1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?語りましょう

2023/02/03(金) 21:51:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
不労所得20万弱あって、働けば潤った生活出来るんだろうけど20万でも節約すれば一人暮らしで車持ってても
ずっと家にいられることが去年分かったから今年も働きません、節約してのんびり生活します。

2023/02/03(金) 21:52:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
働かなくても生活できるのいいな
羨ましい

2023/02/03(金) 21:54:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
20代前半で正社員と夜職掛け持ちして、20代後半で土地を買ったので駐車場収入です。
1人が好きすぎて、でも歳をとった時に働くの大変だなと思ってたので若くて頑張れる時に頑張りました、、

2023/02/03(金) 21:55:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
正社員のほうに響かなかったの?
バレたらクビとかならなかったの?

2023/02/03(金) 21:57:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
偉すぎる

2023/02/03(金) 21:58:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒の地方の準公務員
勤続12年目だけど基本給16万手取り12万くらい

2023/02/03(金) 21:52:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
働きに出るより家に籠っる方が好き

2023/02/03(金) 21:53:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたら物欲もなくなった。出費が減り、自然と節約に繋がった。

2023/02/03(金) 21:53:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。働いてるときもこういう生活だったらかなり貯まってたろうなと思う。

2023/02/03(金) 22:06:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。コスメとか休憩時間にみんなメイク直しするからある程度いいコスメで見栄張ったりするけどそれがなければ100均でもドラストでもいいてなるから大きいよなと思う

2023/02/03(金) 22:42:45


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は転勤族の旦那だから仕事辞めて主婦してるけど昔からの知り合いがいないから背伸びする必要も見栄を張る必要もなくなったおかげで新婚共働きの時よりもお金使ってない。
デパコスじゃーという強迫観念とか失せた。

2023/02/03(金) 23:56:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたときにかかるお金を考えると、働いても働かなくてもあまり変わらないなと思うことがある

2023/02/03(金) 21:53:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックバイトで搾取されるより節約します
身体壊したら医療費かかる

2023/02/03(金) 21:53:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なので週4の仕事見つけました
週5働けば結構貯金出来るの分かってるけど週5も働きたくない

2023/02/03(金) 21:53:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も一緒です!週4に慣れてしまったら、週3じゃないと辛い、、と思うかもと心配しながら2年経ちましたが大丈夫でした。
快適ですよね!

2023/02/03(金) 22:01:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いくつですか?
私も正社員じゃなくてバイトにしたい36歳だけども…。働くことに向いてない。

2023/02/03(金) 22:15:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
週4も働けるなんて凄いですよ。

2023/02/03(金) 22:36:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたらストレス発散で服やコスメを買ってしまう

2023/02/03(金) 21:54:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わたしも。
あと、お惣菜で楽し始めるから高くつく

2023/02/03(金) 21:56:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
頑張ってる自分にご褒美♪って甘くなりがちよね。

2023/02/03(金) 23:57:34


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
激務の会社で働いてた時の唯一のストレス発散が買い物だった。
新作のコスメやネイルする暇ないのにマニキュア買ったり。
服もセールになったやつばかり買っていわゆる安物買いの銭失い状態で服がいっぱい。
仕事終わったらほぼ毎日コンビニでお菓子やジュースばかり買って節約に程遠い生活。
結局体調崩して退職。
今考えたらかなりもったいないけど当時は忙し過ぎていっぱいいっぱいだった。

2023/02/04(土) 00:15:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる!
働くの本当に無理。どこ行っても、どんな仕事しても人間関係で嫌になる。自分に問題あるんだろうけど。

2023/02/03(金) 21:54:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
人間関係もたいがいだけど、労働に対して条件がめちゃくちゃ悪くて嫌になる
必要経費もかかるし、プラス出ない

2023/02/03(金) 22:02:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私ほんとこれ!人間関係でふらふらしてる

2023/02/03(金) 22:11:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
人間関係が上手くいかない人の特徴→発達障害
仕事続かない人の特徴→発達障害

てのを見て、わたしヤバいかな?てセルフチェックしたりしてる。病院行かないと分からないけど怪しい。

ガルちゃんで、
今は良い企業に就職出来た優秀な人ほど育休や時短取って仕事続けて無能な人ほど専業になるって専業が馬鹿にされてたけど、私はそうかもしれんと自分疑ってる。

2023/02/03(金) 22:15:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仕事は大丈夫なのに、休みますと言うと嫌な顔されてたり、定時に帰ろうとすると嫌味を言われるから本当に無理!正社員なんてできない。

103万以下に抑えて、いつでも辞めてやる気持ちだと強気になれるから上手く行ってる。それ以上稼ぐと次は無い気持ちになるから奴隷になってしまう。

2023/02/03(金) 22:29:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って家に入ったものの、スーパー行くのすらだるくなってきてヤバイw
週2~3日だけでも何か仕事しようかなーと考え中
一番大変な子育て中フルタイム正社員で、手が離れた途端に専業になってる私、変なの。。と我ながら思う

2023/02/03(金) 21:54:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうゆっくりしたらいいよ
子育てまで終えて十分頑張ってきたよ

2023/02/03(金) 21:57:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのもイヤだし、節約するのもイヤな私・・・

まぁ、つまりは単なるやる気の無い女ってことだなw

2023/02/03(金) 21:55:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな事情で働けない人もいるのに、ガルさんでは節約してると、パートしな、て言われるよね。
私は頑張って節約して貯金して、なんとか子どもの学費を捻出したけど、
節約生活なんかさせて子どもがかわいそう。
とも言われたわ。

2023/02/03(金) 21:56:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代高騰やばいって聞いて今まで節電気にしたことなかったけど気をつけたら、電気代が例年の半分くらいになった。
それをきっかけに節約ハマってる。

2023/02/03(金) 21:56:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代のために多く働くとか無理
関西のそこまで寒くない所だから出来ることだとは思うけど、昼間はエアコン消して電気毛布にくるまって厚着してしのぐ方を選んでる

2023/02/03(金) 21:57:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私ってやつはどうせ外で働いたら昼も夜もテイクアウトや外食ざんまい、服も靴も鞄も他人の視線気になって買っちゃうのよ
ご褒美だって言い訳して毎日コンビニで菓子買うと思う

だから家でおとなしくしてた方が好きな格好で健康的な食事できるんだ

2023/02/03(金) 21:57:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて家事やって着替えて化粧して出勤とか無理

2023/02/03(金) 21:57:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト企業勤務のワーママほど育休取って正社員共働き続けて、ブラック勤めや非正規でしか働かなかった人ほど専業になるってコメントがプラス大量になってたけど、ある意味言えてる。
福利厚生良いところで働いた経験はない。

2023/02/03(金) 21:57:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのほんとストレスだよね
ていうか他人と関わるのがストレスなんだな
今日もあからさまに機嫌悪くどんよりしてる子がいて嫌だった

2023/02/03(金) 21:58:19


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
働きたくなさすぎて、選択子なしにしたくらいには働くの嫌い。
子供お金かかるし。
再来年くらいに辞めようと思うけど、マジで正社員きついし私は頭悪すぎだしコミュ障だしで泣きたい。

2023/02/03(金) 23:59:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私ー!
出産の時に退職しちゃったし、小さい子がいても都合の良いパート探して、8時間週5働いて時給1,000円、月16万、手取り13万で保育料8万くらいかかるから月5万の収入……。

毎日毎日8時間も働いて家事も育児もするのにたった5万かって思ったら毎日家にいて節約したい。

2023/02/03(金) 21:58:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
でも働いてないとなんか不安になるんだよね
私はそのタイプ

2023/02/03(金) 22:00:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に働きたくない!
だって働かないで暮らせるように結婚したんだから。
子供もいないしゆるく節約しながらこたつミカンしてる。

2023/02/03(金) 21:58:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦の方、3号廃止とか言われてますが大丈夫そう…?
月に二万プラスして払うとか我が家はムリ。
そうなったら働くしかないのかなー。

2023/02/03(金) 22:01:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
3号は絶対に廃止にならないよ。
今は少子化が問題だし扶養の壁を上げる論議でしょ?

2023/02/03(金) 22:27:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人とは住んでるステージが違うとしか思えない
http://girlschannel.net/topics/4427349

2023/02/03(金) 22:01:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な話私の人生は365日掃除機かけたり布団干したりご飯作ったりして一通り終わったら家でゆっくりしてるだけなわけだけどこの時間を「掃除機って2日に1回でよくない?その分ちょっとでも働けば…」とか無駄に思っちゃう人は節約するより働くほうが向いてるんだと思う

2023/02/03(金) 22:03:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私今働いてないけど今日掃除機さぼった
働いてる時は休みしか掃除機かけないんだしー、もういいやってどんどん楽な方へ流れる私は本当に働くの向いてない

2023/02/03(金) 22:08:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスたまらない居心地の良い職場なら働く方がいいし、出勤するのが嫌で嫌でたまらない職場なら節約するほうがマシ

2023/02/03(金) 22:04:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
節約で生きられるけど大人としては働かなきゃいけない気がして働いたら無能扱いされたからもう働かん
なんで最低賃金であんなに求められるのか
トイレすら行かせて貰えなかったよ

2023/02/03(金) 22:04:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
働くと、そのストレスでお金使いたくなるから、節約の方がマシかも

2023/02/03(金) 22:07:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
高スペエリート様も自殺してるし、低スペでもイキイキと楽しく働いてる人いるし、これはもう気質だと思う

2023/02/03(金) 22:10:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女って働くだけでお金もかかりませんか?化粧や髪、服に靴鞄やら。
もちろん男もだけど女の方が大変な気がします。

2023/02/03(金) 22:13:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか働くと言って専業主婦歴20年。
もう他人と長時間同じ環境で仕事するなんて考えられない。
働くのが嫌だから結婚して家に入って節約してるのに旦那から白い目で見られてうんざりです。

2023/02/03(金) 22:17:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
働く事考えられないなら
働くって言い続けなければ良いのに。
20年も働く言って働かないならそりゃ白い目でも見るよ。

2023/02/03(金) 22:35:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
パート辞めて2年半
ボソボソ節約、ポイ活、畑をやっています。
仕事していた頃はストレスで服や化粧品などの爆買いしたり、暴飲暴食ばかりしていました…。
今は物を大切にして必要最低限な物で生活してます。
社会復帰無理そうだと感じてます。

2023/02/03(金) 22:17:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ独身時代に一生分って言っていいほど働いた。もう無理だわ。
体もあちこちガタ来てる。

なので今は節約しつつ質素に生活してます。
多少時間に余裕あった方が物欲も押さえられるし。

独身時代よりお金貯まった。

2023/02/03(金) 22:22:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
パートに毎日行ってたのに辞めてから家から出るのが億劫に。
出来合い買うの減ったし、買物もまとめ買いだから食費は減ってるはず。
一人の時間はこたつに埋まってなるべく電気は使わない。

2023/02/03(金) 22:43:06


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家に居ると誰にも会わないから
服装はどうでもいい。
でも、働き始めると人目もあるから
服に気を使うようになり服を購入。
併せて鞄や靴も。

ついでに仕事でイヤなことあると
気晴らしに好きな食べ物買ったり。

2023/02/03(金) 23:14:24


192. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できないタイプが働いてたらブーブー言うくせに専業に働け働け言う為に嫌がらせしにトピズレしてまでくるのってなんなの?羨ましいの?何?ストレス溜まってるの?

2023/02/03(金) 23:40:06


編集元: 働くより節約したほうがマシな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3年間で500万円貯めた手取り16万円の節約女子がゆる〜く実践する“ズボラ貯め習慣”、始めるきっかけは「働きたくなかったから」
ちょっと引かれそうな時短ワザ、節約ワザ
暖房の目安「20℃」じゃ寒い! 節約しながら部屋全体を効率よく温めるには?
♥あわせて読みたい♥