1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/03(金) 11:35:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンレスハムって古い悪口だな

2023/02/03(金) 11:36:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ある程度年長さんとかになると、ボンレスハムを理解できるようになったときに傷付くよね。まじこういうの時間差で傷つけると思う。

私も先生たちにガル子ちゃん脚ピシッとしてみて!って言われてしたら、「やっぱO脚だわ笑 ね!先生!」って先生たちに笑われて、後からO脚の意味知ってめっちゃ傷付いたもん。

2023/02/03(金) 11:55:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
60代の保育士だからね

2023/02/03(金) 11:57:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
何ならそいつの方がボンレスハムの可能性大だな

2023/02/03(金) 12:19:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンレスハムだと?
園児じゃなくて私に言いな

2023/02/03(金) 11:37:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
懐が深くて草w

2023/02/03(金) 11:39:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カッコいい♥
昨日変な奴からデブと言われた心の傷が癒された

2023/02/03(金) 11:42:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カッコいい‥‥!!!!

2023/02/03(金) 11:46:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだな。

相手泣かすくらいボンレスハムに対して100倍返しができる自信が私にはある。

2023/02/03(金) 12:03:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンレスハムを悪口に使うなよ
分厚く焼くと美味しいのに

2023/02/03(金) 11:37:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に。一生食うなよ?と言ってやりたい。

2023/02/03(金) 11:50:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からずっとイジメみたいなのしてたんだろうな

2023/02/03(金) 11:37:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
親にそうやって言われて育ったのかも
ムチムチ可愛いって意味で自分の子をちぎりぱんやボンレスハムに喩えてるの珍しくない
他人がよその子に言ったらダメだが

2023/02/03(金) 11:40:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は幼稚園で働いてたけど、職員は気が強い人がずーっと残るよ。子どもにもキツイし、私もキツイ先輩によくイジられて嫌だったわ。人をからかって笑いにするのが快感な人が結構いる。

2023/02/03(金) 11:47:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
介護も同じ。いい人がやめてく。
ちゃんとした人はリーダーシップがあって、相当気が強くないと残らない。
厄介な人が残って王様になると、こうして虐待が起こる環境になる。

2023/02/03(金) 11:49:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そういう奴はやめることなくずっと居座ってスタッフにも偉そうにするのよね。
そして新しく入ったまともな人はやってられなくてすぐやめていく悪循環。

2023/02/03(金) 11:52:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外部から園に通報がありって近隣住民や保護者かな

2023/02/03(金) 11:37:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルメーカーはお前じゃ

2023/02/03(金) 11:37:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の肥満率の方が高くない?

2023/02/03(金) 11:38:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンレスハムでちょっと笑てもたw

2023/02/03(金) 11:38:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が傷つくようなあだ名つけて呼ぶなんて酷いわ

2023/02/03(金) 11:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな話ばっかりだね…
保育士さん大変な仕事だとは思うけど子供をストレスのはけ口にしないで

2023/02/03(金) 11:38:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんってボンレスハムやちぎりパンは褒め言葉だと思ってたけど
むぢちりかわいいよね

2023/02/03(金) 11:38:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
痩せてると逆に心配だよね

2023/02/03(金) 12:01:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
言い方かな?
ムチムチかわいいねー!みたいな感じじゃなくて、ボンレスハムやんwwみたいな

2023/02/03(金) 12:26:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
園児とか高齢者に意地悪する人って
本当に受け付けないわ
そんなストレス溜まってるなら辞めちまえ

2023/02/03(金) 11:38:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラブルメーカーの子は居そうだしリアルだな

2023/02/03(金) 11:39:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一度注意されても改善しないのヤバ

2023/02/03(金) 11:39:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園行くような歳でボンレスハムみたいな体型になることある?

2023/02/03(金) 11:39:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年少クラスを担任してた教師が、女の子のむちむちした腕を見て、輪ゴムつけてるみたい笑笑。って、よく言ってたな。それもアウト?
雑談でトラブルメーカーくらいは言いそうだけどな。保育士さん、大変ね。

2023/02/03(金) 11:39:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の給料アゲローとか言う人いるけど、こんなカスにやる給料はない。
給料上げるなら資格をもっともっと難しくしないとね。

2023/02/03(金) 11:39:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当そう思う
こういうニュースあると、保育士の給料上げろってなるの疑問
ちょっとズレてると思う

2023/02/03(金) 11:43:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもはオウムのように言葉を吸収するから
家でも口調には気をつけてるのに
長い時間子どもといる先生が乱暴な言葉を使うって嫌だな

2023/02/03(金) 11:42:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元同僚、自分のクラスの子を「モンゴリアン」ってあだ名つけて呼んでたよ。しかも、誰も注意しないし、出産して今はパートで出戻ってる。園長が気に入ればなんでもありなんだよね。

2023/02/03(金) 11:42:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
育休3年取ってるけど、公務員保育士の友達も育休3年取ってるって言ってた。
やっぱ取れるなら長く取りたいよね。
保育士にもランクがあって、ブラック保育園にしか就職出来なかった無能タイプは育休取れないから辞めて専業主婦になって子供幼稚園コースらしい。

2023/02/03(金) 11:43:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子供の面倒なんて所詮こんな程度だわ

2023/02/03(金) 11:54:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで、悪いけど保育士さんってピンキリ。

人格者で保育士としてのスキルも、プロで本当感謝しかない!って先生もいれば、地元のヤンキーがそのまま資格取っちゃいましたみたいな輩もいる。

けど、正直保護者側はみんな気付いてるよねww余程取り繕わない限り。

特に3歳児ぐらいからは余裕で、あの先生に○○って言われた、とか言ってくるから

2023/02/03(金) 11:57:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
それはかなり同感。
幼稚園はとりあえずは一旦14時くらいで子供と離れられるけど保育士は長すぎるよね。
これだけ虐待が取り上げられるとは、もう個人の資質とかって言うより保育業務に問題があるとしか思えない。
週休3日とかでも良いくらいで、保育士こそ子供と離れる時間が必要だと思う。

2023/02/03(金) 12:37:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっけんなよ
仮に子供がムチッとしててもそれがまた可愛いんだよ
あんたのその発言で将来その子が摂食障害にでもなったらどうしてくれんの?

2023/02/03(金) 13:09:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる園にも乱暴な扱いや言動をする保育士がいます。園長には相談したこともあります。
少しずつマシには、なってきてるとは思うけど。。。
見てて耐えられないことも。

少し改善ずつでも改善の兆しがあれば、許させることでしょうか。
二年前に入ってから、ずーっとひどい保育士です。
どのように対応したらいいのでしょう?
ちなみにその悪質保育士は0歳児の担任です。

2023/02/03(金) 19:01:52


155. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
確かにトラブルメーカーの子いる。
他の子を怪我させたりする子、走りまわる子、暴れまわる子、押す子。
公園行くとフラフラっと許可してないところまで行ったり、許可してない遊具に乗ろうとしたり。
保育士二人で行っていても、保育士一人はその子専属になってしまい、他の子が後回しになってしまいがちです。
その子が休みだとほっとします。
保育がスムーズにいきます。

ただ、思ってても子供の前では言いません。

保育士だって人間なので、思うことは自由だと思っていますが、口に出すか出さないか、本人の前で話すことではないことくらい容易に分かります。
質が低い保育士はTPOを分からないのだと思います

2023/02/03(金) 20:38:46


編集元: 岡山県の保育園、園児に「トラブルメーカー」「ボンレスハム」…女性保育士が暴言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立憲・泉健太代表 児童手当の第3子以降増額「やめた方がいい」
急増する10代のオーバードーズ、いまや中学生にも拡大…その背景とは?
老人ホーム入居者が職員殺害…遺族が“施設を提訴”
♥あわせて読みたい♥