1. 匿名@ガールズちゃんねる
1度はビアンカに恋をする

2023/02/02(木) 12:20:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
網で頭殴る

2023/02/02(木) 12:21:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アタシ系に続けてやると「だ・か・らーー!!!!」ってぶちギレされる

2023/02/02(木) 13:01:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くない住民でも情が湧く

2023/02/02(木) 12:21:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これいう人ゲームの世界でも優しいなって思う。
自分は好きな住人だけを集めていくからそうじゃなければ情がどうこう以前で引っ越していく。

2023/02/02(木) 13:04:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆にどんなに可愛くて人気の子でも情が湧かないと早めにお別れしちゃうこともある

2023/02/02(木) 14:32:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一度は喋り方のマネする

2023/02/02(木) 12:21:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
落とし穴で住人を囲んで落とし穴に落とす

2023/02/02(木) 12:21:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カブにハマる

2023/02/02(木) 12:21:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
木を揺すってハチに刺される

2023/02/02(木) 12:21:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
木をゆする時は前もって網もってゆする
そして蜂を捕獲!高く売れる

2023/02/02(木) 14:35:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人系女子の会話が割とガチで大人

2023/02/02(木) 12:22:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂から逃げてる時や刺された時に住人に話しかけに行く

2023/02/02(木) 12:22:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
心配してくれた上に薬貰えると嬉しくて感動するw

2023/02/02(木) 12:39:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな魚の影現れたらワクワクする

2023/02/02(木) 12:22:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも結局スズキだったりする

2023/02/02(木) 12:23:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「またお前かーー」ってセリフ無かった?スズキの時

2023/02/02(木) 12:41:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大きい魚影出てる時に限って川のそば全力ダッシュしてて、あ!と思ってる間に逃げられる。

2023/02/02(木) 12:46:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サメ型の魚影が現れて釣ろうと思うけど、なんか緊張して逃がしてしまう

2023/02/02(木) 15:03:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
土地を掘ったり埋めたり階段作ったりするのがうまくいかなくて辞める

2023/02/02(木) 12:22:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッシュで咲いてる花を散らしてしまう

2023/02/02(木) 12:22:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなったなーと思ってたらお引越ししちゃう

2023/02/02(木) 12:22:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットいっぱいでブルーギルとかモンキチョウなど売値の安い生き物逃がす

2023/02/02(木) 12:24:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにどうぶつたちのセリフが心に刺さる時がある。

2023/02/02(木) 12:24:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家に招待されて帰ろうとすると
まだ来たばかりじゃないと帰れなくなる。

2023/02/02(木) 12:24:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はローンを頑張って早く返済するけど
二部屋目ぐらいからローンがどうでもよくなって放置しちゃう

2023/02/02(木) 12:25:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
役所のゴミ箱は宝箱

2023/02/02(木) 12:25:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
交配がうまくいかない

2023/02/02(木) 12:25:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日付ずらしまくって家具買いまくったり住人と仲良くなる

2023/02/02(木) 12:25:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おい森しか知らないけど、分かりすぎるコメントだらけ

2023/02/02(木) 12:26:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
移動が面倒くさくなって、景観を捨て効率を求めだす

2023/02/02(木) 12:27:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプサイトに珍しく引っ越してきてほしい動物が来てゲームで勝ったら引っ越してくれるまでいったのになかなかゲームに勝てない

2023/02/02(木) 12:27:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
実はゲームに勝てなくてもしつこく話しかけてたら、移住OKしてれる件。
何のためのゲームだったんだ!ってなる笑笑

2023/02/02(木) 12:31:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
現実だとスズキなんて高くて買えませぬ

2023/02/02(木) 12:27:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/02(木) 12:28:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きて久しぶりに訪島したらGの虫だらけ

踏み潰したいけど家具がごちゃごちゃしてて逃げられる

2023/02/02(木) 12:29:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターが座ってる時の足が短くて可愛い笑笑

2023/02/02(木) 12:30:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ハムスターの家にハムスターケージが置いてあるのか

2023/02/02(木) 12:49:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ゆきみちゃんは多分自分をハムスターだと思ってないのよ

2023/02/02(木) 13:10:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ゆきみが可愛すぎる

2023/02/02(木) 12:50:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ゆきみちゃん可愛い
なかなか現れない
ハムスターはむっちりボディが可愛いよね

2023/02/02(木) 13:23:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
急に飽きる

2023/02/02(木) 12:30:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だなも!

2023/02/02(木) 12:30:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
写真欲しくて頑張ってるのに、なかなかくれない。
かと思えば、そこまで交流ないどうぶつが急に写真くれたりする。

2023/02/02(木) 12:31:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプに来たお気に入りの動物の勧誘がなかなか思い通りにいかない
やっとカードゲームに勝っても、他のお気に入り住民と交換とかになって何度も何度もやり直し
同じ会話を何度聞かされることやら

2023/02/02(木) 12:32:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
青いバラが咲かない

発売日に買ってひと通り遊び倒して飽きて放置してたんだけど、青いバラが心残りでここ3ヶ月頑張って交配してるけど咲く気配なし

2023/02/02(木) 12:32:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
交配成功するまで時間かかるよね
でも一旦できたらどんどん増えて処分せざるを得なくなった

2023/02/02(木) 12:36:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
写真さえもらったら素っ気なくなる

2023/02/02(木) 12:32:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かデータ消してやり直すけど、毎回島にやってくるどうぶつがいる
私の島は5回作り直したけど毎回フラッペが来る
特に好きでも嫌いでも無かったけどなんか情が湧いて今では推しキャラ

2023/02/02(木) 12:32:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
虫売って金稼ぐけど持ちきれなくなって家の中虫カゴだらけ
なんなら外にも

2023/02/02(木) 12:32:51


編集元: 「あつまれどうぶつの森」あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【冬なので】スキースノボあるある
都道府県民あるある、私はそうじゃないよ!
おしゃれな家あるある
♥あわせて読みたい♥