1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は小学校低学年の時、授業中に左手の平に鉛筆の芯を突き刺して遊んでいて、刺さった芯の一部が自力で取り出せなくなってしまい、だけど親に言うのも怖くて放置していたすっかり内部に入り込んでしまいました。今でも手の平を見ると、うっすらと黒い点が見えます。私みたいなドジな方いますか?

2023/02/01(水) 20:17:41




5. 匿名@ガールズちゃんねる
黒くなってるけど芯は残ってないと思う
色が付いたまま皮膚が閉じちゃったイメージ

2023/02/01(水) 20:18:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人体的には大丈夫なのかね⁈
私も芯の後残ってるけど今のところ無事。

2023/02/01(水) 20:21:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
安心してください!
刺さって50年経ちますが全く何ともないです。
綺麗に芯のままそこにあります(私は左手の甲)

2023/02/01(水) 20:35:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな感じだね
刺青もそういう原理だしね

2023/02/01(水) 20:32:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
なるほど!入れ墨みたいになってるのか!私も手のひらにあるよ

2023/02/01(水) 22:00:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺにあります!笑
小さい頃姉と喧嘩してやられました。今はほくろですね殆ど。

2023/02/01(水) 20:18:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
姉ちゃん怖えんだわw

2023/02/01(水) 20:44:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
両手に刺した痕がある
青くなってる
でも芯は残ってないかな

2023/02/01(水) 20:19:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔姉から刺されてある、、、

2023/02/01(水) 20:19:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃クラスにいたけど、大人になった今、どうなってるんだろう。

2023/02/01(水) 20:19:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時、同じクラスの男の子に鉛筆で腕を刺されて小学高学年くらいまで黒い跡があったよ。でもいつの間にか消えちゃった。

2023/02/01(水) 20:19:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイント・トピック・オブ・ザ・イヤー

2023/02/01(水) 20:19:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
けっこう伸びてて草

2023/02/01(水) 21:00:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家族がそうです

2023/02/01(水) 20:19:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、隣の席の障害者に鉛筆こめかみに刺されて鉛筆がそのまま刺さったままです

2023/02/01(水) 20:19:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マジでやばいってそれw

2023/02/01(水) 20:54:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校で並んでる時に前のやつがぶらぶら振り回してた鉛筆が刺さって取れなくなった。手だからまだマシだけど腹立つ。

2023/02/01(水) 20:19:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、きょうだい喧嘩したときに太ももに鉛筆を刺されて
芯がしばらく残りました
今は小さくほくろみたいになってます

2023/02/01(水) 20:20:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も。今見たらまだ残ってました。
兄弟喧嘩でやられた人結構いるんですねw

2023/02/01(水) 21:05:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で入ったのかわからないけど、左の掌に鉛筆の芯みたいなのあるよ。

2023/02/01(水) 20:20:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
落としそうになった鉛筆を掴もうとしたら刺さった。小学生の頃。わかるかな?

2023/02/01(水) 20:20:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
生命線の下寄りのとこかな?
関係ないけど生命線めっちゃ綺麗だね!

2023/02/01(水) 20:22:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分もそんな感じで掌に芯残ってるわ
でもだいぶ薄くなってきた。押したりしても全然痛くないよね

2023/02/01(水) 20:24:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
指ほそい!

2023/02/01(水) 20:33:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足の甲にあるよ、子供の頃 兄に鉛筆刺された時のもの

2023/02/01(水) 20:21:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳ごろに、電動鉛筆削りでトッキントッキンにした長さの違う鉛筆たちのお尻をまとめてトントンってした時に、短い鉛筆が右手の人差し指の付け根に刺さったよ。

大きな芯は祖父が取ってくれたけど、次の日に皮膚科に行ったら細かい芯がまだあって皮膚に色が残ってるから将来色が残らないために周りの組織を取るよ!痛いけど頑張ろうね!って言われたよ。
麻酔しなかったから処置中に痛すぎて悶絶して、色が残ってもいい!いいからやめてぇぇぇぇ!って泣き叫んだ結果、今でもしっかりどこまで刺さったかどうかわかるくらいしっかり色が残ってる。
でももうすぐ30歳だから、流石に皮膚が厚くなったのか微妙に色は薄くなった気がする。

2023/02/01(水) 20:21:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある!
鉛筆持ってる時に転んで足に刺さって、刺さったところが黒いままだよ
たしか25年以上前

2023/02/01(水) 20:21:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えーみんなないんだねー😳
アラフォーですが、私達の時代はよくいましたよ!
主さんのように刺して遊んでる人はいなかったけど😂
指の間をダダダダダダって早く突くやつとかで失敗したりねw

2023/02/01(水) 20:21:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
右手中指に残ってるよ〜
残ってる人結構いるよね

2023/02/01(水) 20:21:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に刺さって中で折れたままの芯がいまだにあります
5ミリくらいだけど青黒い

2023/02/01(水) 20:21:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆の芯を埋めた覚えはないし鉛筆の芯じゃないだろうけど、ごくたまーに皮膚の表面に黒っぽい盛り上がった黒子みたいなのが出来てなんか気になって触ったらその黒い丸いのがピュッと皮膚から出てきたってことある。
直径2、3ミリくらいかな。
あれってなんなんだろうって気になる。
皮膚代謝の段階で出てくるのかな

2023/02/01(水) 20:22:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手の平に鉛筆の芯を突き刺して遊んでいて
ちょっと何言ってるのかわからない

2023/02/01(水) 20:22:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がいたわ。
あるよ黒いまま残ってる。

2023/02/01(水) 20:22:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いマニアックなトピックだけど私も該当者でございます(笑)
小学生の頃、転んで鉛筆の芯が膝小僧に刺さったまま傷が痛くて取り出せず、指で取り除こうとしても傷がひろがるだけで断念しました。
(´・ω・`)人( ;∀;)

2023/02/01(水) 20:22:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園児の時に鉛筆踏んで足の裏に刺さって、黒ポチの跡があったんだけど、すっかり忘れてた。
ホント20年ぶりに思い出したわ!
今見たら、うっっっすら黒ポチが残ってる

2023/02/01(水) 20:24:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実は芯はとっくになくて、入れ墨化してるパターンもあるよー。

2023/02/01(水) 20:24:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てるほど沢山いるの?伸びるの?と思ったら結構沢山いたw

2023/02/01(水) 20:26:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃、なにかの拍子で机の上で鉛筆が縦になってタイミング机に勢いよく手をついたら鉛筆刺さった

2023/02/01(水) 20:28:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる(笑)
昔気になって調べたけど、外傷性刺青というらしい…
色素沈着だね。。

2023/02/01(水) 20:28:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉛筆たてに何かの拍子で手のひらにぶっ刺さった!それから残ってる

2023/02/01(水) 20:30:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結構他人からの加害で芯が残ってる人が多くてビックリ。
私は自分の不注意で親指の付け根に芯が入りましたが数年で排出されたのか消えましたよ。

2023/02/01(水) 20:36:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
身内から鉛筆で刺されたガル民多すぎww

2023/02/01(水) 20:37:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるーって開いてコメント読んでるんだけど
みんなのエピソード描写うますぎて、情景浮かんで傷がないとこまでうずいてる。

2023/02/01(水) 20:40:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手のひらに小学生の頃から鉛筆の芯が入ったままで、入った時は親に言ったらお前が悪いと言われて病院連れていってもらえなかったから、20歳くらいの時にずっと気になっていたから自分の保険証で整形外科に行ってとってもらったよ。

年月が経っていたから、最初先生はないと言っていたんだけど、あるからと言って探してもらって出してもらいました。

手のひらには黒い芯がみえていたから。
とったら安心するよ。

2023/02/01(水) 20:42:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい!!手の平に入ってる
これって結構あるあるだけど何十年も何も害ないのも不思議だよね

2023/02/01(水) 20:49:24


編集元: 体内に鉛筆の芯が残ったままの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東日本と西日本の境目はどう思いますか?
地方民なら分かってもらえそうなこと
人相について
♥あわせて読みたい♥