1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ray-web.jp/300600




その後、「騙された」と怒って彼女を帰したというタロ。










最初にお泊りして素顔を見せた時、彼の反応はどんな感じでしたか?

2023/02/02(木) 15:54:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクで化けれる人はそもそもブスじゃない

2023/02/02(木) 15:54:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
少なくとも鼻筋や輪郭は綺麗てことだもんね

2023/02/02(木) 15:55:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや、そんな事ないよ。まじで別人になる人いる。

2023/02/02(木) 15:57:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
朝会社に遅刻しそうになって走って来た同僚
うつむいて顔隠してけれど、別人だった

2023/02/02(木) 16:06:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
別人レベルのすっぴん晒してでも、化粧より間に合わせることに全力を注いだんだね。めっちゃ好感度上がるわ。

2023/02/02(木) 16:54:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
てめーだってちん○こ小せーくせに!騙しやがって!!と言われてみろ

2023/02/02(木) 15:55:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもそれは事前に小さくないと申告してないと・・・

2023/02/02(木) 16:01:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別人であればあるほど一人の女性で二人分楽しめていいじゃん

2023/02/02(木) 15:55:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔美人で生まれて良かったとつくづく思う私であった

2023/02/02(木) 15:55:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどメイク前と後の顔が違ったのでは?

2023/02/02(木) 15:55:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
通りすがりのカップルに声かけて彼女のすっぴんを彼氏に披露する企画をテレビでやってたけど
そこまで変化ないのに全然違うって落ち込む男が何人かいたのでそういう違いが分からないのはいると思う

2023/02/02(木) 16:01:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧という漢字をよくみなさいよ

2023/02/02(木) 15:56:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧した姿を100%信じてる方もどうかと思う。違って当然くらいでいないと。

2023/02/02(木) 15:56:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「整形はクレンジングで落ちません」


2023/02/02(木) 15:56:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク後と全然違う人もいるし見極めるの大変だよね

2023/02/02(木) 15:56:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の創作感

2023/02/02(木) 15:56:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
騙されたとか帰らせたって言ってるくらいだから、振られても何とも思ってなさそだよね。騙されたーって泣いてたんかな。

2023/02/02(木) 16:12:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンとあまりに違ったらビックリはするよね
同性でも驚くときあるもん
そこで嫌いになるならそれまでだってことさ

2023/02/02(木) 15:56:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高校生の時同じ学年で可愛くて憧れている子がいたんだけど、生徒指導で化粧落とされた顔見たらあまりの違いにショックだったよ。
憧れレベルだったからこそ余計にね。

2023/02/02(木) 16:07:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まあ仕方ないよね
顔が好きで好みだったのに、その顔が全然違ったら熱量は冷める

最近の男の子はメイクしてたりするけど、シャワー浴びてヘアメイク落として別人レベルになったらこっちもびっくりする

2023/02/02(木) 16:37:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
アイドルや芸能人で容姿に一目惚れした人が、プロメイクなしのプライベートショットで別人レベルでぱっとしないおっさんおばさんだったら追っかけたくなる熱続くか?ってのと同じだよね

2023/02/02(木) 16:45:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変わんないじゃんって言われるけど、それってどうなんって感じだよね。厚化粧ではないけどそれなりにメイクしてるのに変わらないって笑

2023/02/02(木) 15:56:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も変わらなくてつまらないとまで言われた
面白くしようとしとらんし

2023/02/02(木) 15:57:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も変わらないって言われた。
コンビニ行くのに「メイクするから少し待ってて」って言ったら、「メイクしても変わらないのに待たなきゃダメ?」って言われた。

2023/02/02(木) 16:07:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも正直彼氏がカツラだったら騙されたと思ってしまう

2023/02/02(木) 15:56:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あー確かにそれは騙しにかかってるね。

2023/02/02(木) 15:57:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
彼はがる子が好きだから格好いいって言ってもらえるように頑張ってるんだよ!

2023/02/02(木) 15:59:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そう言われるとなるほど…

2023/02/02(木) 16:05:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
土下座しろと言われても無理と答えるわw

2023/02/02(木) 16:09:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん見せても「普段も薄化粧なんだな」って同級生に言われてガッカリしたことはある。
褒められたんじゃなくて、化粧ヘタだねっていうニュアンスで言われた。

2023/02/02(木) 15:56:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れられてよかったじゃんこの彼氏。丸め込まれそうでやばかったね

2023/02/02(木) 15:57:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけが好きで…
こう言われちゃー仕方がないと思うね

2023/02/02(木) 15:58:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔がタイプじゃなかったらキツイよね

2023/02/02(木) 15:58:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクした顔が好きだった彼からしたら、
全然違う顔を突然受け入れろって言う方が酷かもね

2023/02/02(木) 15:58:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
塗りたくり顔面塗装女子と整形女子とどっちがいいんだろう
天然美女ってそうそういないんだが

2023/02/02(木) 15:58:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメイクによっては本当に激変するからな…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/d85622340c75f2f9eb75143a018a208d_22061.webp

2023/02/02(木) 16:00:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
アイプチって微妙な奥二重とかだと逆に綺麗にできないから、一重の人の方がガッツリ変われるよね

2023/02/02(木) 16:52:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
だから薄化粧が無難なんだよ
厚化粧美人て、彼と同居して素っぴんになる事を考えてないの?って思う

2023/02/02(木) 16:01:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃めちゃくちゃギャルの子が試験期間にすっぴんだったときはマジで一瞬分からなかったし
素直に化粧上手くて羨ましいと思った

2023/02/02(木) 16:03:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、騙してるでしょw
メイクとったらめちゃくちゃ可愛いくなかったら
詐欺じゃん。付き合う前にメイク前の顔見せろよ
男のかつらと一緒だろーが

2023/02/02(木) 16:07:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この男そんなに悪いこと言ってるか?

2023/02/02(木) 16:09:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そんなに悪いこと言ってないと思う。
顔だけだったんだなって思うけど、それもこの人の価値観だし。
裏に元カノの努力があるって話だから確かに頑張った彼女はガッカリするだろうけど、男はそんな努力には1ミリの価値も感じてないだけ。

何なら彼女の方も、こう言う理由でふってきた元カレの土下座に1ミリの価値も感じないから復縁しないわけで。

お互いの努力とか気持ちに価値感じなくなったから終了。それだけ。

2023/02/02(木) 16:42:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いや全く

「頑張ったことを評価しろ」ってキレて論点すり替える女がの方が悪い

2023/02/02(木) 17:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でもびっくりするほど変わる人いるから男だと尚更びっくりする場合もあるよね

2023/02/02(木) 16:13:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ男の人はすっぴんなわけだからね
そう思うとイケメンとか凄いよね

化粧であまりに違いすぎるのはちょっと許容範囲ではないのかもね

2023/02/02(木) 16:14:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に整形レベルで顔が変わるものがいるが
その身内でさえ久しぶりに素顔を見るとショックを受けるから
彼氏がビックリするのは仕方ないと思う・・・
きれいごとではないんだな

2023/02/02(木) 16:18:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後がよくわからない
失礼だったことに気づいて謝りに行ったんじゃないの?
だって好きだった彼女の顔は化粧によるものだったんだから、彼にとってみれば言わば幻想だったわけなのに、復縁しようとしてたの?
もう好きじゃないのに「フラれて」もわからんし「泣いていた」はもっとわからん

2023/02/02(木) 16:18:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ全く同じ事が男側であったとしても女性は皆受け入れられるの?
一夜を共にしようとしてメンズメイクを落とした彼氏が別人クラスの顔だったとしてもこのハルさんは彼女の為に努力したのに振るとはなんだ、土下座して謝れと同じ事言うのかね?
女の自分に甘過ぎない??

2023/02/02(木) 16:20:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ家に誘った男がシークレットブーツで家に上げた途端に急にチビになって、ヅラを外したら騙されたと思う女が大半でしょうよ。
見た目を飾り過ぎたら、素の自分を見せた瞬間に幻滅されるリスクが上がるのは男女問わず当たり前じゃん。
まあ元記事のマンガの方見たけど、騙されたからと怒って帰らせたり暴言を吐いて相手を傷つけるのはよくないけどね。
その日は指一本触れずただ泊まらせて、後日適当な理由を付けて別れるべきだった。

2023/02/02(木) 16:22:05


編集元: メイクに騙された!無神経な男子にイラっときた話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜメイクだけ、校則で禁止され続けるのか?化粧の無い学校生活が叶えるもの
【メイク】ファンデーション専門トピ
結婚式のヘアメイクをセルフで済ませたい(友人の結婚式)
♥あわせて読みたい♥