番印象に残ってる

2023/02/01(水) 09:39:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パラレル西遊記は歌もなかなかに印象的。

2023/02/01(水) 09:44:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アニマル惑星よく出来てたよなぁ。
ニムゲが人間とか、神話とピンクのモヤとか。

2023/02/01(水) 09:40:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 09:40:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トカゲのスープはまんますぎたけどカエルの唐揚げは美味しそうだった

2023/02/01(水) 09:52:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これドラえもんの椅子が微妙に高くて、子供用の椅子わざわざ買ってきたのかな?と考えると和む
本来そんなほのぼのするシーンじゃないんだけどw

2023/02/01(水) 12:13:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
アマプラでしょっちゅう見てます!
懐古厨みたいだけどのぶ代時代のばっかり

2023/02/01(水) 09:41:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラビアンナイトのエンディングの
夢のゆくえ?だっけ?
すごいいい歌だった

2023/02/01(水) 09:41:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンがいい奴化するね。

2023/02/01(水) 09:41:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
次の空のユートピアすごい期待してる!

2023/02/01(水) 09:42:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄矢の歌がいいんだなこれが

2023/02/01(水) 09:43:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
雲の王国
ドラえもんが鼻声

2023/02/01(水) 09:43:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、とにかく性格の悪い姉がドラえもん映画をテレビで観て泣いてて、こういう悪魔みたいな奴にも涙があるのかと感心した

2023/02/01(水) 09:45:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
魔界大冒険を映画館に見に行ったけど、序盤でもしもボックスで元の世界に戻してハイおしまい!チャンチャンてなった場面で本当に席を立つ人がいっぱいいた笑
直後の「ちょっと待って!」のセリフでみんな引き返してたけど。

2023/02/01(水) 09:46:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんズが出る回が好きでした
原作ファンからは賛否あったらしいけど

2023/02/01(水) 09:47:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パラレル西遊記は原作なしの作品の中では1番藤子っぽかった

2023/02/01(水) 09:51:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 09:53:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
武田鉄矢の歌う少年期が好きすぎて!

2023/02/01(水) 09:54:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
わかるー!!

レジスタンスの人が歌っているとき、
疲れちゃって眠ったのび太を、ドラえもんとジャイアンが温かく見守ってるシーンがめちゃくちゃいいんだよね〜

2023/02/01(水) 10:33:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
やっぱりドラえもん映画と言えば武田鉄矢

2023/02/01(水) 11:44:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラミちゃんの映画はガチで面白い
アララとか

2023/02/01(水) 09:55:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
日本誕生ののび太が雪山で遭難するシーンが印象深かったな〜
のび太が幻覚でパパがストーブ持って行っちゃったり、ママがラーメンのスープ捨てちゃったり、ドラえもんが裁判官したりするのを見るんだけど、新だとそのシーンが無くてガッカリしたなぁ。

2023/02/01(水) 11:41:27


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
その代わり旧ではただ守られてるだけのひかり族の人達が、捕らわれたドラえもん達を逆に助けようとするシーンも少しだけどあったし、私はリメイクもすごく好きだな
旧は今見ると原始人を下に見てるところあるけど、リメイクは当時の人達に敬意を払ってるところも良い
昔の人達が頑張ってるのを見て、それぞれが家出した自分を見つめ直してエンディングではそれらを乗り越えたようなイラストもあって良かった
リメイク嫌いな人多いけど良いところも見てほしい

2023/02/01(水) 13:47:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
竜の騎士のここ好き

2023/02/01(水) 14:35:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリキの迷宮はラスボスのナポギストラーも怖いけどラビリンスの入り口も怖すぎる

2023/02/01(水) 15:18:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
旧ドラえもんしかわからないんだけど…
銀河超特急が好きなんだけど、特にトラウマになるとかもないからかドラトピでは話題にあんまならないような😂
めちゃくちゃ疲れた時とか「あー、これがあの道(自動で進むやつ)だったらなー」とか思うの私だけかな?

2023/02/01(水) 16:28:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
裏山に汽車が迎えにくるのわくわくしてすごく好きだよ!夢があるよね
何故かクリスマス時期にみたくなるんだよなー
夏はドラビアンナイト、ハロウィンは魔界大冒険とかみるよ

2023/02/01(水) 16:31:00


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんズ好きだったなー

2023/02/01(水) 16:52:39


編集元: ドラえもん映画を語りましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『ONE PIECE』興収197億円で終映 国内興収『ハウル』超えで歴代8位に ルフィの手配書ビジュアル公開
中島裕翔 将来的な海外進出も視野に「全編英語の映画ドラマは夢の1つ」
「映画館に寄り道で節電」横浜市が呼びかけ 冬の電力逼迫懸念
♥あわせて読みたい♥