1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってプライベートで待ち合わせをして必ず5分前には来てる人と必ず2〜3分遅刻してくる人この2パターンがめちゃくちゃ多いと感じました。
私は5分前にはついてるタイプです。
しかもこの2パターンの人同士は永遠に絶対分かり合えないと思います。
皆様はどちらタイプですか?

2023/02/01(水) 23:04:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
5分前

2023/02/01(水) 23:05:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリタイプです

2023/02/01(水) 23:05:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなアバウトだから絶対5分前!とかはない。

2023/02/01(水) 23:05:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が遅れても焦りたくないから15分前目指して出発してしてる。

2023/02/01(水) 23:05:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/01(水) 23:05:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対5分前行動。

2023/02/01(水) 23:05:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
早くつく時もあるし遅れる時もあるからよくわかんない

2023/02/01(水) 23:06:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2〜3分の遅刻くらいなら全然許容範囲だし遅刻という認識にならないな。そんな私は5分前についてるけど。

2023/02/01(水) 23:06:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそれ。遅刻だなんてカウントしてない。2、3分も許せないって人、厳しいね。自分にも厳しいから人にも厳しいのかな

2023/02/01(水) 23:28:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じく5分前には必ず到着するように行くけど、トラブル(急に生理きたとか転んで怪我したとか)で遅れる事もあるから2.3分の遅刻なんてなんとも思わないや。性格上1分でもすぎそうだったら一応連絡はいれちゃうタイプだけど

2023/02/01(水) 23:48:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2.3分なら全く気にならないけどなぁ

2023/02/01(水) 23:06:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はせっかちだから、15分前くらいには到着していたいタイプ
待つのは嫌いじゃないし。私が余裕持ちたいだけ!

でも私の周りはだいたい15〜30分遅刻してくるタイプ(笑)

2023/02/01(水) 23:06:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この前友達1時間も遅刻してきたんだけど、そろそろ怒っていいかな

2023/02/01(水) 23:06:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
基本5分前だけど頻繁に会う友人とかの時は2、3分とか遅れがちです

2023/02/01(水) 23:07:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
待たせるのが苦手だから早く行くよ

2023/02/01(水) 23:07:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5分前に着くタイプだけど、それはそれでプレッシャー与えてるのかな?と考え出すような思考迷子。
ピッタリに着くパターンを挟む。

2023/02/01(水) 23:07:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔学校の先生が5分以内の遅刻はどうにかしようとしたらどうにかできた遅刻だから一番質が悪いって言ってたのを教訓に生きてる。

2023/02/01(水) 23:08:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対遅刻する人っているよね
私の周り多いわ。でもプライベートなら全然気にならない。

2023/02/01(水) 23:08:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
15分前には着いておトイレを済ませて5分前には待ち合わせ場所にいる。
待ち合わせ場所の近くに商業施設があれば、もっと早くから周辺にいる。

2023/02/01(水) 23:08:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5分前。
2〜3分遅れて来たのに「ごめん。待った?」とかもなく、時間通りに来ていたかのように振る舞う。
たまに自分が早く着いた時にだけ「もう着いたよ」とわざわざ恩着せがましくLINEしてくる人が特に苦手。

2023/02/01(水) 23:09:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
5分前派だけど、人に合わせる
2〜3分遅刻派の子と会う時は自分もそうしてる

2023/02/01(水) 23:09:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達なんて30分遅刻する子もいるよ。
舐めてるよね。

2023/02/01(水) 23:09:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いるいる。
毎回そうだからさ、思い切って私も15分くらい遅れて着くようにしたらその時だけぴったりに来た(・・;)

2023/02/01(水) 23:12:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびりしたいから早く行くんだけど
「着いたよー」ってLINEするのは
待ち合わせ時間になってから
あんまり早いのも気を遣わせちゃうし

2023/02/01(水) 23:09:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
駅集合だと15分前着と2~3分前着があったら2~3分前着に乗っちゃうなぁ
2~3分前着だと改札まで行くのに2~3分過ぎたりする

2023/02/01(水) 23:09:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる。旦那はプライベートでも、30分前に着くやつかピッタリに着くやつかってやつだと30分前のやつ乗ってく。友達だよね?あらかじめぴったりの電車しかないからちょっとだけすぎるって言えば良くない⁈って不思議に思っちゃう。相手だって、絶対その時間じゃなきゃダメ!って思ってるわけでもないだろうし

2023/02/01(水) 23:30:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも早め早めじゃないと落ち着かないので5分前行動。旦那は逆のタイプでいつもギリギリに行動するからマジでイライラする😠

2023/02/01(水) 23:10:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから友達とはそんなにキッチリ約束しなくなった。○時頃行くわーみたいな感じ

2023/02/01(水) 23:10:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れだと時間通りに行けない事が増えたなぁ

2023/02/01(水) 23:11:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前まで迎え行ってるのに
時間過ぎて出てくる人なんなん

2023/02/01(水) 23:11:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いで、毎度、15分位遅刻してくる人がいて、そんで何も謝ってくれたこと無いんです。
私は10分位前に着いているのに。

2023/02/01(水) 23:11:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは5分前タイプだけど、そういえば遅れる人多い。
かといっていつも遅れてくるからと思って油断するとそんなときに限って相手が先に着いてて慌てたりする(待たせたからと怒られたりはしないけど)

2023/02/01(水) 23:12:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は15分前集合。待たせるのがイヤで、待つのは全然平気。自分が先に着いていることが重要なので、私の中で、主さんの言う2~3分の遅刻は遅刻に入らない

2023/02/01(水) 23:14:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいたい時間ちょうどに着いてることが多いかな
友達で必ず15分前に来てて5分前に私が行くとすでに不機嫌そうにご立腹って子がいたなぁ
縁切ったけど

2023/02/01(水) 23:15:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外での待ち合わせは5分前。
家に遊びに行く時は1〜2分後。

2023/02/01(水) 23:18:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私はだいたい5分前。
2〜3分遅刻の人に対しては許せる範囲。

でもさ、2〜3分遅れる程度なら5分前着も充分可能じゃね?とは思うw

2023/02/01(水) 23:25:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
絶対に間に合うのにあえて2〜3分遅刻してくるよね。この人なら許されるとナメられてる証拠。

2023/02/01(水) 23:27:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻した時のLINE

遅刻魔(あと10分くらい?走れば早めにつくかなー)「あと5分くらいでつく」

普段は遅刻しない人(あと10分くらい?急げば10分きるかな…)「あと15分くらいでつく!本当ごめん!」


私は「遅刻ならくるまでどっかの店で時間潰してるから着きそうになったらLINEしてー。待ち合わせ場所また戻るから」ってなるんだけど言われた時間に待ち合わせ場所戻ると遅刻魔は結局いなくて「もうちょっと待ってて~」ってその場でまた待つことになって、普段遅刻しない人は行くとちゃんといるんだよね。

これも地味に腹立つw

2023/02/02(木) 00:09:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も現地に15分前ぐらいには着いときたい

ちょっとだけ遅れる人もだけど、例えば駅で13時に待ち合わせしたとして、13時ちょうどぐらいに『今駅に着いたんだけどトイレ寄ってからいくねー』みたいなのが嫌

私は現地着いてからトイレ行く時間も加味して動く

2023/02/02(木) 00:12:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
2〜3分の遅刻なんて全然遅刻じゃないと思う…
歩いてれば過ぎることだってあるし、誤差だと思う
厳しすぎる人とか異常にオンタイムに拘る人って、あの傾向あるよね

2023/02/02(木) 01:10:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
例え友達との待ち合わせでも遅刻は論外。
今まで遅刻したことはない。

相手の遅刻は15分くらいまでなら許す。

2023/02/02(木) 07:18:18


編集元: 5分前or2〜3分遅刻【プライベート】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
常夜灯なんて呼んでる?
「若く見える」は社交辞令ですか?
【小学生時代】今思うと何でしなきゃいけなかったのか?と思う事
♥あわせて読みたい♥