1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、若者の不安を煽るようなトピが多いので、申請してみました!結婚・出産して幸せな人お話聞かせてください(^^)
主は、子供が双子で子育てはとても大変なんですが、とにかく可愛いです。子供が寝た後もすぐ近くに子供がいるのに写真を見て可愛いなーと思ったり笑
旦那も子供のことを大事に大事に育ててくれてるなというのも分かって、毎日穏やかで幸せだなと感じます。

2023/02/02(木) 15:27:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人いて幸せ!
本当は三人欲しいけど経済的に無理そう…

2023/02/02(木) 15:27:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも!

子供達かわいいし、旦那もいろいろ参加してくれる。
休みの日は1人の時間も作ってくれて感謝。

経済的に3人目、諦めたけど幸せです。

2023/02/02(木) 15:57:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高校中退して産んだけどなんだかんだ離婚せず3人子供いて幸せ。

2023/02/02(木) 15:29:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ってことは16とか17で産んだってこと?!
大変そう、、お疲れ様です

2023/02/02(木) 15:38:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の友達も高校で産んだよ
通信だったから卒業まではして、子供が15歳になってから大学出て獣医になった
10年の不妊治療の末2人目授かって今は4人で暮らしてる
すごく痛かったらしいけど、どうしても子供欲しくて耐えて頑張ってたよ

2023/02/02(木) 15:46:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が協力して仲良く暮らせるのは幸せな事だなと思う。

2023/02/02(木) 15:29:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人、めちゃくちゃ幸せ
どれだけイライラしても疲れてもしんどくても、
この子達の顔見たらすぐに吹っ飛ぶ
夫も子供たちが可愛くて喜んで子育てしてるし、毎日が幸せです!

2023/02/02(木) 15:29:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に幸せ
旦那も優しいし
いっぱいいっぱいになるときもあるけど
結婚出産を後悔したことはない。以上です。

2023/02/02(木) 15:30:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに子供が可愛いと思わなかったし、夫がいいパパになると思わなかった!
今3人目が1歳なんなけど、数年後にもう1人欲しいと思ってしまう未来しか見えない

2023/02/02(木) 15:30:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せしかない。
優しいし何より一番に家族や私の事を考えてくれる。
ちゃんと稼いで家事も子育ても一緒に頑張れる。

大変な時も一緒だから乗り切れるし。
愛情深い人と結婚するのって
すっっごく幸せな事

2023/02/02(木) 15:30:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃん自体可愛いのもあるだろうけど、

>旦那も子供のことを大事に大事に育ててくれてるなというのも分かって

これめちゃくちゃ大事!良いチーム作れてる感じする~

2023/02/02(木) 15:30:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人マイホーム持ちで幸せだよー
空いた時間で趣味して楽しんでる

2023/02/02(木) 15:30:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
独身が一人で幸せって言うのはいいのにこういうのは叩かれるよね

2023/02/02(木) 15:31:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せです
旦那も育児を頑張ってくれて、いつも労いの言葉をかけてくれます
外ではのろけないように、旦那の育児のグチを聞かれたら答えますが、本当はほぼ100点満点なので、愚痴るところを探すのが大変です
ガルちゃんみたいに幸せマウントといわれるので、外では話を合わせています
子供もとても可愛くて、毎日顔を見てニヤニヤしています

2023/02/02(木) 15:33:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福でもないし夫婦喧嘩もあるし1歳4歳の子育てにイライラすることもたくさんあるけど、全部ひっくるめて幸せ。
こんな日々が続けば良いなーと思ってるよ。
毎日楽しい。

結婚や出産にして後悔もないし、生まれ変わっても同じ生活がしたい。

2023/02/02(木) 15:33:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで結婚は不幸になる、子供産むと不幸になるみたいな人のコメント見てると鼻で笑いたくなるw

2023/02/02(木) 15:34:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる
結婚になんのメリットが?とか結婚は損ばかりみたいなコメント見てると、不思議な気持ちになる
私にとっては結婚はメリットしかなくて得しかない。結婚してからのほうが圧倒的に幸せだし、メンタルも安定した

2023/02/02(木) 15:37:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
メリットとかデメリットとか持ち出してそこまで結婚しないことを正当化したいのね、って思う。そりゃ大変なこと沢山あるけど基本が幸せだからこれもスパイスみたいなもんよ

2023/02/02(木) 15:47:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
鼻で笑いたくなるとまでは思わないけど、あまりに損得の話ばかりだからそういう価値観の人も多いんだなって思うと寂しくなる

2023/02/02(木) 15:40:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
がるちゃんも私幸せ~!トピは延びないよねw
いかに不幸せを自慢するかが肝みたいになってる
実際そんな人ばかりだったら離婚率すごいことになってるわいwって思ってる

2023/02/02(木) 15:47:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
案の定幸せトピにはマイナス魔がいるじゃん

2023/02/02(木) 15:34:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
涙が出るくらい幸せ。
今までの人生で1番幸せ。
脳の血管が切れるかというくらいの時もあるけど(笑)
単純に楽しい!という幸せは新婚時代。
辛い苦しいってことも経験して味わいのある幸せは今かな。
やっぱり子育ては大変だ。大変だけどすごい幸せ。

2023/02/02(木) 15:35:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな家に家族四人。
狭い部屋で四人集まってご飯食べる時間は笑いが絶えずめちゃくちゃ幸せ。
贅沢な暮らしではないけれどふとした時に「私は幸せだなぁ」と感じる。

2023/02/02(木) 15:35:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今年出産予定なので、子育てしながらも幸せだって思えたらいいな…と思ってるところ。
夫婦2人の生活が楽しすぎた。

2023/02/02(木) 15:36:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の2人に1人は子を持たずに生涯を終えるってトピ立ってたけど、
旦那をお父さんにできて良かったなぁ。凄く良いお父さんだよ。旦那の子供になりたかった!笑

2023/02/02(木) 15:36:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分過半数の人は何だかんだ結婚して幸せなんじゃないかな
ガルちゃんで見かける旦那にイラつくとか離婚したいとか低所得で〜とかかなり一部だと思う

2023/02/02(木) 15:38:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どのコメントにもマイナスが多くて怖い…
僻む人は見にこなきゃいいのに。

主さんのお子さんたち、穏やかで素敵なご両親に育てられて幸せですね!

私は可愛い可愛い我が子を、
念願のマイホームで伸び伸び育てる事ができて幸せです。仕事を頑張ってくれている夫にも感謝!!

2023/02/02(木) 15:40:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たち夫婦で築き上げた家庭がある、自分の居場所がある、想い合う家族がいるっていいよね
結婚して良かった

2023/02/02(木) 15:42:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や出産はゴールじゃない!とかよくいうけど、私にとってはゴールだったな
独身時代はゴール目指して走ってたけど結婚や出産してからは、毎日穏やかな時を過ごしてる。

2023/02/02(木) 15:44:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がたまにしか笑わない人だったけど
子供がうまれて笑顔がかなり増えました

2023/02/02(木) 15:45:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ分かります。
寝かしつけ大変で早く寝ろー!と思ってたのに、寝た10分後に旦那とティータイムしながら、本日の可愛かったうちの子展して、写真・動画を見て2人で可愛いねーって言ってます。

結婚して出産してとても幸せです。
こんな幸せな日々が送れるとは思ってなかったです。

2023/02/02(木) 15:50:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
双子ちゃん羨ましい
自分の努力じゃどうにもならんけども双子いいなぁって思う

2023/02/02(木) 15:54:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供可愛いよねえ
こんなに可愛いと思えるんだなってびっくりよ
うちはお金ないから一人っ子だけど3人いたらもっと幸せだろうなーと思う

2023/02/02(木) 15:54:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗したこととか思い出したくない恥ずかしい事とかたくさんあるけど、夫と子どもたちに出会えたから私の人生間違ってなかったー!って思える。

2023/02/02(木) 15:59:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がいる、
子供がいる、
理解ある旦那がいる、

幸せです。

2023/02/02(木) 15:59:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皆さんと同じく結婚15年経った今でも幸せです。
このトピの投稿読んで、幸せな人が沢山居ることに、なんだか心温まりました。

2023/02/02(木) 15:59:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
強いて言えば宝くじ当たって!(笑)

好きな人と結婚できて、子供達も元気で幸せです🥰

2023/02/02(木) 16:00:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
学生ですが、ガルちゃん読んでると「子供産まない方がいいんじゃ…」と思うことばかりで迷ってました。
このトピ見て少し安心しました。
やっぱり私は子供が欲しいです。

2023/02/02(木) 16:03:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
本当に可愛いです!ぜひ産んでなんて軽く言える立場じゃないけど、想像の千倍くらい可愛いよ。

2023/02/02(木) 16:05:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ選択子無しの24歳だけど、子供産まない方が勝ち組!なんて考え方は正直、余裕無い人間の逃げ道だと思う。
豊洲や港区の億超えタワマンの街が子供だらけだったのを見てそう思った。
スティーブ・ジョブズもブラッド・ピットも与沢翼も子供いるし、40過ぎたハリウッドセレブも不妊治療するし、“子供いなくても”っていうのは結局、貧乏人の妥協点でしか無いんだよなと思う。

2023/02/02(木) 16:16:40


編集元: 結婚・出産して幸せな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Z世代「絶対結婚したい」は16% 結婚に感じる不安、「家族付き合い」「子育て」を抑えた1位は?
<相手は初婚>小学生2人の子がいるシンママ。交際2か月の彼と結婚の約束をしたら両親に反対された
元「魔性の女」葉月里緒奈、47歳現在の姿が素敵!結婚3回、高校生娘の母「美女オーラが凄い」
♥あわせて読みたい♥