1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2023/02/093056.shtml
―――実際に推しには会える?

「(本人と会える)イベントをたくさんされていて、好き、会いたい、会える、じゃあ行くしか!って感じです」

―――デートの値段は?

「デート代だけで7万円、150分。イベントが、3回くらいしか行っていないんですけど、2月だけだと(使った金額は)少なく見積もって20万円かなと思います。2月はちょっと(生活が)しんどいかなと思っています」

「この人を応援したい、この人にお金を使ったら喜んでもらえる、もっとお金使いたい、使わなきゃいけないって思ってしまう子は一定数はいるんじゃないかなと思います。やっぱりパパ活とかリ**とかに行っちゃう気持ちもわからなくはないなと思います」

2023/02/03(金) 00:50:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで人を好きになれるのは素晴らしい

2023/02/03(金) 00:50:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も推しでも誰でも、お金を払って何かを男性にしてもらう事にイチミリの喜びを見出だせないのよ。
便利屋や宅配業者や何かの作業員さんにお金払って仕事お願いするのと気持ちは同じ。いや以下だな。
優越感皆無じゃん。

男性にお金や時間を貢いでもらえる自分に1番の快感で満たされる。
そういうところが、もしかしたら良くはないのではないか??と少し思う。

2023/02/03(金) 00:58:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
こういう愛されマウントいらね
ドルオタも結婚してたり彼氏いる人たくさんいるのに。

2023/02/03(金) 07:52:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
深いコミュニケーションも葛藤も自分が試されることもない一方通行のお互いに都合のいい関係だけどね。

2023/02/03(金) 01:59:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、良いカモだよね

2023/02/03(金) 00:51:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタでもパパ活したお金で最前列取って認知された!みたいな可哀想な子いるよね

2023/02/03(金) 00:51:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの人たちって年取って水商売できなくなったら何が残るんだろうか
学歴や資格やまともな経歴もないから一生水商売のまま?

2023/02/03(金) 00:56:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
頭の良い子はその金で事業やったり学校に行ってほかの仕事始めたりするけど
アホは単価下げてBBAになっても体売ってるよ

2023/02/03(金) 00:58:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそれ疑問。どうも先を考えて生きてなさそうで大丈夫?ってなる

2023/02/03(金) 00:58:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
場末のスナックとか60代70代までいるんじゃない?

2023/02/03(金) 00:58:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった、私こんな女じゃなくて

2023/02/03(金) 00:51:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デート…こわ…きも…

2023/02/03(金) 00:51:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
借金とかじゃなければよくない?

2023/02/03(金) 00:51:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生が何百万も貢いでんでしょ。世も末じゃ。

2023/02/03(金) 00:52:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
姪っ子が高1なんだけど友達で動画配信アプリで月50万とか稼いでる子がいるらしい
地方の田舎なんだけどすごいなーって思ったわ。

2023/02/03(金) 00:53:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
金稼ぐ目的で迷惑動画とか配信する輩が増えるワケだわ

2023/02/03(金) 02:48:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストと一緒やないかい!

2023/02/03(金) 00:52:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務のナースだけどうちの院長(女医)がジャニヲタ。
めっちゃお金かけてるけど仕事バリバリして自分で稼いでるw

2023/02/03(金) 00:52:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なーんも問題ないじゃん

2023/02/03(金) 00:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かっこいいねー!
胸を張れる仕事だし社会に貢献してるしウィンウィンだね

2023/02/03(金) 00:55:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ジャニーズだと公式だけならそこまでお金はかからないと思う。
もちろん遠征したりすると遠征費はかかるけど、それも知れてるから、いい座席を買おうとしたりさえしなければ普通の仕事でも楽しめて、ファンとの距離感もあるのがジャニーズはいいと思う。
こういう距離近い一般人まがいのアイドル?は本当に危険だと思うわ…

2023/02/03(金) 01:02:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
専属パトロンも夢じゃないね

2023/02/03(金) 01:04:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直A子さんという人がどんな仕事をしてるのかにもよる
周りに迷惑をかけてないならいいと思う

2023/02/03(金) 00:53:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
パパ活は脱税になるんじゃない?

2023/02/03(金) 00:56:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は相思相愛の平凡な交際には興味無いの?

2023/02/03(金) 00:54:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
その平凡が今は超難関なんでしょう

2023/02/03(金) 00:57:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホストとかもそうだけど金銭を介した関係が気が楽っていうのはあると思う。お金払ってるからこそ相手もいい顔してくれるし。

2023/02/03(金) 02:04:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が冷めた時に青ざめるわ

2023/02/03(金) 00:59:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ
飽きたらもったいないことしたってなりそうで
推しの劣化とかで自分が嫌になるときには周囲も推さなくなるだろうし
リセールバリューが見込めないのにはハマれない

2023/02/03(金) 02:55:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友人がそんな感じ。韓流のちょい売れアイドルにハマって2ヶ月に1度来日するので全公演の予約(1日に3公演とかする)
ツーショット写真も全部予約。
来日する月は最低でも50万は使うって言ってた。

2023/02/03(金) 01:00:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういう、まだ売れてないけど来日する、みたいなマイナー層から推しを見出す能力自体は凄いことだなと思う 単純に好き好き、お金使いますじゃなくて、他の人とは異なるものが好きならそれだけの力を使って日本でのマネジメントとか広報を担うとか、他のところに才能使えばいいのになって思うわ…

2023/02/03(金) 02:14:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金という概念が無い世界で生きてるんやな。今はいい。後悔するのはもっと先やで。

2023/02/03(金) 01:02:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デートまでは行かなくとも、会える推しがいると理想高くなりがちで一般男性では満足できないんだろうなと思う。

2023/02/03(金) 01:03:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一回だけ頼んだことある。彼氏ができたって友達に自慢したい時期があって、遊園地デート依頼したらまさかのハゲ。ハゲ隠しのために遊園地で売ってたマスコットキャラのカチューシャ装着してもらって一瞬に写真撮った。凄い礼儀正しくていい人だったけど、汗だくで心配になった。

2023/02/03(金) 01:17:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって推しとかアイドルとか言ってるけど
簡単に言ってしまえば、自分のことを好きでも何でもない男に貢いでるだけだよね
推しとか言う言葉のマジックに騙されてるけど
万引きは泥棒、いじめは暴行や名誉棄損というのといっしょで
単にモテない女が自分のこと好きでもない男に入れあげて貢いでるだけだよ
男はもらった金で隠れて自分の彼女と贅沢してるよ

2023/02/03(金) 01:27:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は貢いで貰いたいタイプだから彼女の気持ちがわからない

2023/02/03(金) 01:30:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も♡
推しに貢いで貰いたいタイプ笑
じゃなきゃ冷める。

2023/02/03(金) 01:35:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ…
その金で服買ったり美味しい物食べたいんだけど
人のお金の使い道は色々だね

2023/02/03(金) 01:44:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
金額が全てで、自分自身がジャッジされるわけじゃないから楽なんだろうね
相手からも、金の向こうののっぺらぼうくらいにしか見えてないんだろうな

2023/02/03(金) 02:21:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も約4年間推し活やってて、気がつけば収入以上にお金を使ってたから、来月からセーブすることにしたよ😅

2023/02/03(金) 02:21:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めた時が怖いなぁ。
今は盲目になってるから数万数十万は気にならないだろうけど。

2023/02/03(金) 03:17:51


編集元: 「好き、会いたい、会える、じゃあ行くしか!」大金を『推し』に費やすのはなぜ?20代A子さんの実情を聞いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
火災報知器の下でライター着火、悪ふざけで警報鳴らす 動画広まり大騒動に...名指しの高校「事実だとすると厳正に対応」
「103万円の壁」で公明・山口代表が苦言 「政府の取り組み足りない」
イーロン・マスク、ベゾス、ゲイツ 天才が世界を救いたがるのはなぜ?
♥あわせて読みたい♥