1. 匿名@ガールズちゃんねる




http://twitter.com/Mog_ikg/status/1620066825139810304
http://togetter.com/li/2066345
軽い気持ちで観ちゃったら立ち直れなくなりそう…

2023/02/02(木) 00:21:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画で描く意味あんのか

2023/02/02(木) 00:22:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Twitterだと本当によく見かけるよね、あえて漫画にする人
しかも何故か絵柄までパターン化している
今回みたいな緩めのリアルタッチか白ハゲのどちらかが本当に多い
漫画に仕立ててる人の頭数はめちゃくちゃ多いのにw

2023/02/02(木) 00:54:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ(屮゚Д゚)屮カモォォォン

2023/02/02(木) 00:22:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何も良いこと起こらぬままエンド

2023/02/02(木) 00:25:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガタッ、びーん、バーン、ヒー、ありえへん理不尽すぎやろ、誰に文句言えばエーねん、時間と金返せや、こんなん見る前のあたしに戻せや、とらうま完成

2023/02/02(木) 00:28:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
弱視の主人公が息子の弱視手術のため費用ためてるけど隣人に奪われた上に冤罪かけられて絞首刑
主演のビョークは病んで脱走
刑が執行される直前に息子の手術失敗って入れる予定だったけど流石に酷いからやめてってビョークが説得してカット

2023/02/02(木) 00:45:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
よこだけど
息子の目の手術は成功したんだよね
当時はラストの重みにすべて過程がかき消されてしまい気が付かなかったけど、希望も少しはあったんだって、今ちょっとマジで涙出ました
ありがとう

2023/02/02(木) 00:55:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。
未だトラウマ。

2023/02/02(木) 00:22:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ビョーク大好きで歌も最高にいいけどもう一回観る気にはなれない
サントラだけたまに聞く

2023/02/02(木) 00:28:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる
最後、後ろから頭カチ割られた級のズドーンって衝撃が来た

2023/02/02(木) 00:29:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
内容はどんなん?

2023/02/02(木) 00:23:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
善人が悪人のせいで負ける。

2023/02/02(木) 00:33:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
主人公は別に善人じゃない
自分の思うように生きただけ

2023/02/02(木) 00:43:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
善人というか、普通の主婦で視覚障害者?だったかな。

2023/02/02(木) 00:46:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
目が見えなくなっていく女性が冤罪で死刑になる話だった気がする

2023/02/02(木) 01:37:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコさんが一番好きな映画だ

2023/02/02(木) 00:23:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞だしビョークの演技が怖すぎてトラウマだった
悲しいとかそういう気持ちには全然ならなかった

2023/02/02(木) 00:23:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若さのあるうちに見た方がいい気もする

2023/02/02(木) 00:23:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
国語の教科書にも同じことが言えるのかもしれない。
トラウマになる話が多いけど「若いうちに世の不条理をそれとなく知らせておくのも大切なことだから」という考察を見て納得した。

2023/02/02(木) 00:28:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは同意。30代40代で初見で観たら、なんかスピリチュアルな話になっちゃうけど引きずられちゃう人いると思う。

2023/02/02(木) 01:10:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いや、ほんとその通り。
30代になって初めて観てしばらく引きずった

2023/02/02(木) 01:23:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あらすじだけ見てお腹いっぱいになったヤツだわ

2023/02/02(木) 00:23:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時代が違うけど、私の学生時代は「ベティブルー」というサブカル映画が流行ってて、良い!良い!というので、見てみたらすごい憂鬱な気分になった

いまだに忘れない

2023/02/02(木) 00:23:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ベティブルーね、見たことあるよー
主人公がどんどん狂っていく姿が見てる方がしんどくなるよね
結構おしゃれ映画みたいに言われてたけど、ラストとかも重くてもう二度と見たくない、、

2023/02/02(木) 00:29:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横です。フランス映画でしたっけ?
アメリといい、音楽は惹きつけられるけどちょっと気分が落ち込むんだよなぁ…
私のトラウマ映画はオテサーネクです。

2023/02/02(木) 00:37:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この映画のポスターはよく覚えている!
観たことなくて、オシャレな映画なんだろうなと思っていたけど違うんだね。

2023/02/02(木) 00:42:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そう、このポスターがとにかく流行っててみんなおしゃれ〜とかカッコいい〜みたく言ってたんだけど

タイトルの「愛と激情の日々」の激情部分がやたら激しすぎてまともな精神で見てたらしんどくなる

ベティは統合失調症な感じだよね、今でいう

2023/02/02(木) 00:45:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな感じで絶望するの?
見よう見ようと思ってて、引きずりそうでまだ見られてない。

2023/02/02(木) 00:24:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ回避できると言うかマシにできる方法そこそこあったよね
警官を撃ち殺さなければよかったし、周りの人間に恵まれていて手を差し伸べてくれる人もいたのに手を借りなかった

自分で不幸になっている部分もある

2023/02/02(木) 00:24:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うん、だから見ててイライラした
そして警官を金庫(だっけ?)で殴ってるシーンとか最後の絞首台で叫ぶシーンとか本当に怖すぎた…

2023/02/02(木) 00:25:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう微かな希望を掴む能力とか判断力が無い主人公がまた観ていて哀しいのよ
空想に逃げるしか出来なくて、その間にもどんどん悪い方に押し流されていく感じがさ

2023/02/02(木) 00:30:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
目が見えなくて、心の底では消せないどうしようもない卑屈さがそうさせたのかなって思った

2023/02/02(木) 00:39:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主人公は知的にもあると思ってたわ
色々足りないし

2023/02/02(木) 00:47:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中3のときTSUTAYAのおすすめであったからビデオ借りた
それまでハリーポッターとかBTTFくらいしか映画見たことなかったから本当にしんどくなった

2023/02/02(木) 00:24:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対見ないと心に決めている唯一の映画

2023/02/02(木) 00:24:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ムカデ人間とファニーゲームも。

2023/02/02(木) 00:33:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、YOUがこれの感想を
ダンサーよりイン・ザ・ダークのほうが押し寄せてきた
みたいなこと言ってた

2023/02/02(木) 00:24:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
感想わろた
確かにインザダークが押し寄せてくるよね笑

2023/02/02(木) 00:26:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元々悲惨な状況の人が更に悲惨になっていくというね。

2023/02/02(木) 00:24:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学や高校の感受性が強いうちに世界中の良い映画を観ておくのって大事だなって今になって思う
私たちのころはTSUTAYAで一本数百円したけれど今の子はネトフリとかで見放題なんだからいいね
ホント旅と映画と本は若いうちから

2023/02/02(木) 00:25:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いろんな映画を見るという意味では背表紙や監督名など、パッケージを片っ端からTSUTAYAで見て借りてたあの頃の方がいろんな映画に出会ってた。サブスクって決められたものしか表示されないからなぁ。

2023/02/02(木) 00:54:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ではなかったけど数日引きずった。もう二度と観たくないけど観てよかった作品マイベストに入る。エンドロールの間、誰も席を立たなかったのがすごく記憶に残っている

2023/02/02(木) 00:25:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
現実と主人公の妄想との差がね

2023/02/02(木) 00:25:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、軽い気持ちで観たけど、あれから20年経って最後のシーンしか思い出せんわ。
でもその記憶だけで2度と観ないと思ってる。

2023/02/02(木) 00:27:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
『奇跡の海』もしんどい。
すごい映画だけど。でもやっぱしんどい。

2023/02/02(木) 00:28:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
正直トリアーの中ではかなり分かりやすいし鬱度がマシな方
他のは段違いで危険

2023/02/02(木) 00:29:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
見終わった時、見る前の私に戻して欲しいと心底思った。

2023/02/02(木) 00:29:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを抉る胸糞創作する人って何が楽しくて創作してるんだろうっていつも思う

2023/02/02(木) 00:29:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そう、人を不快にして何が楽しいんだろうと思うけど、胸糞系映画特集とかあるくらいだから、見るのが好きな人たちも一定数いるのかも…。

私はひたすらストレスなだけだから見ない

2023/02/02(木) 00:32:37


編集元: 高校時代、軽い気持ちで映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』見てみたら大変なことになった「さもありなん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
青年期の岸辺露伴役はなにわ男子・長尾謙杜 映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』追加キャスト4人発表
当時は共感出来たけど、今は共感出来ないドラマ、映画、アニメ
映画『ONE PIECE』興収197億円で終映 国内興収『ハウル』超えで歴代8位に ルフィの手配書ビジュアル公開
♥あわせて読みたい♥