1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年で同棲しています。
毎日「頭痛い、お腹痛い、具合悪い」って言うのに病院は行かない。
風邪も引きやすい、糖尿病でアレルギー性鼻炎。
皮膚は乾癬、おまけに水虫。
水虫は移らないように凄く気をつけています。
料理も気をつけてるけど、この先やっぱり付き合うのは大変なのかな!?
病弱な人と付き合ってる人、どんな感じですか?
別れた方もいますか?

2023/02/03(金) 23:56:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命短そう

2023/02/03(金) 23:57:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何がよくて付き合ってるんだい?

2023/02/03(金) 23:57:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それなw
いい所教えて!

2023/02/04(土) 00:10:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ言う。
あなたは彼の母ではない。

2023/02/03(金) 23:57:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼アタマも悪いのでは?

2023/02/03(金) 23:57:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それを選んでる彼女もちょっとな
色んな人が避けて通る案件

2023/02/04(土) 00:04:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
米アレルギーでずっとお腹痛くて緩くてトイレ引きこもりがちだった元カレ

その割にデブで仕事にも何事にもやる気もなく怠惰で気持ち悪かったのですぐ別れた

2023/02/03(金) 23:58:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気持ち悪いのは事実なんだけど、体がしんどいのにやる気なんて出るわけないよね(笑)

2023/02/04(土) 00:07:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
米アレルギーがいるということをこのコメで初めて知った。

2023/02/04(土) 00:15:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病は大変
遺伝性のものかどうか…
アレルギー性鼻炎は体質改善できるとはいうけどなかなかね💦病弱ってより食べ物と体力と睡眠の3点でいくらか改善できるとは思うけど本人にやる気ないと何をサポートしてもだめよね

2023/02/03(金) 23:59:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラです

2023/02/03(金) 23:59:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はてんかん持ちのよく熱出すしコロナには二回かかるし大変だよ。

2023/02/03(金) 23:59:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
情だけで一緒にいるのは辞めたほうがいい
男はそいつ一人ではない

2023/02/03(金) 23:59:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
深い情に蝕まれる前に
別れたほうがいい。
具合悪いって言葉に出すくせに病院行かないって
一緒にいる相手の気持ちがわからない優しさのない人だと思います。

2023/02/03(金) 23:59:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
色々耳が痛いコメばかりだ。
ほんとそうだよね。
長女気質全開でそんな男と結婚してしまった者より。主さん悪いこた言わん。そんな男やめときなはれや!

2023/02/04(土) 00:14:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息持ちで何かと吸入手放せない感じの人だからわかれた。

2023/02/04(土) 00:00:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病は大変だと思うわ…1型?
旦那はクローン病もちで2週間に一度自己注射をしているよ。今は安定してて仕事や育児を頑張ってるけど、いつ再燃してしまうのか時々不安になる。

2023/02/04(土) 00:00:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい!

進化心理学でにみると淘汰されにくい免疫が強い男性がモテるはずなんだけど、時たま病弱な男性がもてたりする。理由はなんなんだろ

私が面倒見てあげなきゃ!みたいな母性本能なのかな?進化論的にはあまり考えにくい利他的な行いなんだよね。

このあたり理由がわかる人いる?

2023/02/04(土) 00:00:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヒモは昔からいる(笑)

2023/02/04(土) 00:04:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
男性的な脳の女性から好かれるんじゃない?
支配したい、言うこと聞かせたい、みたいな
母性本能とはまた違うような

2023/02/04(土) 00:05:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の場合は結婚した後にわかった
体弱いのって付き合ってるときは土日にしか会わないとあまり気づかない
彼女に会うからテンション上がって体調良くなってたりするし

体弱い男はマジで大変だよ

2023/02/04(土) 00:08:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
優しいよね。よくわからんけど、主さんめちゃくちゃ母性本能強い、献身的な人だと思うわぁ〜。
自己肯定感の低さからダメンズとばかり付き合う子いるよね。誰かに必要とされる自分にしか価値を見出せないとか?

2023/02/04(土) 00:12:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういうつもりで書いてるのか。自分の彼氏を見ず知らずの女に叩かせて楽しいのかね。

2023/02/04(土) 00:00:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に具合悪いのかな…。
病院行けるのに行かないで具合悪い具合悪い言われると私なら腹立ってくるけど。
水虫もさっさと治療してほしい。

彼氏なら良いけど、旦那、子供の父親になってから↑されたときに許せるかどうかによるかな。
特に父親になったときに、体弱いと戦力にならなくて困るよ

2023/02/04(土) 00:01:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当にそう思う!
弱い父親ほんとに嫌!!
子どもの病気も看病していない旦那が必ず伝染るし
誰よりも辛いしんどい言ってる。
私も感染して同じく辛いのに自分のことばっかりで子どもの面倒全然見てくれない。
0歳児も居てる我が家では病気していなくても育児手伝ってほしいのに。
体弱い男は駄目だなと今めちゃくちゃ痛感しています。

2023/02/04(土) 02:30:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勃たなそう…

2023/02/04(土) 00:01:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科に通ってる人と付き合ってた。
毎日愚痴ばかり聞かされて、自分も病み始めてきて別れたよ。

2023/02/04(土) 00:01:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
病気なのにそれを自分で改善しようとしないのは子供だ

2023/02/04(土) 00:01:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糖尿病とは彼氏は何歳なのですか?

2023/02/04(土) 00:01:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病弱なのは百歩譲ってしょうがないけど、
ちゃんと自分で治療する気がないのはしんどいよ

そのくせ、しんどいだけは言うなんてイライラしかないし

2023/02/04(土) 00:01:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる。口だけしんどい言ってて不摂生な人って腹立つ。

2023/02/04(土) 00:03:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼やけど何か不潔そう
糖尿病ももし2型ならだらしなさそうやし
水虫とかもやだ

2023/02/04(土) 00:02:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病って結局他の病気になりやすいよね
脳梗塞とか
なかなか大変な彼氏ですね

2023/02/04(土) 00:02:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活習慣が悪いのではないですか?
年齢はいくつなんだろう…

2023/02/04(土) 00:03:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害ある彼氏いたけど情緒不安定すぎてめっちゃしんどかった。

2023/02/04(土) 00:03:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ絶対結婚したらダメ
心の底からの本音を書く
絶対に結婚してはダメ!

2023/02/04(土) 00:03:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糖尿病って食生活大変そう。 子供みたいな彼氏の心と体調を気づかわなくちゃならない主さんの負担が大きいね。

2023/02/04(土) 00:04:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
腹ブヨ
頭痛いとか身体怠いとか言う割に酒もやめられずドカ食い、だるがりで休みの日も家でゴロゴロ
暇さえあれば寝転んでる

つまらないので別れた
もし結婚して子供出来てもゴロゴロしてそうだし

2023/02/04(土) 00:04:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に3年も同棲してて分からないの?

2023/02/04(土) 00:05:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
病気は仕方ないけど、>>1さんの彼は病気と向き合ってない感じがして微妙かも
水虫とか根気があれば治せるよね
具合悪いアピールするのも…だったらさっさと病院いくなりして治す努力してほしいと思ってしまうかも私なら

2023/02/04(土) 00:09:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問題は病弱なとこじゃないし病弱ではない

2023/02/04(土) 00:10:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発達障害とかは大丈夫なの?
なーんか怪しい気がする

2023/02/04(土) 00:10:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
将来結婚して子供を望むなら遺伝を考えてやめた方が良いと思う
愛する子供がもし病弱だったら辛いよ

2023/02/04(土) 00:11:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソレって病弱じゃなくて、ワガママ病だと思うわ。

2023/02/04(土) 00:11:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもすぐ「疲れた」「熱あるかも」「しんどい」とか言う男は地雷
体力ないとすぐイライラするし

体力ある男が1番

2023/02/04(土) 00:12:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

>風邪も引きやすい、糖尿病でアレルギー性鼻炎。
皮膚は乾癬、おまけに水虫。

ここまでわかってて病院行かないの?
軽い体調不良でも何か怖いって思いそうな病名並んでるけど…

2023/02/04(土) 00:13:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>毎日「頭痛い、お腹痛い、具合悪い」って言うのに病院は行かない。


え?馬鹿なの?
病弱だからってよりも、その状態なのに病院行って自己管理できない事にだらしなさを感じるわ。
糖尿病持ちなのにさ…。

2023/02/04(土) 00:13:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく同棲できるなぁ。もしこれが、たまに会う女性の友人だとしてもめんどいわ。

2023/02/04(土) 00:16:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病弱というより
病院にも行かず自己管理ができないから更に悪化させてる不摂生タイプですね
治るものを治そうとしない人のそばにいる意味がわかりません
献身的に支えるのが好きなのかな

2023/02/04(土) 00:17:52


編集元: 病弱な彼氏と付き合ってる方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分と旦那(彼氏)どちらが強いですか?
【夫・彼氏】嬉しかったエピソード
熱愛が話題の「蛙亭」イワクラ、恋人とのオフショットが素敵…同居人→恋人に発展、彼氏の妹は有名女優
♥あわせて読みたい♥