1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230202-OHT1T51108.html
高井アナは兵庫県出身。1990年に毎日放送入社し、関西ローカルの「あどりぶランド」「ちちんぷいぷい」など情報・バラエティ番組にレギュラーで出演。

同局広報部は「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」と、詳細な死因については明らかにしなかった。


謹んでご冥福をお祈りいたします。

2023/02/02(木) 19:20:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
上品な方でしたね。お若いのに残念です。

2023/02/02(木) 19:21:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
住人十色のスタジオにいた人!?

2023/02/02(木) 19:22:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
先週は、出演されてなかったみたいです。

2023/02/02(木) 19:23:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックです。ご冥福をお祈りいたします。

2023/02/02(木) 19:22:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死因について明らかにしないって…
全然違うのかもしれないけど嫌な方向に受け取ってしまう

2023/02/02(木) 19:22:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
病気なら公表されそうだしね…。

2023/02/02(木) 19:25:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
病名公表したくないなら、かねてより闘病してましたがとか付け加えてほしいと思ってしまう

2023/02/02(木) 19:26:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
闘病だと言ってないってことは、そういうことだよね…

2023/02/02(木) 19:34:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そんな嘘つけないじゃん

2023/02/02(木) 19:38:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだお若いのに…。
ご冥福をお祈りします

2023/02/02(木) 19:22:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで!ショック
声がめちゃくちゃ好きなんです

2023/02/02(木) 19:23:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ・・・
ちちんぷいぷいや4チャンテレビで当たり前のようにずっと観てたよ…。
いつも笑顔の印象で、具合が悪いのかなと思ったことすらなかった。
衝撃・・・

ご冥福をお祈り致します。
信じられない・・・

2023/02/02(木) 19:24:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も「えっ!!」て声出るくらいびっくりした!!意識はしてなかったけど、今でもいつも出てるイメージだったから…

2023/02/02(木) 19:43:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
落ち着きがあって声も聞きやすくて番組の邪魔をしない控えめな方だったのに
つい最近まで観てたからびっくりだし悲しい

2023/02/02(木) 19:50:16


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ぷいぷいの爽やかな人だよね?
平日休みのとき観たことあって印象あるわ
良い意味で関西ローカル感が無い人だから

2023/02/02(木) 20:24:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも落ち着いていて、アナウンスされていた。
とても聞きやすい声だったなぁ。

2023/02/02(木) 19:24:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにね、50過ぎると周りで急に亡くなったりとか病気が出てきたりとか聞くようになってくるんだわ。
そして原因なんてわざわざ公表せんでもいいと思います

2023/02/02(木) 19:24:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷいぷい観てました
ショック…

2023/02/02(木) 19:25:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
松尾貴史さんと三船美佳さんとの番組だよね
MBSのアナの中では好きだったのにな。
ご冥福をお祈りします

2023/02/02(木) 19:25:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アナウンサーの訃報多い気がする

2023/02/02(木) 19:26:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Yahooニュース見て声出た
びっくりした
関西だから、昔ちちんぷいぷいとか観てたし
人って本当に見た目とかブラウン管越しでは
分からないものだなって感じた
安らかに御冥福をお祈りします

2023/02/02(木) 19:26:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり!

お若い頃から知ってるけど在阪局のアナウンサーにしてはかなり美しい方でした。
皇室アルバムや真珠の小箱の落ち着いた口調も。

謹んで御冥福をお祈りします。

2023/02/02(木) 19:27:06


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
東京より在阪のアナウンサーの方が中身がしっかりされてますよ
見た目の華やかさや異性ウケの良さは東京の方が上ですが

東京での面接でスカートをたくし上げるように言われたと在阪の方がテレビで話してましたよ

2023/02/02(木) 21:15:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神淡路大震災で、ご自宅で被災されて神戸から泣きながら状況を話していらした事を鮮明に覚えています。

2023/02/02(木) 19:27:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「あどりぶランド」「ちちんぷいぷい」の頃から見ていたので衝撃だわ。
アナウンス能力が高くて、気品のあるアナウンサーだった。

2023/02/02(木) 19:27:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアナウンサーさんだったわ…
ご冥福をお祈りします。

2023/02/02(木) 19:28:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックです。
つい最近見たような気がしたんだけどな。

2023/02/02(木) 19:28:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
関西在住ではないので、知らなかったのですが、皇室アルバムの声の方だと知って驚いています。ご冥福をお祈りします。

2023/02/02(木) 19:28:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
上品で落ち着いていて耳心地の良いお声だった印象です。
まだお若いのに、、
ご冥福をお祈りします。

2023/02/02(木) 19:29:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗で朗らかで、いると場が明るくなるような素敵な女性だったな

2023/02/02(木) 19:30:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック、、、
昔からよく見てたし好きだった。。
若すぎるよ。娘さんもいるよね。

2023/02/02(木) 19:30:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先週住人十色に出てなくて、どうしたのかなと思ってました。
好きなアナウンサーの方でした。ご冥福をお祈りします。

2023/02/02(木) 19:30:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
MBSはあまり好きじゃないんだけど、女子アナはレベル高いよね
見た目だけじゃなく頭が切れる人が多かった

2023/02/02(木) 19:30:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも落ち着いていて、決してでしゃばらず一歩引いてアナウンス業務をされていたイメージ。

2023/02/02(木) 19:30:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
TVerで住人十色毎回見ててこの人のまとめ方が大好き
松尾さんと三船さんと良いバランス

2023/02/02(木) 19:32:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルアナではなく、ちゃんとキャスターや番組進行が務まるアナウンサーだったのに・・・

https://up.gc-img.net/post_img/2023/02/T7CLfTj4HjUrBzQ_kAqf7_57.webp

2023/02/02(木) 19:33:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
住人十色毎週録画するほど好きで、高井さんの声が凄く癒やされてて大好きだった。
本当に今でも信じられない…
お悔やみ申し上げます

2023/02/02(木) 20:02:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだ。。。まだお若いし最近まで見てたし。言葉にならないです。

ご冥福をお祈りします。

2023/02/02(木) 19:33:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神奈川生まれ東京在住だからテレビではあまり馴染みのない人だけど、顔写真見て昔こっちでもやってた関西系の番組で何回か見たことがある人だと思った。

2023/02/02(木) 19:34:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ちちんぷいぷいでニコニコ進行してたイメージ。。悲しいな。

2023/02/02(木) 19:35:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック。
確かに最近番組に出なくなったし、コロナの濃厚接触者にでもなられたのかなと思っていたら、まさか。
ハキハキとした喋り口、でも品があって、MBSの女性アナウンサーの中では一番上手かったと思う。
まだお若いのに。
テレビやラジオで身近な存在だっただけに、知り合いが亡くなったのと同じくらいの喪失感。

2023/02/02(木) 19:36:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
住人十色いつも見てる。高井さんいなくなるなんて信じられない。

2023/02/02(木) 19:38:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
MBSもいろいろありそうだよね。

2023/02/02(木) 19:39:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
過去に男性アナが自殺している
上の圧力が半端ない放送局だと聞いてる
ストーカーに遭った女性アナウンサーには会社として守る事もしなかったし
MBSは在阪局の中でも一番腐ってる

2023/02/02(木) 19:51:22


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
若い女子アナがすぐに辞めるイメージがある

やっと顔と名前覚えたと思ったらフリーになったりしがち

2023/02/02(木) 21:30:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人は、お医者なんだね。
この記事は、阪神淡路大震災の時の事が書かれている。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/17/kiji/20200116s00041000184000c.html

2023/02/02(木) 19:40:37


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
この記事を読んで思い出しました
阪神淡路大震災当日、ラジオから聞こえた高井さんの「本震より強い余震はありません」という声に勇気づけられた人がどれだけいたことか
心よりご冥福をお祈りいたします

2023/02/02(木) 21:46:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の年末はこんなに元気そうだったから、ご病気ではなさそうだよね。悲しい。何があったんだろ。

2023/02/02(木) 19:40:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
髪の毛がウイッグみたいに艶がある

2023/02/02(木) 19:58:17


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
私も思った。地毛じゃなさそうな髪質と髪型…

2023/02/02(木) 21:10:17


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
闘病してたのかもしれないね…。

2023/02/02(木) 21:21:04


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
そういう状況ならコロナの感染リスクを考えて
人の多い年末に仲間と外で食事はしないんじゃないかな

テレビに出るの仕事をしてる人なら容姿への配慮は普段からしてるだろうし髪の艶くらいあると思う

2023/02/02(木) 21:24:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高井さん、ラジオから聞こえてくる明るくて上品で楽しいお話しが大好きでした、びっくりして言葉にならない。本当に残念です

2023/02/02(木) 19:40:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高井アナ大好きです。
明るくてトークも上手で、ハツラツとした笑顔に元気がもらえる存在でした。すごく悲しいです。

2023/02/02(木) 19:41:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/02(木) 19:44:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーで、ご主人はお医者さんで、娘さんがいて側から見たら幸せそのものなのに…。

2023/02/02(木) 19:45:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ちょっとした知り合いだったけどサバサバしたキャリアウーマンって感じでとってもカッコ良い人でした
信じられない。ショック。

2023/02/02(木) 19:46:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事順調、旦那はお金持ち、美人で子供もいて闘病もしてない…自タヒする理由なんてなくない?

2023/02/02(木) 19:46:57


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
自殺って決めつけるほうがどうかと思うけど
故人のプライバシーは無視なの?
アナウンサーって芸能人じゃないんだから
死因まで発表する必要ないでしょう

2023/02/02(木) 20:30:13


編集元: MBS高井美紀アナウンサー、55歳で死去「あどりぶランド」など担当 4日放送「住人十色」はテロップ対応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田望結に受験生からクレーム?「完全に煽ってる」黒板前で撮った写真がなぜか炎上、同情の声も
目元だけで有名人を当ててみましょう。
武井咲、第2子出産後初公の場で変わらぬ美スタイル 呼びかけには笑顔
♥あわせて読みたい♥