1. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃん自分の部屋がほしくなるが好きです!

2023/02/02(木) 20:13:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長編だったかな、プサディーが出てくるお話。

2023/02/02(木) 20:14:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おとーむ

2023/02/02(木) 20:14:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おどし王で腹かかえて笑ったわ

2023/02/02(木) 20:17:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎年、年賀状を書く時期になると必ず頭をよぎるのがおとーむとおどし王。

2023/02/02(木) 20:25:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
お姉ちゃんが気が狂うほど笑うやつだよね

2023/02/02(木) 20:38:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でフランス料理食べに行く話!
あれ読むと今でもフレンチ食べたくなるw

2023/02/02(木) 20:14:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シェフの気まぐれサラダってあったよね。食べてみたい。シェフの気まぐれとやらを。

2023/02/02(木) 20:16:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
気まぐれ狩人のそよ風コースだよ。

2023/02/02(木) 20:17:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お会計足りなくてヒロシが焦り散らかしてた(笑)

2023/02/02(木) 20:20:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうオリエンタル小僧

2023/02/02(木) 20:14:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
清水が豪雨で水没する回

2023/02/02(木) 20:14:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
書き初め

2023/02/02(木) 20:14:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんが1年生の女の子と仲良くなって、まる子がヤキモチ妬く話

2023/02/02(木) 20:14:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日のハンカチの話

2023/02/02(木) 20:14:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
押入れにはいるやつだ!座敷童と勘違いして友蔵が腰抜かすやつ

2023/02/02(木) 20:15:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーヨーチャンピオンを見に行く話

2023/02/02(木) 20:15:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラスルーゴーゴーの回
しめ鯖ばかり頼む友蔵

2023/02/02(木) 20:15:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グッピーがグルグル回ってるやつ
めっちゃシュール…

2023/02/02(木) 20:15:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画で初めて読んだときめっちゃ笑った

2023/02/02(木) 20:15:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お腹痛くなりやすくて、共感できるのでまる子がかわいそうだった。間に合ってよかった。

2023/02/02(木) 20:35:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まるちゃんが海パン穿いちゃってるのが好き
男の子用じゃん笑

2023/02/02(木) 20:39:10


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
先生「もう少し楽しそうに読めると良かったですね」
ナレーション「それは無理な話である」みたいなヤツ笑

2023/02/02(木) 21:00:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
紙芝居屋でお小遣い散財するやつ
水飴とかお菓子の描写が美味しそうだった

2023/02/02(木) 20:15:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前田さんの掃除係の話
必死に笑いをこらえる描写がやばいww

2023/02/02(木) 20:15:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんとお化け屋敷に行ったお話
「おーーーーー!!!!!」
って言ってオバケ役が白けてる話。

2023/02/02(木) 20:16:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんとおじいちゃんがお寿司屋に行く話

2023/02/02(木) 20:17:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ローラースルーゴーゴーだっけ?
返しに行くんだよね…😭

2023/02/02(木) 20:22:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
まる子の性格が悪すぎると苦情がついた回w

2023/02/02(木) 20:23:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
最後の友蔵のコマでもう笑いがとまらんw

2023/02/02(木) 20:30:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まるこが一人でバスに乗って、降りたとこがどこかわからなくて、公衆電話ででんわして、「呉」みたいな漢字がつかってあるお店の名前を、「えーと。。階段みたいな字!」ってゆったやつ

2023/02/02(木) 20:17:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪めっちゃ切られる話!

2023/02/02(木) 20:17:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まる子が小さい時の話の回の「ごきげんな朝」
遠くまで一人で出掛けていって出会った友達と木や草を切り分けてトンネルを作る冒険みたいな話。

2023/02/02(木) 20:17:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

あー!好き!
子ども時代の誰もが忘れてしまったような「あの頃」の感覚を、そのまんま持ってきて表現できるところが本当にすごいと思う。

2023/02/02(木) 20:23:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
花輪君が久しぶりにお母さんに会う話

年相応の少年で安心した

2023/02/02(木) 20:17:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
番外編だけど、1年生のまるちゃんが日曜日におにぎり持って探検に行く話
別の小学校の子と仲良くなったりしてて子供ながらに読みながらワクワクした

2023/02/02(木) 20:17:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋さんに遠足のおやつ買いに行く話
お姉ちゃんが買ってたチョコロンが食べてみたい

2023/02/02(木) 20:17:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毛糸のパンツ。
あったかい思い出があるけど、最後に名無しのゴンベエになって各クラス回されるの切なかったw

2023/02/02(木) 20:19:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんというか
巻末のさくらももこの子供時代の
すき焼きを家族で食べる話が大好き
お餅とか入れるの

2023/02/02(木) 20:20:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うちはびんぼう。

家族全員こたつでテレビ。
他の暖房はない。

トイレ行くならついでにお菓子とってきて、

電話は30回コールでも出ない、

30で切るならたいした用事じゃない、
根性ねぇなぁ、で終わり。

2023/02/02(木) 20:39:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
はまじ家の天井裏みたいなところでクリスマス会する話!まるちゃんお母さんが作ってくれたドーナツが美味しそうで食べたかった。
そしてはまじのじいさんの最後の冷静なつぶやきが最高。

2023/02/02(木) 20:20:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わしなら嫌じゃ 絶対嫌じゃ
そんな汚いところで飲み食いしたくないぞ

2023/02/02(木) 20:30:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃん本編とは少し違うけど、ほのぼの劇場の「教えてやるんだ、ありがたく思え」
こういう先生いるいるwあるあるwって笑った人と、こんな人いるんだ!ってなった人といて面白かった

本編で好きなのは、シーチキンのノートの取り合いでお姉ちゃんと喧嘩したことかな

2023/02/02(木) 20:21:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まる子に出てくるお菓子や料理って美味しそうに見えるよね
花輪クンが遠足に持ってきた外国のチョコレート(トリュフ)に小学生の時憧れたわ

2023/02/02(木) 20:21:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜の女王
夜の女王はコーヒー牛乳でも飲もうかね

2023/02/02(木) 20:22:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ私の中のレジェンドはお姉ちゃんとまる子のゴキブリが飛んで失神するエピソードだよ
あれ何回見ても笑える

2023/02/02(木) 20:23:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この回大好き!
変な方向に盛り上がっていっちゃってめちゃくちゃ笑った

2023/02/02(木) 20:23:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの宿題が終わらない話

2023/02/02(木) 20:24:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/02(木) 20:26:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドに憧れてダンボールで作った回!
マネして同じことしたな〜

2023/02/02(木) 20:26:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス料理を食べに行く話

2023/02/02(木) 20:27:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不思議な洋館に迷い込む話

たまちゃんや丸尾くん達と遊んでる時に、見た事ない無い洋館を見つけて入り外国のお酒のコルクを拾う。
後日行こうとしても行けない。

お母さんには夢じゃないと言われるがコルクは実在する不思議な話。

2023/02/02(木) 20:27:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
この時、ブー太郎も一緒だったけど、
ブー太郎はクモの巣が顔に付いたんだよね(笑)

2023/02/02(木) 20:33:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんがお誕生会をひらく回とか、まるちゃんがジュウシマツ飼う回とか、仮病で学校休んでお母さんにハンバーグ作ってもらってヨーヨーチャンピオンに会いに行く話とか、花輪くんのお家にみんなで遊びに行く話とか、とにかく初期の話がめちゃくちゃ好き。

2023/02/02(木) 20:30:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントを読んでるだけですぐ思い出せるくらい、大好きだったなぁ。リアルタイムでりぼんで読んでたわ。

小学校って6年間もあるし、あんまりあの頃に戻りたいとは思わないんだけど、
まる子のエピソードを読んでると笑ったり、胸がキュッと締めつけられたり、腹がたったり(いじめのエピソードのときはムカついたわ〜最後泣くんだけども)、一生懸命小学生を生きてるなって思う。

2023/02/02(木) 20:30:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のまる子って怪我したときに痛くないようにお風呂入る方法とか遠足のお菓子の買い方とかちょっとした豆知識好きだった。

2023/02/02(木) 20:30:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれ

2023/02/02(木) 20:32:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が離婚しそうになる回
喧嘩の原因がぶら下がり健康器買うか買わないかだったような

2023/02/02(木) 20:35:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で留守番する話

2023/02/02(木) 20:35:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
好き、というか、切なくて号泣しちゃう話。
たかしくんのいじめの回。

たかしくんへのいじめを止めようとしたまるちゃんが掃除用具入れに頭をぶつけて血が出るの。
クラスみんなが騒然とする中、

「こんなこと、お母さんが知ったら泣いちゃうよ…」

ってまるちゃんが言うところで嗚咽。

他人をいじめていい理由なんて無いんだよ。

2023/02/02(木) 20:36:30


編集元: 「ちびまる子ちゃん」で好きな話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・アニメ】意外だったカップル
小悪魔ageha読んでた人︎
ドラえもん映画を語りましょう!
♥あわせて読みたい♥