1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ピータンを食べたことが無いので、
ピータンを食べてみたいです!


皆さんの、まだ食べたことが無いけど
食べてみたい物は何ですか?

2023/02/03(金) 20:01:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くさや

2023/02/03(金) 20:01:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 匂いはボットン便所だけど食べたらふわふわで美味しかった!!

2023/02/03(金) 20:03:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美味しいよ
美味しいけど、あれは焼いてあるやつを買ってこないと部屋の中がえらいことになるんだよなぁ
河原の近くに住んでる人は河原に七輪持っていって焼くんだって

2023/02/03(金) 20:43:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
のどぐろ

2023/02/03(金) 20:02:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
のどぐろの為に金沢いくよ!!美味しいよ!!

2023/02/03(金) 20:33:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
炙りの握り寿司とか最高

2023/02/03(金) 20:35:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトーブリアン

2023/02/03(金) 20:02:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
脂っこいのかと思ったら、まーーーったく脂っぽさがなく、むしろサクサクだった!

2023/02/03(金) 20:06:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリヤニ
食べる機会がなくここまできちゃった

2023/02/03(金) 20:03:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホヤ

2023/02/03(金) 20:03:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピータンって見た目のわりには味は主張強くないよね

2023/02/03(金) 20:03:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン二郎

2023/02/03(金) 20:03:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アワビ

2023/02/03(金) 20:03:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら、大人なのにフレンチのコース料理を食べたことがない…でかい皿にポツーンっていうのは知ってるw

2023/02/03(金) 20:03:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
テーブルマナーを知らないから本格的なフレンチ屋に行けないんだよねえ。

2023/02/03(金) 20:05:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結婚式ででるやん

2023/02/03(金) 20:07:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フカヒレの姿煮

2023/02/03(金) 20:04:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣
当たるのが怖くて食べられない

2023/02/03(金) 20:04:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらとかウニが苦手なんだけど
北海道の新鮮ないくらは全然違うとか聞くから北海道のイクラとかウニかな

2023/02/03(金) 20:04:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリームが山盛りのパンケーキ。
いつか食べたいと思いながらいまだに食べたことがない。

2023/02/03(金) 20:05:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トリュフ

トリュフ風○○とかはあるけど、高級フレンチとかで見る削ったトリュフは未体験

2023/02/03(金) 20:05:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイズの生チョコ

2023/02/03(金) 20:06:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
1個食べたら最後よ…
光の早さで無くなるわ!!

2023/02/03(金) 20:11:52


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
生チョコの中でいちばん好き

2023/02/03(金) 21:12:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝マックのマックグリドルだっけ?メイプルシロップかかってあるベーコンバーガーみたいなやつ。あれ食べてみたい!

2023/02/03(金) 20:06:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何味なのか想像もつかない🤔

2023/02/03(金) 20:09:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいしいのかなー…
発酵した卵だって聞いたことあるのと見た目からなんとなく避けてだけど。
中国では日本でいう納豆みたいなもんなのかな?

2023/02/03(金) 20:09:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピータンって鼻に抜けるにおいがヒヨコのにおいがする
ヒヨコ嗅いだことないんだけどさ
そして誰にも共感してもらえた事ない

2023/02/03(金) 20:10:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カヌレ食べてみたい


2023/02/03(金) 20:10:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわぶ
見た事もないから見てみたい

2023/02/03(金) 20:11:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンモニア臭のゆで卵

2023/02/03(金) 20:11:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピータン大好きです!白身の部分がゼラチンと寒天の丁度間のような食感で、まろやかな味わい

2023/02/03(金) 20:12:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
高菜好きなので めはり寿司食べてみたい


2023/02/03(金) 20:13:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国人が経営してる中国料理屋さんで食べたけど普通に美味しかった
まぁ卵だよね

2023/02/03(金) 20:14:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目臭いとかしそうだけど、以外とクセないよ。
普通に美味い!

2023/02/03(金) 20:15:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
フムス

イオンのスーパーで売ってたけど、ちゃんと本場の味なのかな?

2023/02/03(金) 20:16:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世保バーガー

2023/02/03(金) 20:17:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ポポー食べてみたい。
時季がきてもウチの近所には売ってない。

2023/02/03(金) 20:18:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピータンの臭みが全然わからなくて普通に美味しいなって思う。鼻が効いてないのかなw
白身が柔らかめなゆで卵じゃない?
タレと白髪ネギで食べるのが好き〜

中華食べに行ったら絶対頼みたいのに、夫も友達も「うえー。あり得ない。よく食べられるな。」みたいな反応されて悲しくなってそれ以来頼んでない。

2023/02/03(金) 20:18:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのソウルフード・マカロニ&チーズ

太ってもいいから食べてみたい


2023/02/03(金) 20:21:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豆腐とピータンとザーサイとネギでかなり美味しい酒のつまみになるよ。

2023/02/03(金) 20:25:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピータン美味しいですよ

初めて食べる時は、比較的ちゃんとしたお店で雰囲気込みで食べた方が食べやすいかも。

2023/02/03(金) 20:31:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピータン大好き!
はじめて見た時は、見た目のグロさやほんのりと漂うアンモニア臭のような香りに衝撃を受けたけれど、いざ食べてみると、ん?んん??って箸が止まらなくなってあっという間になくなったわ。
黄身が包丁にくっついちゃうから切るときにコツがいるけど、適当な大きさにスライスして、そのまま食べるとクセが強いから、ポン酢にラー油を好みで混ぜたタレ(辛いものが苦手な人はゴマ油で代用)と刻み長ネギをかけて、ネギと一緒に食べると美味しいよ。

2023/02/03(金) 20:36:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてなら、中華屋さんのおかゆでデビューするのオススメ!

匂いがお粥で中和されてるけど、ピータン食べるとダイレクトに味が感じられるし、おつまみのピータンより食べやすいよ。

ザーサイと揚げパンとピータンとネギとエビ、、、中華粥食べたくなってきたー!!

2023/02/03(金) 20:45:51


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中華料理の前菜だよね。
言われてるほど臭みはないし黄身も普通に美味しい。
周りは普通の白身の食感よりプルンとして私は好きだけど家族はイヤだと言って全部私にくれるから、好き嫌いあるのかなーとは思う。

2023/02/03(金) 21:24:49


編集元: まだ食べた事無いけど、食べてみたい物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちゃちゃっと作れるお弁当のおかず
今日のランチを報告しましょう
たまにめっちゃ飲みたくなるもの
♥あわせて読みたい♥