1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230202_1837563.html
だが、今回の松本の介護は、想像を絶するものだった。

「リクライニングベッドのおかげで上体を起こすことはできるものの、トイレに行くにも常に人の手が必要で、まさに寝たきり状態。これではヒロミさんと共倒れになってしまうと考え、苦渋の判断で再入院を決意したそうです」(前出・ヒロミの知人)

2023/02/02(木) 15:56:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大変そうだな、、

2023/02/02(木) 15:56:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミも仕事しつつ介護はできないもんね。番組側はどうすんだろ

2023/02/02(木) 15:57:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にこのためにかかった費用負担して、番組で正式に謝罪と
二度と落とし穴企画はやらないと宣言しないとねー

2023/02/02(木) 16:17:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
落とし穴企画って誰が面白いと思って見てるんだろ?面白がってるのってTV側の人間だけな気がする

2023/02/02(木) 17:34:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミがマメだから
こういう時助かるね

2023/02/02(木) 15:57:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一般人だと自宅介護な案件?

2023/02/02(木) 15:57:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだね
安静にするしかないから入院と言っても多分ホテルのような病室だろうし
お金がなきゃ無理

2023/02/02(木) 16:01:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
病院はたぶんギリギリまでいたと思うから
介護系の病院に行ったと思う
そこも数ヶ月かもしれない

2023/02/02(木) 16:06:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
限度額認定をしてもらえるから長期入院しても一般人でも払えない額ではない
うちは家族がリハビリ目的で長期入院中
費用は保険や手当で何とか賄えてる
でも受け入れ先を見つけるのは難しいかも知れない

2023/02/02(木) 16:06:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただの一般人の私ですが、骨折を伴う怪我で手術して動けなくなった時、急性期病棟のある病院からリハビリをしている病院へ転院したよ。このままでは家では過ごせないと思って。
リハビリ病院は患者さんが沢山で調整が必要で、急性期病院を一旦退院して一週間ぐらい自宅で過ごし、それからリハビリ病院に2ヶ月入院しました。

2023/02/02(木) 16:21:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
想像するより結構ひどいことになってんだな

2023/02/02(木) 15:57:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったよりも重症なんだね
元通りになるのかな

2023/02/02(木) 15:57:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があっても大変なのかと思ってしまった
自分や家族が当事者になったらどうすればいいのかと

2023/02/02(木) 15:57:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金があるから入院できる

2023/02/02(木) 15:59:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
多分一泊数万の特別な部屋だよね
安い部屋は大抵うまってるし

2023/02/02(木) 16:03:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
再入院してたんだ…

2023/02/02(木) 15:58:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
伊代ちゃん相当な怪我してしまってたんだな

2023/02/02(木) 15:58:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
痩せてるから余計大変そう

2023/02/02(木) 16:05:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ほとんど動けないからかなり筋力落ちそうよね
あとメンタル面もやばくなりそう

2023/02/02(木) 16:40:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
後遺症残りそうな気がする

2023/02/02(木) 16:35:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
せめて仕事での怪我で労災とかおりるよね?
お金の問題でなく、これだけの大怪我させられて何の保証とかないなら嫌だわ

2023/02/02(木) 16:59:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
伊代ちゃん可哀想過ぎる

2023/02/02(木) 15:58:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寒いしそのほうがいいよ
リハビリ大変だろうけどがんばれ

2023/02/02(木) 15:58:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今は専門の方にお世話になった方が良いよね
家族に無理があってもいけないし

2023/02/02(木) 16:06:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つきっきりの介護は本当に大変だからなー

2023/02/02(木) 15:58:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに重症なの?
きっかけとなった番組は終わった?
治療費と慰謝料、ヒロミに新レギュラー番組あげた?

2023/02/02(木) 15:58:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
骨がトゲみたいに尖って神経に当たって激痛って何かでみた。
ある人は寝たきりのまま亡くなる人もいるらしい
骨粗鬆症は気をつけた方がいいです。

2023/02/02(木) 16:50:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
骨粗鬆症とかあったのかなー?

2023/02/02(木) 15:58:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前にヨガで圧迫骨折した事があるから、骨は弱かったと思う

2023/02/02(木) 16:03:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
閉経すると骨がスカスカになるんだよね
女は辛い

2023/02/02(木) 16:04:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
伊代ちゃん思った以上に酷い事になってるやん。
テレビ局はどうすんのこれ。

2023/02/02(木) 15:58:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家のヒロミですらこれだから
男性の介護はここが限界なんよ
仕事もしてるし
うちの旦那も介護できないだろうな

2023/02/02(木) 15:59:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
仕事が沢山入ってるから時間的に無理だもんね。
自分が不在時に何かあってもだし入院が1番どちらにとっても安心だね。

2023/02/02(木) 16:12:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
三食作って、トイレの付き添いもあるし、1日中つきっきりになるから、仕事しながらは無理だよね。
ヘルパーさんをつけないと厳しいかも。

2023/02/02(木) 16:24:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
伊代ちゃんみたいに華奢で瘦せ型の女性でも、介護する男性は大変なんだね

大柄で恰幅の良い高齢者を介護する人は、慢性の腰痛になる割合が高い

2023/02/02(木) 16:14:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
その男や義父母の介護、全部女がやらされてたんだよなー

2023/02/02(木) 16:34:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションならもう少し過ごしやすいんだろうけど
豪邸だと廊下も広々だろうし動けない時は大変だよね

2023/02/02(木) 15:59:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
落とし穴危なすぎるから

2023/02/02(木) 15:59:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いくらクッション材を使ってても場合によっては亡くなる可能性だってあるのに、甘く考えすぎだよね

2023/02/02(木) 16:04:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これを機にテレビで落とし穴やるのやめて欲しい、一般人もやめて欲しい

2023/02/02(木) 16:59:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、テレビ局側に損害賠償請求したほうがいいんじゃない?

2023/02/02(木) 15:59:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
事務所も入ってるしそれは十分に対応してもらってると思うよ

2023/02/02(木) 16:00:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それはもうしてるでしょう。
芸歴長い松本伊代とヒロミだし、入院費と別に慰謝料も払ってもらってるでしょ。

2023/02/02(木) 16:19:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
結局お金で解決するしかないんだから、そこはもう大人の話し合いができてるでしょうね
ヒロミは一生仕事に困ることはないし、息子も

2023/02/02(木) 16:27:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
賠償とかどうなってるんだろう。

2023/02/02(木) 15:59:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
松本伊代さんがそんな大変な怪我をされてたと今知った。
早く完全回復して欲しい。

2023/02/02(木) 15:59:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
落とし穴とかの罰ゲーム系ってスタッフで試すみたいだけど同じ年齢で似たような体格じゃないと意味ないよね

2023/02/02(木) 15:59:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それでスタッフ怪我しても可哀想だし辞めた方が良いと思うわ

2023/02/02(木) 16:01:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

たとえ打ち合わせで知ってて、本番で落とされると分かっててもふいに床が落ちるんだよね

身構えてたとしても、松本さんは若い頃からずっと細いし、年齢も考えたら骨は弱いでしょうに

落とし穴に落とすのが面白いって感覚がね

タレントからすればご飯食べて行かないといけないのに強気に訴えたり出来ないし

ゆりやんだって、太らされて頭打ってネット上で制作側に批判が上がってたら、不自然に擁護と言うか、大したケガじゃないとか言ってたね

2023/02/02(木) 16:18:41


編集元: 松本伊代、正月は自宅で過ごすも再入院 ヒロミ「笑っちゃうほど大変」介護での共倒れを心配し苦渋の決断

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目元だけで有名人を当ててみましょう。
武井咲、第2子出産後初公の場で変わらぬ美スタイル 呼びかけには笑顔
デビュー当時のレベルが高過ぎる芸能人
♥あわせて読みたい♥