1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 08:17:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りたくないから色々な手口使うらしいね

2023/02/01(水) 08:18:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
フィリピンの法相が、送還はできるって昨日話してたのに

2023/02/01(水) 08:23:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

月曜日に一斉(4人)連れて帰るって言ってたのに。

2023/02/01(水) 08:58:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
さっきニュースで早い時期に4人を返すと言ってたよ。

2023/02/01(水) 09:44:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
もうすぐフィリピンの大統領が国賓で来日だから、何がなんでもその前に強制送還ってニュースで聞いた

2023/02/01(水) 09:53:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピン側が送還拒否したと聞いたけど
賄賂かって思った

2023/02/01(水) 08:19:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
刑務所が犯罪者からお金もらって稼いでいるなんて
さすがフィリピンと思った(褒めてない)

2023/02/01(水) 08:22:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの国は絶対に政府からなにから浄化って一生無いと思うわ

2023/02/01(水) 08:25:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ジャーナリストは頑張ってるみたいだよ

でも以前、汚職がひどい地域の地方選挙を取材しようとしたジャーナリスト数十人が襲撃されて殺害された事件があったり、
反政府報道してるテレビ局の放送免許を更新しなかったり滅茶苦茶

2023/02/01(水) 08:54:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
さすがに刑務官個人らしいよ、刑務所の組織そのものではなく
モラルも何もないね

2023/02/01(水) 08:35:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
強制送還されると犯人には都合悪いんだよね?

2023/02/01(水) 08:19:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今はぬくぬく生活だもんね

2023/02/01(水) 08:25:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そりゃ、お金持ち生活できてるのは男のおかげだし
下手したら不当告訴で逮捕されそうだし

2023/02/01(水) 08:47:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そら日本の監獄はいらんやろ
こことは比べもんにはならんぐらいやからな

2023/02/01(水) 12:00:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
んん?法務大臣がどうにかするって言ってたような。というかフィリピンって離婚という概念がないらしいね。

2023/02/01(水) 08:19:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
離婚という概念がないってどういうこと?

2023/02/01(水) 08:22:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
離婚という制度自体が存在しない。ただ方法がないわけではないらしい

2023/02/01(水) 08:27:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カトリックが8割占めてるから離婚という考えがないみたいね

2023/02/01(水) 08:35:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一応ありまっせ相手が外国人なら尚更出来る
結婚を無かったことにできるよ

2023/02/01(水) 12:27:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさとこっち寄越せ
話はそれからだ

2023/02/01(水) 08:20:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
多額のお小遣いがもらえなくなるから必死だろうね。

2023/02/01(水) 08:20:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前に罪をでっちあげて日本に帰れないようにしているというのを見たから、今回もそのパターンかな

2023/02/01(水) 08:20:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
元妻とは面会に来てもラブラブだって言ってたし、日本に帰らない為にやってるだけなんじゃない?

2023/02/01(水) 08:26:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
兼近も帰って来るなって思ってるかも

2023/02/01(水) 08:20:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知り合いなの?

2023/02/01(水) 08:32:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
犯罪仲間だった

2023/02/01(水) 08:40:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
現在トピ1位ですよ

2023/02/01(水) 10:55:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元妻余計なことすんな!

2023/02/01(水) 08:21:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「告訴取り下げたり、告訴は虚偽だった、などと警察側(?)に協力すると、お前もお前の家族もどうなるかわかってるよな?」て脅しているんじゃないの?まさに、日本の実行役のアルバイトに脅しているのと同じように。

2023/02/01(水) 08:39:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
豪邸建ててもらって、高級車も貢がれてるからグルだよね

2023/02/01(水) 09:19:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘の訴訟だから強制送還されると見たところだけど本当はどっちなんだ?

2023/02/01(水) 08:21:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めざましは兼近ニュースやらないの?

2023/02/01(水) 08:21:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
全ての活動自粛させるそうだけど、この件が収まる間の一時的な自粛で余計なこと詮索されないためだけにみえる。
更生できる世の中のアピールより
犯罪したら地獄を見る、犯罪をするなと世間に知らせるべき。
犯罪グループにいても過去の話ですませ、芸能界でチャラチャラキャラで活躍できるとなると、アルバイト感覚で詐欺の受け子する子達を増やす悪い例。

2023/02/01(水) 08:59:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
自粛しないんじゃなかったの?

2023/02/01(水) 09:05:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元妻もグルっぽいなあ

2023/02/01(水) 08:21:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だろうね。本来なら刑務所にいる人間からお金は貰えないだろうし、暴力で恐れているならなおのこと日本に帰れよ!って思うけどね。
刑務所にいようが金のなる木は離さないよね。

2023/02/01(水) 08:32:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
元嫁も怪しいけどフィリピンの体制がガバガバなのが気になる
お金払えば見逃すどころかあることないことでっち上げたりしそうな雰囲気

2023/02/01(水) 08:36:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
フィリピンは政治も汚職まみれで昔から有名。
大統領が変わってマシな時もあったらしいが、今の大統領は政治と金人間らしいから国家でダメだと思う。

2023/02/01(水) 09:13:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しょっちゅう面会に来てはチューしまくってるんだって

2023/02/01(水) 08:38:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
よりによってフィリピンとか最悪やん

2023/02/01(水) 08:21:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔セブ島に行ったときに、空港職員に手荷物検査と称して財布を持っていかれ、戻されたときには万札がなくなっていた…
帰国するだけだったので一枚しか入れてなかったけど腹立った〜と同時に、千円札は無事だったので、ちゃんと高額紙幣を見分けてるんだと感心?したわ。
本当にお金に汚い!

2023/02/01(水) 11:32:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金払って訴えさせるパターンがあるって聞いたからそれじゃ無いかと思っちゃう

2023/02/01(水) 08:22:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあフィリピンの女も金づるいなくなるのは困るわな

2023/02/01(水) 08:22:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴でも結婚できたんだ。。

2023/02/01(水) 08:22:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今は在日といえば韓国人だけど、一昔前はフィリピーナが水商売で稼ぎに日本に大量に来てたよね。
品がなくて、お金さえ払えば何でも(特に性商売)するイメージだなフィリピン人って

2023/02/01(水) 08:27:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今でも日本に出稼ぎにくるフィリピン人は一定数いるけど
人数は昔とは比較にならないよ。20年くらい前は
フィリピン人の出稼ぎ先として日本は3位の国だったけど
今では10位以内にも入ってない。っていうか台湾より少ない

日本はお金ないからねもう

2023/02/01(水) 08:37:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
まともなフィリピン人はフィリピンを見限ってアメリカとかに出稼ぎに行き、白人の子供を産むのが勝ち組

2023/02/01(水) 09:34:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
日本にくるフィリピン人全員がそうではないのはもちろんだけど、日本に出稼ぎに来るフィリピン人が水商売や性サービス狙いの人が多かっただけじゃない?
フィリピン人は英語話せるし、他の仕事狙うなら日本以外の方がやりやすいだろうし。

2023/02/01(水) 08:42:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンにすら舐められる日本

2023/02/01(水) 08:22:46


編集元: フィリピンの「元妻」、告訴取り下げ拒否 渡辺容疑者、送還に障害も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おとなたちのほんきのゆきだるま」3日で壊される 「かわいがってね」呼びかけむなしく...制作者明かす胸中
どうすれば選挙の投票率は上がると思う?
スシロー店内で生着替え&上裸姿で大騒ぎ 「マナーなさすぎ」人気YouTuberに批判続出→動画削除
♥あわせて読みたい♥