1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/newstopics/99493?page=1
「お父さんは水道管関係の仕事でお母さんはたぶん介護士です。お父さんもお母さんも70歳は過ぎているし、今は毎日ではなく週に数日働いている感じだと思います。
お母さんはキリスト教系の宗教を信仰していて、私も勧誘されたことがありますが、嫌がる人に無理やり誘うようなことはありませんし、統一教会とかではありません。
5年くらい前に『息子が働かないで引きこもっていてね。私たちもそう長生きできないだろうから、息子が困らないように国民年金だけは払ってあげてるの。私たちの家ももう古いから建て替えるぐらいならと思って、息子のために家も買ったのよ』と心配をしていました。
息子さんは野球の強豪校で有名な私立高校に進学したけど、その頃からひきこもりがちになったみたいですね。いずれにしても、お母さんはとてもいい人なのでこんなことになって心配です」

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4423753/

2023/02/02(木) 10:20:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エ○バ?

2023/02/02(木) 10:21:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誕生日もクリスマスも体育祭も出来ないよね…

2023/02/02(木) 10:47:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
エホバもだけどキリスト教系してる人ってお金持ち多くない??気のせい?

2023/02/02(木) 11:08:32


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
わたしの知ってる人はあんまり金持ちじゃないな…

2023/02/02(木) 11:11:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
そうでもないよ

2023/02/02(木) 11:12:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親不孝の極み

2023/02/02(木) 10:22:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親不孝と言われる親じゃないだろ

2023/02/02(木) 10:29:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそう。
そして殺人にならなくて本当によかった。
宮台さんは一生傷ついたままだし、加害者のご両親も一生謝罪し続けるのだろうけどさ。

2023/02/02(木) 10:37:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
宗教にハマってる親の元に生まれてきた時点で子どもは不幸だと思うけどね…

2023/02/02(木) 10:42:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自殺されて悲しみも癒えないうち、今度は殺人容疑。
こんな人生もあると知ったら
「生きてればいつかきっといいことある」なんて
ウソだよな、と思う

2023/02/02(木) 10:56:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の勧誘に熱心

あっ...やっぱりね

2023/02/02(木) 10:22:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「親に国民年金を払ってもらい、別邸も買い与えてもらった」

いいな。真面目に働いてるのにカツカツだよ。

2023/02/02(木) 10:22:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別邸はともかく国民年金払ってもらえたら
ものすごく助かる、、、
いや 自分で頑張るけれども

2023/02/02(木) 10:26:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2人のお姉さんにも色々与えてるのかな?
与えてたらかなり金持ちだね
与えてないなら差別だね

2023/02/02(木) 10:35:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いや~長期ヒキってるような生活力皆無の人だとそれでも生きてけないと思うわ
国民年金なんて少ないし2ヶ月に1度しか入らないからすぐ使い果たしそう
別邸建てる余裕あるならアパートとか定期的な収入になるもののがよかったんじゃ…

2023/02/02(木) 10:48:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな身長高いから目立ちそうなのに、なかなか見つからなかったのは引きこもりだからだったんだね。


にしても逃げるのずるい

2023/02/02(木) 10:22:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
事件後すぐに死亡したからじゃない?

2023/02/02(木) 10:24:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

それもあるけど、引きこもりだから人との接点が極度に少なくて「知り合いだ」っていう通報とかも、社会的活動をしてる人間より少ないってことだと思う。
あれだけ証拠動画が残ってたら、社会で働いてたり何かしら人との交流を持ってる人ならもっと早く身元が割れてたんじゃないかと思う。

2023/02/02(木) 10:41:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
登戸で外務省の人を刺した事件も、犯人は引きこもりでアラフォーだったかな
人と接触せず、家にこもり、ある日突然人殺しってぶっ飛んでるね

2023/02/02(木) 10:49:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
襲撃の目的はなんだ?

2023/02/02(木) 10:22:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
遺書なかったんかな
あっても闇の中なんだろうな

2023/02/02(木) 10:37:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
遺書あったけど迷惑かけてすまないみたいなことしか書いてなかった

2023/02/02(木) 10:44:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここが一番知りたい
この記事だと犯人は自分が引きこもりになった背景に宮台さんが関係してるように思わされるけど、襲った動機が分からないとなんとも分からない

2023/02/02(木) 10:48:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前から言われているように宮台さんの過去の発言の中に、この男の地雷を踏むような内容があったんじゃないの。一般的には賛否があれど自分の思想に反する人を、襲撃するなんて普通はないんだけどね。社会との繋がりを断つような生活をしていると、おかしくなる人が多いから。

2023/02/02(木) 10:57:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この男のもともとの気質もあるだろうけど、そこを甘やかして下手に守ってきちゃったね。

2023/02/02(木) 10:22:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家にお金があると引きこもれるんだね

2023/02/02(木) 10:22:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が困らないように国民年金だけは払ってあげてるの

甘くて優しい親ですね

2023/02/02(木) 10:23:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その甘さは子供のためにならない。
間違った優しさ。

2023/02/02(木) 10:44:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで金持ちほど宗教にハマるんだろう
オウムみたいに高学歴でもハマる人いるよね

2023/02/02(木) 10:23:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
金と暇があるから?

2023/02/02(木) 10:26:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
金がある所には善人の顔をした良くない人も寄ってくるからかな
あくせく働かなくていい分、余計なことまで考えて心配したりもあるだろうし

2023/02/02(木) 10:29:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
貧乏だとハマってもそんな払うものがないじゃん
オウムで高学歴はチヤホヤされてたじゃん、計画に必要だった

2023/02/02(木) 10:30:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
世間知らずなんだよ。苦労も知らない。

2023/02/02(木) 10:31:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラペラ喋る近所の人

2023/02/02(木) 10:23:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
働く必要もなく、暇な人ってろくなこと考えない

2023/02/02(木) 10:23:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちの家ももう古いから建て替えるぐらいならと思って、息子のために家も買ったのよ

私とは別世界の話。ひきこもりの息子のために家か…凄い。

2023/02/02(木) 10:24:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お金があるから出来ることだね
うちは、息子がひきこもったとしても古い家に一緒に住み続けるしか出来ないわ

2023/02/02(木) 11:04:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「お父さんは水道管関係の仕事でお母さんはたぶん介護士です。お父さんもお母さんも70歳は過ぎているし、今は毎日ではなく週に数日働いている感じだと思います。
お母さんはキリスト教系の宗教を信仰していて、私も勧誘されたことがありますが、嫌がる人に無理やり誘うようなことはありませんし、統一教会とかではありません。

統一ではないらしい

2023/02/02(木) 10:24:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
記事読んでない人多すぎ
無理矢理勧誘する人ではないって書いてるよ

2023/02/02(木) 10:25:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
よく別邸を買い与える資金があったな

2023/02/02(木) 10:25:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家も建ててもらって、働かなくても生きてかれるとか恵まれてるのに…何が不満やったんや

2023/02/02(木) 10:24:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2人いるお姉さん達が年齢的に結婚してたらそっちが修羅場だろうなと思ってしまった

2023/02/02(木) 10:26:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
与えられた別邸で吊ってたのを晩御飯食べに来ないから呼びにきた母親が発見したんだよね
3食親んとこに食べに行ってた

2023/02/02(木) 10:29:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/02(木) 10:30:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化で産めよ増やせよ言って、産まれた子がこんな引きこもりのニートで挙げ句犯罪者になったら親はたまらんだろうな。

2023/02/02(木) 10:34:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
勧誘に熱心なんて書いてないじゃん。
無理矢理誘うことはなかったと言ってるのに、ほんとマスコミってひどいね。勝手に言った事変えられるんだね。

2023/02/02(木) 10:34:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでヤバいもの扱いされてるのにまだ新興宗教に入ってる人がいるのが謎
勧誘を熱心にするという事は断れなくて仕方なく…って訳でもなさそうだし

2023/02/02(木) 10:42:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教は家庭を破綻させるよね。
自分の家庭より他所の子供が可哀想とか言う奴ら。
アホちゃう?と思うわ。

2023/02/02(木) 10:42:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこの人が犯人なんだろうか

2023/02/02(木) 10:45:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
40代無職の男性のこういう事件、増えたね
あと、20年たったらうちも、他人事じゃない

2023/02/02(木) 11:05:28


編集元: 〈宮台真司さん襲撃〉手配されていた41歳無職“ひきこもり男”の素顔「親に国民年金を払ってもらい、別邸も買い与えてもらった」「お母さんはいい人だけど宗教の勧誘に熱心で…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「愚か者めが」丸川議員 過去発言が波紋…児童手当“所得制限撤廃” 与野党で大論戦
女児わいせつ疑い、大阪狭山市副議長を逮捕
15歳少女、出産した赤ちゃんを用水路に遺棄疑い 「死んでから捨てた」
♥あわせて読みたい♥