1. 匿名@ガールズちゃんねる
関西住みです。日帰りで京都に行こうと思っています

伏見稲荷の一ノ峰まで登ろうと思っていて、参拝もあわせて往復1時間半くらいでしようか。
ほか、どこにいこうかなと迷っています。車はあります。
みなさんのオススメの京都スポットはどこですか?
寺社仏閣、食べ物、デートスポットなんでもいいです🦊
関西住みなので、京都は身近です。オススメを聞いたらぼちぼち行こうと思います。
1度、下賀茂神社ちかくの洋食屋さん(高齢のおじいさんが作っている)にランチで行きましたが丁寧に作られているので提供時間はかかるのですが、とてもおいしかったです。

2023/02/04(土) 08:14:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鞍馬寺から貴船神社まで歩いた。
すごく良かった。

2023/02/04(土) 08:15:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
貴船神社は山にあるから歩くと清々しくて気持ちいいよね!
京都駅から離れてるからあまり混んでなくゆっくり参拝できるのも好き
神社の近くにあるお菓子屋さんの2階にあるカフェが広いお座敷でゆっくり出来て良かったよ
ラテもたっぷり量があったので冷えた身体が温まった

2023/02/04(土) 09:45:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
関西からなら日帰りは余裕

2023/02/04(土) 08:16:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
清水寺のおかげさん行きな
なんでもひとつ叶えてくれるといわれている

2023/02/04(土) 08:16:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り旅行なら関東より関西が圧勝

2023/02/04(土) 08:16:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。
都会から観光地まですごく近いよね。

2023/02/04(土) 08:18:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
関西は近所に観光地が充実しててうらやましい
京都1200年の都の歴史はとてつもない
その前の奈良の都の奈良は隣県だし
神戸も近いし意外と滋賀の観光地も実は侮れん

2023/02/04(土) 08:20:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
和歌山もある

2023/02/04(土) 08:20:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
トピずれになってしまい申し訳ないけど、滋賀いいよね。大津、信楽、近江八幡、彦根、長浜…日帰り旅行にちょうどいいエリアが多い。

2023/02/04(土) 09:40:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晴明神社、東寺…
ツアーで通過しただけなんだけどあの辺が観光たくさんできそう。

2023/02/04(土) 08:17:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋からでも京都は日帰りできるよー

2023/02/04(土) 08:17:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都、無限に近く観光地がある
毎日観光でも行き尽くせん

2023/02/04(土) 08:17:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
100歳まで生きる長寿の人でも人生約36500日
京都だけで神社仏閣の数、確かそれ以上あったはず

2023/02/04(土) 08:24:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り京都旅行とか憧れだ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)栃木だけど遠くて遠くて😭

2023/02/04(土) 08:19:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたし大阪から茨城日帰りで良く行くよ
始発で行けば10時過ぎには着くから8時間くらいは遊べる
栃木から京都も同じくらいだと思うし出来ないことないよ😃
ただ凄く疲れるけどね。

2023/02/04(土) 08:56:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
南禅寺や蹴上インクラインでお花見デートしたい🌸

2023/02/04(土) 08:21:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
北山のあたりが好き。あんまりメジャーじゃないと思うけど、気軽に行ける距離ならぜひ!
可愛い雑貨屋さんとか有名な建築家の方が設計したビルとか多くて楽しいよ。

2023/02/04(土) 08:21:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
伏見稲荷いくなら、あとは京都駅周辺か祇園、東山あたりで1日終わるかも

2023/02/04(土) 08:21:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一ノ峰って頂上だよね?
登って降りたら、もっと掛かった気がする…

2023/02/04(土) 08:22:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期だと城南宮のしだれ梅とかキレイ🌸

2023/02/04(土) 08:22:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
稲荷へ行くなら東福寺が近いね
紅葉が有名だけど、お庭も見事ですよ

2023/02/04(土) 08:24:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今宮神社の参道にあるあぶり餅屋さん、絶対2軒ともハシゴする!

2023/02/04(土) 08:25:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市内の移動は自転車か地下鉄、嵐電などでないと渋滞に巻き込まれて無駄に時間を失う恐れがあるよ

2023/02/04(土) 08:26:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下鴨神社。近くで豆大福もゲット!

2023/02/04(土) 08:26:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好きだけど交通手段が少なくて行きづらいお寺あって、祇王寺っていう平家物語ゆかりの寺。こじんまりしてて静かで綺麗だよ。
車あるなら気軽にいけそう!

2023/02/04(土) 08:28:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
めちゃくちゃ近所です。是非来てほしいです!

2023/02/04(土) 11:18:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
伏見の深草の伊藤軒はおすすめです
あまり人に言いたくないくらい
好きな人には有名ですが

2023/02/04(土) 08:28:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど、下鴨神社の近くにある「出町ふたば」の豆大福!
いつも行列だけど並んでも絶対食べたいな。


2023/02/04(土) 08:32:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪住みでたまに京都へ日帰りドライブしてます
先月は三十三間堂の千手観音見てから今宮神社で参拝してきた
今宮神社ではあぶり餅屋に大行列できてて、夕方だったから並ばず帰ってきたけどすごく気になった

2023/02/04(土) 08:34:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
二条城が大好き。
広くて景色も本当に素晴らしい。

2023/02/04(土) 08:36:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 08:38:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田阪急から京都河原町まで
阪急電鉄の京とれいん雅洛
おすすめです
土日祝日しか運行されませんが
一般的な電車と同じ乗車料金のみで利用できます
車内は車両ごとに雰囲気が違っているのも楽しい

2023/02/04(土) 08:38:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ人少なくて好き。
霊山観音

2023/02/04(土) 08:40:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
伏見稲荷ということは京阪でしょ?三条や出町にレンタサイクルがあるから自転車で散策が気軽でいろんな場所に行けるしお勧めだよ。二時間もあればゆっくり街を散策しながら上賀茂神社や下鴨神社も回れるしラーメン激戦区の一乗寺散策も余裕だし。あと二時間使えばその足で京都御所を通って北に向かって金閣寺とかね。

2023/02/04(土) 08:48:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
少し遠いけど、伊根町良かったよ。
京都のベネチアと言われてる舟屋の街。

観光船からカモメに餌をあげるのが楽しかったです。
街も素敵でした。伊根町の後は天橋立に行きました。

2023/02/04(土) 08:51:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ上賀茂神社の近くだよね。
15年くらい前に何回か行ったけどメニューたくさんあって迷った記憶。
同じ感じだと北大路にあるグリルはせがわと言う洋食屋さんも昔からあって美味しくて人気ですよ。

2023/02/04(土) 08:52:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のね、一番気持ちいいのは初夏の鴨川で歩きや自転車でゆっくりすること
賀茂川から鴨川までゆったり下って夕刻~夜に鴨川デルタから四条辺りまで街の明かりをみながらゆったり過ごすのは最高ですよ

2023/02/04(土) 09:01:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伏見稲荷の一番上まで行こうと思ったら”軽い登山”と覚悟して行った方が良い。
荷物は少な目で。
稲荷の中に何か所か飲食店があるけど、驚くほど愛想が悪いよ。

伏見は酒蔵が多いので酒蔵見学などもできたと思う。

2023/02/04(土) 09:37:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
伏見稲荷と酒蔵ある伏見は若干離れてる
JR稲荷だとJR桃山から遠いから、京阪伏見稲荷から中書島まで乗ると近いかな
京阪宇治線もそこから出てるから伏見稲荷、酒蔵と宇治セットにしても良いかもね
お昼は酒蔵周辺は地元密着ながらもほどよく観光化された美味しい店がたくさんある

2023/02/04(土) 09:42:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁいろいろアドバイスはあるけど、



とにかく京都観光では京都人とは関わるな
これだけ守ってれば気持ちよく旅行できるよ

2023/02/04(土) 09:45:52


編集元: 日帰りで京都にいくなら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌なことから逃げ続けている人の末路
男子2人女子1人で遊ぶのはどうなのか?
働くより節約したほうがマシな人
♥あわせて読みたい♥