1. 匿名@ガールズちゃんねる
後で切ってみようかなと。

失敗したら美容院行けばいいか…笑

皆さんうまく出来ますか?

2023/02/01(水) 22:23:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日前髪ちょっと失敗した…on眉になっちゃった。

2023/02/01(水) 22:24:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はセルフカット。自分好みに切れる

2023/02/01(水) 22:24:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけなら…。
多毛だし、全体を整える自信は無い。

2023/02/01(水) 22:24:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗して美容室で恥かくの繰り返しです
もう二度と自分で切らない!と心に誓うけど、伸びてくるとまた切りたくなる。

2023/02/01(水) 22:24:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年セルフです
カラーもやってるのでお金は掛からない
でもたまに面倒になる

2023/02/01(水) 22:25:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗したら美容室行けばいいやと思って切ったことある
普通に綺麗に切れて何ヶ月かそれで過ごしたよ

2023/02/01(水) 22:25:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 22:25:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で大まかに整えてもらって細かい調整を自分でやる

2023/02/01(水) 22:26:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
指をざっくり切って痛すぎた・・・
でも美容院苦手だからセルフカットは継続中です。

2023/02/01(水) 22:26:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年もセルフ
前も横も後ろも
美容院ジプシーして、どこの美容院もおまかせしたら、前下がりのボブにされるから、もうそれを自分で再現できるようになったw
どうせパーマ似合わないしいいやと思って

2023/02/01(水) 22:26:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛で、カットしたあと軽くクルンとカールしちゃうから自分で切っても差がわからない。高い美容院で切っても結局クルンとなっちゃうし。

2023/02/01(水) 22:27:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でしてます。好きなようにできるし。
何度もプロに切ってもらったことあるけど、満足いったことがないから、自分で切るのがあってるんだと思う。

2023/02/01(水) 22:27:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗しまくって最近上手になってきた

2023/02/01(水) 22:27:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場でざっくり切ります。漉きバサミも使ってる。たまに美容院行くと、自分で切ってるように見えないと言われる

2023/02/01(水) 22:28:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカットしてたらいつの間に頼まれて家族の分まで切ってる
自分以外の髪を切ると「美容師ってすごい」ってなる

2023/02/01(水) 22:28:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ初期の頃にセルフカットしていて、その後美容院に行ったら自分で切るのとそう変わらなかったのでまたセルフに戻った

2023/02/01(水) 22:28:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートやボブって3ヶ月定期で行かなきゃならないのがめんどくさくなり、セルフカットしてみたら大した差が無かったから行くのやめた。
最近は部分ブリーチもセルフでやってる

2023/02/01(水) 22:29:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いいね、すごいね!
ボブはともかく、ショートを自分でいい感じにできるの羨ましい。
ちなみにショートはどんなショートにしてますか?
わたしも出来ることならしたいので、コツとか教えていただけると嬉しいです。

2023/02/01(水) 22:33:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
トップやサイドはハサミでいけるけど、ショートは襟足が難しいですよね
試しに買ってみたパナソニックのバリカンが優秀で、長さも良さげなショートカットのアダプタが選べるので雑にやっても何とかなりますよ

2023/02/01(水) 23:39:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍なってから、ずっとセルフ。
適当にザクザク切って、後ろは夫に見てもらって、帽子をかぶってでかければオッケー!!

2023/02/01(水) 22:32:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で切ってもらう→なんか違う
セルフカット→いいじゃん!!
ってことが多い
美容院だと「ここをもっとこうしてほしい」って伝えにくい

2023/02/01(水) 22:36:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2年くらいセルフカットです。かなりの天然パーマなので、少しくらい失敗してもクルクルだからごまかせるし、結構大丈夫です。

2023/02/01(水) 22:39:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロの美容師さんがやってるセルフカット動画をいくつか見て予習すると失敗がないよ。

一種類のやり方を学ぶのではなく何種類か見て、自分がやりやすい方法を見つけてから、イメージトレーニングして、実践に移す。

セルフカット歴5年だけど、予習とイメージトレーニングはマジで大切。

2023/02/01(水) 22:43:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の朝セルフカットする予定です。
頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

2023/02/01(水) 22:43:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
15年以上セルフで切ってました
髪切る感触が好きなのと、人に触られると眠くなってしまうので…
先日久しぶりに切ってもらおうと美容院にいったら「もうすでに整ってますが…どこ切ります?」って言われた
切るところないんですが…って言いながら少し毛先整えてくれた美容師さん、優しくて嬉しかったです

2023/02/01(水) 22:43:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブ3年目。自分から言わないと気づかれない。変かもだし気を遣って「へぇー!」と言われてるだけかもだけどw
2週間くらいするとハネが目立ってくるのでその内側の毛を薄くする
5ミリずつくらい切って、梳かしてをチマチマ繰り返し、洗って乾かしたら気になる部分を調整…かな

2023/02/01(水) 22:44:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この前約6年振りに美容院にいった。ホットペッパービューティーで「なるべく静かに過ごしたい」にチェックしたのに物凄く喋りかけて来て辛かった…。もう行かない

2023/02/01(水) 22:44:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院嫌い過ぎて、もうずっとセルフ
前髪とか毛先を鋤くのも慣れたし、後ろはロングで常にアップにしてるから問題なし

2023/02/01(水) 22:46:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ始まってから一回自分で切ってみたら意外といけたから、それから自分でしてる。美容室いっても好みの髪型になるわけじゃないし。

2023/02/01(水) 22:47:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカットの人が多くてびっくり
器用で羨ましい、、、

2023/02/01(水) 23:05:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そりゃセルフカットしてる人のトピだからセルフカットしてる人がコメントしにくるでしょ…

2023/02/01(水) 23:17:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
それもありますけど、
周りにはセルフカットしている人がいないので
単純にすごいな〜と思っただけです😅

2023/02/01(水) 23:44:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
千円カットで左右非対称でザンバラにされたので、自分ですきカッターで左右の長さを合わせて形を整えました。もう二度と行かん。ちなみにショートです。

2023/02/01(水) 23:32:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪、顔周りは自分でやる。美容院かえりに家で切り直すこと多い…なんかいつも気に食わない。

2023/02/01(水) 23:40:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
切りっぱなしだから自分でジョキンと切ってる。
でも必ず次の日とかに少し長い毛が出てくるからその都度切り直してるw

2023/02/01(水) 23:53:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけセルフカットするけど、美容院行った時に「前髪自分で切ってます?」って聞かれるのがほんとに嫌い。ヘタクソって言いたいのか?!って思っちゃうけど 被害妄想か?

2023/02/02(木) 00:39:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
合う美容師探すのに疲れてずっとセルフ
しっかりスタイリングするしどうせ毛先は巻くから
もっと早くセルフに切り替えれば良かった
器用な人なら自分で勉強してカットした方が良い
同級生で何人か美容師になった人いるけど、全員自分より不器用な人だった
おしゃれな人でも無い

2023/02/02(木) 00:57:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害がきっかけでセルフカット始めた
後ろも綺麗に切れてる

2023/02/02(木) 01:03:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもヘアクリップで止めちゃうから失敗してもいいやって感じでYouTubeで適当に見つけたセルフカットの教科書?みたいなタイトルの動画の通りにやったら綺麗に出来たよ。食品クリップで長さを整えるみたいな方法で長さも同じになるし何よりカンタンで驚いた。

2023/02/02(木) 02:00:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年くらいずっとセルフカット
ボブくらいにしてるから失敗しても結べばいいし、髪質的に内巻きになる癖毛だから毛先がガタガタでも分かりにくい

2023/02/02(木) 02:31:28


編集元: セルフカットしてますか?2023

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容室でリクエストした芸能人のヘアスタイル
日本人はシャンプーしすぎ?「冬でも毎日シャンプーすべきか」美容師に聞いてみた
ダメージヘアに効くシャンプー&トリートメントをおしえてください。
♥あわせて読みたい♥