1. 匿名@ガールズちゃんねる
2月末に幼稚園児(年長)と小学生(6年)を連れて東京旅行に行こうかと考えております。
母子家庭です。
子供が楽しめるスポットやホテルでおすすめがあれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

今回はディズニー以外でよろしくお願いいたします。

2023/02/04(土) 11:58:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どのあたりに泊まるとか決まってるんですか?

2023/02/04(土) 12:00:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に上がるトピ

2023/02/04(土) 12:00:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上野動物園

2023/02/04(土) 12:00:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
近いから国立科学博物館も!
一日じゃ見終わらない。

2023/02/04(土) 12:02:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本科学未来館
コロナ禍から予約制になっています。今はどうかわからないので事前に調べたほうがいいです。

2023/02/04(土) 12:01:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本科学未来館に行くなら、ゆりかもめの始発駅から数本待っても先頭の座席を取ると楽しい。豊洲からより新橋の方がワクワク感が大きいと思う。

2023/02/04(土) 12:28:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドームホテルとか?遊園地付きで子供向けなんじゃない?

2023/02/04(土) 12:02:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
東京ドームシティは戦隊モノのCMで必ず入ってるから憧れてたなぁ

2023/02/04(土) 12:04:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリータウンの水族館

2023/02/04(土) 12:02:10


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
プラネタリウムもあるし、併設のソラマチ含めれば1日楽しめるんじゃないかな。座れる所も沢山あるし。
上野や浅草もいいけど、お母さん1人に子供2人だと疲れると思うわ。

ソラマチにポケモンショップやジャンプショップ、テレビ局のグッズショップがあって子供が好きそうなお店もあるし、カービィカフェとかのコラボカフェも何ヶ所かあってああいうのも東京ならではで楽しいと思うよ。カービィカフェは予約取るのが大変だけど。

2023/02/04(土) 13:54:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浅草
高学年なら楽しめるし、園児は花やしきで遊ばせる。花やしきは狭いから、子ども二人を一人で見ててもラク。

2023/02/04(土) 12:03:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高学年でも花屋敷いいよね。しかもせまくて、小学生兄弟なら子供だけで全て乗れるから母親はチケットいらず。再入場可だからお昼は浅草食べ歩きもよき。浅草のくら寿司もなかなか良かった

2023/02/04(土) 12:17:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も花屋敷に一票
万が一飽きてもスカイツリーとか近くて行けるし
東京観光って感じ。周りの店の食べ物も美味しくて大人も楽しい
近所だから上がってるところ全部行ったことあるけど
キッザニアは予約してまわるシステムで大人一人で子供二人みるの結構大変だし意外と狭い
動物園は高学年には満足できないだろうし
ピューロランドって乗り物幼児向けしかない

2023/02/04(土) 12:30:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いから室内のピューロランドなんてどう?
女の子なら楽しいよ

2023/02/04(土) 12:04:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上野かな、
動物園と博物館は幼稚園児でもワクワクする展示があるよ

2023/02/04(土) 12:04:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上野の動物園や科学博物館辺りウロチョロして、スカイツリーの方に行って、展望台とか水族館に行くのはどう?二日以上は必要か

2023/02/04(土) 12:06:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東京には多くの観光地や子供向けのスポットがありますので、次のようなオススメのスポットがあります。

浅草観光:浅草寺やお台場など観光スポットがあります。
東京タワー:高さ333メートルの展望台からは、東京市内を一望できます。
東京スカイツリー:東京のシンボルである東京スカイツリーからは、東京市内を一望できます。
東京動物園:動物たちと触れ合うことができます。
お台場海浜公園:遊園地やアトラクション、水族館などがあります。
ホテルに関しては、下記のようなホテルをオススメします。

プレミアホテル東京ベイ:浅草から徒歩圏内に位置しています。
グランドプリンスホテル新高輪:港区に位置しています。
ホテルグランドパークタワー:港区に位置しています。
これらは一例となりますので、詳細な情報は地元の観光案内所などで確認してください。

2023/02/04(土) 12:07:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
六本木ヒルズにあるテレ朝やNHKとか、よく見てる番組のテレビ局とかはどう?

2023/02/04(土) 12:07:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キッザニアなんかどう?

2023/02/04(土) 12:08:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりのお子さんは小6だから職業体験のキッザニアはどう?予約制だし。

2023/02/04(土) 12:08:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が喜ぶ事ならキッザニアは?豊洲市場と銀座、日本橋は電車で15分圏内。キッザニアは福岡と甲子園にもあるけどね。

2023/02/04(土) 12:08:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/04(土) 12:09:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。母子家庭で子供2人なので移動が楽なところがいいです。
よろしくお願いします。

2023/02/04(土) 12:10:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お子さんの性別は?
お勧めするものも少し変わりそう

2023/02/04(土) 12:15:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お子さん二人なら遊園地とかは大変そうだから避けた方がいいかもね。
無難に東京タワー、スカイツリーとかの王道が子供の記憶には残ったりするかもしれない。

2023/02/04(土) 12:20:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
はとバスに乗っちゃえ

2023/02/04(土) 13:09:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
埼玉に住んでて、小学生の頃初めて母と東京行ったけど、
街中歩くだけでワクワクしたよー。
原宿なんて初めて行ったら最高だった!
クレープ食べたり、プリクラ撮ったり。そんなお金使ってないと思うけど楽しかったなー。
小6ならまさに楽しいと思う!

でも幼稚園児の方連れて原宿は、大変かもなぁ。
平日の午前中とかなら空いてるのかな?学生たちが学校にいるので。

2023/02/04(土) 12:10:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キッザニア、チームラボ、レゴランド
子供が大丈夫そうなら、劇団四季とか?

ホテルは、JALシティ、ダイワロイネットは直前になると凄く安くなるよ

2023/02/04(土) 12:13:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どこから来るのかわかんないけど
男子だったら渋谷のポケセン、任天堂とか?

2023/02/04(土) 12:13:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
くそ寒いけど、はとバスの2階建てバス喜んでた

2023/02/04(土) 12:18:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
上野の国立科学博物館
浅草へ行くなら、雷5656会館ってところで雷おこし作り体験が面白かったですよ
やっぱり作り立ては美味しい!
荷物になるけど、家に帰って作れるキットがお土産でもらえます
逆におススメしないのは、アメ横のチョコレートの叩き売り
時期によっては、売れ残りと思しき桜味みたいなのばっかりでガッカリする

2023/02/04(土) 12:18:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供連れなら渋谷新宿池袋とかごみごみしたところは避けた方がいい。汚いしつかれるし、なんもない。

2023/02/04(土) 12:18:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年長と小6だとどちらに合わせるか迷うね

2023/02/04(土) 12:25:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お台場は子供向けと見せかけて大人向けだと思うわ
近くに住んでる人ならいいけど観光で来るならもう少し都心のほうが楽しめるよ(都心に近いんだけど副都心で少し隔たりがある)
一個一個の施設がでかいし1ブロックが大きいから歩くし

2023/02/04(土) 12:49:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸東京博物館!!
上の子小6なら歴史習いだしたしおすすめ!

田舎育ちだから、うちの子は原宿や新宿歩くだけで喜んだ。

2023/02/04(土) 12:53:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
残念ながら改装で休館中です

2023/02/04(土) 12:57:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
全部にマイナスつけてる人いて怖い~

2023/02/04(土) 13:59:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
予約が取れたら、ポケモンカフェなんてどうかな?
東京駅から近いよ!

2023/02/04(土) 14:28:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
東京クルーズ良かったですよ。
私は浜離宮から浅草まで乗って、浅草を散策しました。
http://www.suijobus.co.jp/

2023/02/04(土) 14:51:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
42に主じゃない方が突然コメントをしていてびっくりしました…。
久々投稿が採用された主です。

文章から内容を察してコメントを下さりありがとうございます。
こどもは男の子です。
羽田空港〜浅草あたりの観光をざっくり考えていましたが皆さんのアドバイスをもとにみんなが楽しめる旅になればいいなぁと思います。
いつもと違うワクワク感だけできっと楽しめる予感はしますが、道がわからないので尚更事前準備は大切ですよね。
貴重な時間の中でコメントをしてくれた皆様ありがとうございます。

2023/02/04(土) 15:17:24


編集元: 東京旅行 子連れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
函館旅行おすすめ
年に何回旅行に行きますか?
【旅行】義両親と同じ部屋
♥あわせて読みたい♥