1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/22487
●タートルネックがアラフォー、アラサーにおすすめな理由


タートルネックは暖かいだけではなく、首のシワを隠してくれるので、首のシワが気になるアラフォー、アラサーにおすすめです!

●春ニットも暖かく着られる!


●シャツワンピもあったかかわいく


●スウェットとのレイヤードもキマる


●シャツのインナーにもぴったり


●ジャンスカのインナーにも


タートルネックってハードル高いなーと感じてしまうんですが、
着こなしてる方見ると憧れます。

2023/02/01(水) 14:24:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「おすすめすぎる」とは

2023/02/01(水) 14:24:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
タートルネックなんてナウイ呼び方しないでほしいよね。
トックリセーターと言うならおすすめすぎても違和感はないが。

2023/02/01(水) 14:28:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう言葉使う人って、頭悪そうに見える。

2023/02/01(水) 14:29:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
着こなせる首が欲しい

2023/02/01(水) 14:25:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
首が太くて短いです
ハイネックは苦しくなる…

2023/02/01(水) 14:35:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
骨格ストレートに合わない服の1つ(個人差あり)

2023/02/01(水) 14:37:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いから絶望的に似合わんのよ

2023/02/01(水) 14:25:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なに着てもダサイ頭大きい人と同じ

2023/02/01(水) 14:40:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これモデルさん若いでしょ40代で全然想像できなかったわ

2023/02/01(水) 14:25:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
タートルネック自体は40代でも着こなせるものだとは思うけど
よりによってなんで若そうなモデルさんの写真使ったんだろうね

2023/02/01(水) 14:29:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
服装が若くない?

2023/02/01(水) 14:37:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
モデルさん若いというか40代でこの服着るのキツイと思った
そりゃ顔隠したらそれなりに若く見えるだろうけど顔ありだと服装とチグハグで余計老け見えしそう

2023/02/01(水) 16:19:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いまの40代ってこんな感じちゃう?
アラフィフになると世代の境目なのかちょっと変わるけど。

2023/02/01(水) 19:04:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タートル着たいけどずんぐりむっくりになります。
首短いし顔でかいので

2023/02/01(水) 14:25:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短くて太いので着れません。風船が乗ってるようにしか見えなくなる

2023/02/01(水) 14:25:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう、このトピ

2023/02/01(水) 14:25:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝るのよね

2023/02/01(水) 14:25:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートだからタートルネックは鬼門や

2023/02/01(水) 14:25:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タートル着たいけど
首が痒くなるから
いつもクルーネックしか着れない。

2023/02/01(水) 14:25:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首あったかいのは身体に良いからのお

2023/02/01(水) 14:26:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タートル着ると苦しくて咳が出るのは私だけですか?

2023/02/01(水) 14:26:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は咳は出ないけど、着てるとだんだん苦しくなって首元引っ張ってしまうw
胎児の頃に臍の緒が首に絡まってた人はタートルネック苦手って都市伝説を聞いたの思い出した

2023/02/01(水) 14:36:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ在庫処分提灯記事

2023/02/01(水) 14:26:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、正解なん?

2023/02/01(水) 14:26:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
首怪我してるように見える

2023/02/01(水) 14:26:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これはいつの時期に着るのかしら?
ブーツ履く季節に、こんなペラいワンピースって着る?

2023/02/01(水) 14:29:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ダサい寒そう

2023/02/01(水) 14:29:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おばさんが着たら割烹着になる

2023/02/01(水) 14:32:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で、気にするほど首のシワって出てくる?
もっと年配の人のイメージ。

2023/02/01(水) 14:26:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
20代でも出る人は出る
太ったりしてなくても

2023/02/01(水) 14:30:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最近は下向いて長時間スマホ使ってる人多いから
若くても出来てる人結構いるよ

2023/02/01(水) 14:32:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こればっかりは遺伝や生まれつきだね!
私は生まれつきくっきり横じわ何本もあっていじめられたもん

2023/02/01(水) 14:55:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
体質による。
子供の時からある人もいる。
早くからシワが出る人もいる。

2023/02/01(水) 14:58:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まず40代のモデルさんでお願いします。

2023/02/01(水) 14:26:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
40代におすすめだの、ぽっちゃりさんにおすすめだの、いろんなファッション系の記事があるけど、どの記事もスレンダーな若いモデルさんばっかりで何の参考にもならないし、意味わからん。

2023/02/01(水) 14:59:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットフラッシュに苦しむ40代バカにしないで
タートルなんて着たら室内でのぼせ上がるわ
マフラーやストールでオシャレしてるから放っておいて

2023/02/01(水) 14:28:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
首のシワは隠してくれるけど、二重アゴのたるみは強調されるよ

2023/02/01(水) 14:29:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーにタートルネック合わせたら、何だかおしゃれ上級者に見えるよね。しかも暖かい。いいことばかりで嬉しい。

2023/02/01(水) 14:31:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど冬はほぼ毎日タートルネック。
タートルネックじゃないと寒くて。
もはや似合うとか似合わないとか考えてない。

2023/02/01(水) 15:26:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真のコーディネート全部ダサくないか?😅
若い人ならいいけど、アラフォーがこれはできない。。。
アラフォーがタートル着るんだったら潔くタートル一枚に少し大ぶりのアクセサリー付けるとかの方がいいんじゃないかなぁ。
といっても顔の輪郭がハッキリ出るから、私はたるみが目立っていやなので最近は着る勇気ないけど。。

2023/02/01(水) 17:50:35


編集元: 40代に「タートルネック」がおすすめすぎる理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう流行っていないけど使っているもの、愛用しているもの
「これはタイツよ!」…葬儀会場に現れた「喪服警察」のヤバすぎる言動
すごいファッションの2次元キャラ
♥あわせて読みたい♥